11月だよねぇ~~だから11月桜?

用事で出かけたとき、いつもは通らない道を
なぜかというと・・・
ここにも10月桜が咲いているの、知ってたから~~
一人で気ままに運転してるときにはこうした寄り道できるからうれしい~~

IMG_2351.jpg

他の木にも咲いてるけど、一本の木がほぼ満開!

IMG_2350_20151106203723165.jpg

え~~~11月だよねぇ・・・

IMG_2353_20151106203726390.jpg

それなのにこんなにたくさんの花、付けるんか?

IMG_2354_20151106203727e92.jpg

何年か前にみたときには本当にチラホラ~~って感じだった・・・

IMG_2335_20151106203728fde.jpg

例によって桜の種類は…

IMG_2337_20151106203757769.jpg

小さな川の向こう岸近くにカモさんが4羽泳いでますよ~

IMG_2338_20151106203759439.jpg

今頃花をつけてる桜だけど・・・

IMG_2340_20151106203802d5e.jpg

葉っぱみればやっぱ秋だな~~

IMG_2339_20151106203800bb3.jpg

今日も青空ざんす~~~

IMG_2342_20151106203803d12.jpg

同じような写真だけど・・・

IMG_2343_2015110620382527f.jpg

何枚でも撮ってしまうけど・・・

IMG_2344.jpg

でも、花の少なくなったこの時期、桜だよ~~嬉しいじゃないかね~~~

IMG_2345_2015110620382823d.jpg


本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/11/07 ] | TB(-) | CM(12)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/07 19:48 ] [ 編集 ]

鍵コメ様、こんばんは~~

はい、桜の木、こんなにたくさんの花が咲いてるとは思っていなくて驚きましたよ~
先日撮った時も青空で、なんかラッキーでしたね~(*^^)v

あ、リンゴって暖かいとシャキシャキ感がいまひとつなのですか?
そういえば冷涼地の果物ですものね~
暖かいのは人間にはありがたいことですが作物には困ることもあるんですね。

よろしくお願いいたします。
[ 2015/11/07 20:07 ] [ 編集 ]

さくら

この時期紅葉と桜のコラボがあるって
すごいお得感です。
10月桜、こちらではなかなか見つけられないです。
ずっと以前坂下駅って春日八郎像が立ってる近くに
冬に咲く桜があったのですけど
あまりに老木で今は倒されたかどうか?です。
ちなみに! 春日八郎氏はここの地元で
オラ八(オラ方の八郎)と言われてました(笑)
[ 2015/11/07 23:02 ] [ 編集 ]

花つきの良さがスゴイですね!
本当に11月の風景とは思えないくらいです。

枯れた葉と同じ時期に咲くとは、返すがえす不思議な光景…^^;
よく晴れた空を背景に、改めてサクラが映えますね。
[ 2015/11/08 00:32 ] [ 編集 ]

今年はまたたくさん咲いていますね~
ここの桜は春にも咲いているので年に二度の奉公です。
それにしても桜だけ見ていると春の気分、これから温かくなるぞ~~(^^)/
[ 2015/11/08 06:57 ] [ 編集 ]

自力で おひとり様の運転は 疲れますが
気ままに 寄り道できるのが いいですよね。
11月桜。。。いいものに 会えましたね。
今年は 実のなる木も 豊作でしたが 花も
頑張っていますね。二度桜。。。。うば桜と言われなくて(ほっ)
[ 2015/11/08 08:35 ] [ 編集 ]

おはようございます。
まるで春ですね。ほんとに満開ですね。しかし、葉っぱは、やっぱり紅葉ですね。この桜は、春にも咲くのかしら?
11月・・・・うんん・・・私だったらこれが本当の秋桜ですよね。私もウキウキしました。ありがとう。
[ 2015/11/08 09:35 ] [ 編集 ]

pochiko さん、こんばんは~~

何年か前に知ったんですよ。
それまで秋に咲く桜があるなんて全然考えたこともなかったですよ~
桜の葉っぱって紅葉も綺麗だから、ほんと春と秋とがいっぺんに楽しめてお得感ありますね~

春日八郎さん、そちらの方の出身だったのですか。
オラハチさん!親しみがもたれてるのがよ~~くわかりますね~~
桜…切り倒されてなければいいですね・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/11/08 19:15 ] [ 編集 ]

HAM1826 さん、こんばんは~~

花、本当にたくさんついてるでしょ~~
前回の10月桜の記事の時、ここも寄ろうかな、と思ったんだけど、今でよかったです~
あのときだったらこんなに咲いてなかったかも、ですね。

あの時も青空、今回も青空~~
フッフッフ・・・ばんばの普段の行いがよいのでせうなぁ~~~(^O^)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/11/08 19:18 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~~

本当にすごいいっぱい咲いてますよね~~
以前鉄砲玉さんに教えていただいていったときにはあまり咲いてなかったけど、今年は花だけ見れば春?って感じですよね。
これから暖かくなるんだったらほんと嬉しいけど・・・残念ながら、ねぇ・・・^^;

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/11/08 19:21 ] [ 編集 ]

ねずままさん、こんばんは~~

そうなんですよね~
気ままに止まりたいところに止まって景色を楽しむ分には一人ってのは楽だけど・・
ずっと一人で運転、ってのはやっぱ疲れますねぇ・・・
もっともこの記事のころは何日もレンチャンでだったからねぇ・・^^;

毎年のようにここの桜見てますが、こんなに咲いてるのは初めて!
なんか嬉しいですね~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/11/08 19:26 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

ほんとだねぇ~~~
これが本物の秋桜、って言ってもいいくらいですよね~~
コスモスのことを秋桜とするのはもうやめませう~なんて~(^O^)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/11/08 19:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する