雨上がりに・・・・

といっても…先月末の雨上がりの時のものであります~<(_ _)>

すみませんなぁ・・・最近、いろいろばたついてることが多くて、記事をいくつか作っては予約投稿、という形にしているためリアルタイムでなくて・・・季節感がないぞ!とお叱り受けそうでありますなぁ・・・


夜中にとんでもない雨風で…朝起きたら家の横こんなことになってました
この雨でぬれた杉葉を片づけるのにどんだけ時間がかかったことか~~~
もうへたってしまって掃けない竹ぼうきでひたすらかき集めて・・・
こんな時に限ってオッサンはいないんだよなぁ・・・
IMG_1793-5.jpg

でもお仕事の後には楽しいお駄賃がついてくるんだよ~~~
IMG_1929.jpg

IMG_1930-1.jpg

IMG_1931.jpg

雫がキラキラして綺麗~~
IMG_1932.jpg

↓ この一枚はトリミングしてみました。
IMG_1932-2.jpg

こっちは精いっぱい寄ってみたよ~~~
IMG_1933.jpg

これも寄ってみよう~
IMG_1935.jpg
近づきすぎてカメラに雫がついてしまった~
それでなくても田んぼにダイブした時に濡らしたのに・・・
そのせいかどうか、最近は液晶のところがキズなのかどうか黒くかけた部分が・・・
パソコンに取り込んでみるとそれは影響してないみたいだけど…でもちょっと潮時かな・・・

IMG_1935-1.jpg



本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/11/05 ] | TB(-) | CM(16)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/05 21:19 ] [ 編集 ]

しずく

ばんばさん、きれい~~~~~~!!
マクロで見ると陽射し?にキラキラして
とってもステキですよ。
クリスマスツリーのキラキラみたい。
しずくもこんなにきれいに撮ってもらえて幸せだと思います^^
[ 2015/11/05 22:44 ] [ 編集 ]

ばんばさん独特の接写ワールドですね。
草木に着いた水滴が綺麗です。
まるでガラス細工のような輝きが良いですね。

落ちていた杉葉、昔は集めて学校へ持って行ったものですが・・・
今の若い人は「何のために?」と思うでしょうね。
「エッ!ばんばさんも?」 (#^^#)
[ 2015/11/06 04:47 ] [ 編集 ]

おはようございます。
ご苦労様でした。重労働でしたね。
どの写真も私好みの光り物で。。。^^
クリスマスに飾ってみてはどうですか。ばんばさんのカカメラ頑張ってますね。可愛いヤツ。^^
[ 2015/11/06 05:07 ] [ 編集 ]

そうそうスギバは学校へ薪の焚き付けにもっていきましたよ
スギバ拾いをよくしました
ばんばさんしらない?
雫はきれいですね
キラキラしたのはとても不思議朝日が当たっているんですね
[ 2015/11/06 08:46 ] [ 編集 ]

水滴がキラキラで綺麗ですね~♪
水滴を纏っているのはリナリアですか?
そして、水滴越しの道路もなんと綺麗に片付いてるんでしょう。
濡れてて扱いがたいへんだったでしょうね。
お疲れ様でした^^
[ 2015/11/06 10:45 ] [ 編集 ]

キッラキラ~

おーーー!!
超、キラキラじゃが~
水滴もステキ~
私も水滴・・滴・・朝露!
大好きだからね~
寄って・・寄って・・
濡らしちゃうんだよね~
でもって、カメラを持つ手が・・
だるくなるでしょ!
ばんばさん~
お疲れ~!
[ 2015/11/06 12:31 ] [ 編集 ]

キラキラ雫の写真、素敵ですね(*^^*)
私も真似っこしてチャレンジしてみようかな~♪
[ 2015/11/06 13:41 ] [ 編集 ]

鍵コメさん、こんばんは~~

ありがとうございます~
後程お邪魔させていただきます~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/11/06 18:31 ] [ 編集 ]

pochiko さん、こんばんは~

あい~~~自分でも今回の雫は結構気に入りましたです~
朝陽にあたって本当に綺麗だったんですよ。
眩しくていい加減に撮ったんですが、デジカメさんとてもお利口でうまく撮れてくれてました。
ま、たまにはこんなラッキーなこともありますね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/11/06 18:35 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~~

はい、こんな感じの雫ってなかなか撮ることできないので今回は本当にラッキ~!でした。
時分でもかなり御機嫌であります~~(^O^)

杉葉・・・若いばんばはそういう作業はしたことがないのですが・・・

な~~んてことをいってみたいもんですが、アハハ~~やりましたサ~~しっかりと~~
学校で一斉に行ったこともありましたよ。
授業がないのがやけにうれしかったと~~(*^^)v

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/11/06 18:40 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

フフフ・・・光物、好きですか~~(^_-)

クリスマスに、ねぇ~~飾れるものなら飾りたいですね~
ま、無理です!きっぱり!
ははは~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/11/06 18:42 ] [ 編集 ]

ぐりさん、こんばんは~~

知ってますさ~~~
知らないって言いたいところだけど~(^_-)
杉葉拾いとか、薪の手渡しリレーとか・・・
今の子供たちはそんなことしたこともないからわからんでしょうね~

はい、朝日が当たっておりましたよ~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/11/06 18:44 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

おぉ~~~!さすがだいちゃん~~~
そうです!リナリア・プルプレアであります~~~
この花可愛いんだけど、家の引っこ抜き魔に目の敵にされてるの・・・
なんでもあっちこっちで芽を出して煩わしいんだって~
ほっといて!私の花なんだから~~ね~

杉葉はお隣さんもほんの少し少し・・・ゴミ置き場のあたりを手伝ってくださったんですよ。
それに、杉葉片付けるときには雨も上がってたので助かりました。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/11/06 18:52 ] [ 編集 ]

カバ丸一号さん、こんばんは~~

カバ丸さんも雫撮るのお好きでしたね~~
ほんと、つい寄り過ぎてカメラ濡らしてるんですよねぇ・・・
カメラ持つ手は・・・ばんばのは小さなコンデジだから大丈夫でありんす~~~
でもそろそろやばくなってきたカメラ・・・ウ~~ん…

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/11/06 18:55 ] [ 編集 ]

きっしぃさん、こんばんは~~

はい、久しぶりに撮れた雫でありますよ~~
はい、ぜひやってみて下さ~~い~~
楽しみに待っていますで~~

コメント、どうもありがとうございました。

[ 2015/11/06 18:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する