朝霧にあいにウロウロ・・・

新聞に出てたような雲海のような朝霧に会いに行ったはいいんだけど・・・
IMG_2170_20151108091201432.jpg
う~~~ん・・・・
IMG_2189_20151108091203123.jpg
車の中から見て・・・おっ!ここいいかも~~
IMG_2190_201511080912030fe.jpg
と思っても・・・
IMG_2191_2015110809120527b.jpg
車から降りてみてみると・・・・
IMG_2192_201511080912067ea.jpg
あぁ~~あ~~~
車の中と同じくらいの目線になるように腰かがめてみてもだめなんだよなぁ・・・
IMG_2193.jpg
どこで見ても樹が邪魔~~!
IMG_2194_20151108091232baa.jpg
しつこく
IMG_2195.jpg
少しづつ移動してみたり・・・
IMG_2196_20151108091235787.jpg
樹の間から・・・・
IMG_2198_2015110809123755c.jpg
ダメやなぁ・・・・
IMG_2199_2015110809130247a.jpg
木々の間から白く冠雪した山がちらっと見えるけど・・・
IMG_2210_20151108091303b89.jpg
う~~~ん・・・
ちょっと移動してみるけど…やっぱ樹が~~
IMG_2212_20151108091305a3c.jpg
でも、大丈夫!
もうすこし行くと少し開けたところが・・・
あるはず・・・
きっとあるはず・・・


・・・ってことで・・・今日もお預けだよ~~~堪忍なぁ~~~(。>ω<。)ノ

本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/11/09 ] 山で | TB(-) | CM(16)

朝霧

いやいや、樹海が写り込んでもなかなか絵になってますよ。
晩秋と初冬が合いまった世界って感じです。
もう初冠雪がありましたか。
風景は美しいと思いますが
雪はチラチラが良くてドカッ!!は嫌ですね(笑)
[ 2015/11/09 22:49 ] [ 編集 ]

木々の間からの雲海、苦労された様子が伺えます^^
隙間から見える白い山、もうすっかり冬の装いなんですね。
それにしても上空は、澄み切った青空…
このあと、スッキリ見えるのかな…??
楽しみにしています^^
[ 2015/11/09 23:34 ] [ 編集 ]

わ~い 雲海だ☆朝霧だ ヾ(´Д`)ノ☆

樹があってもよく見えるよ
なんだか別世界だな~ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
↓ のおひさまキラリンも天使の国みたいやし

これって、早起きしなきゃ見れないよね
私には無理やな щ(`∀´)
[ 2015/11/10 00:28 ] [ 編集 ]

おはようございます。
ついに見えたね。木々が邪魔・・・・何て言わなくても充分、雰囲気が伝わってきましたよ。
この先もっと良い写真が獲れたの楽しみだわ。
この時期だからこそ、雲海が発生し易いんだよね。
私も一度、雲海求めて、朝早くに出掛けたよ。少しだけ見れたかな?何せ、遠くて時間がかかり過ぎました。
[ 2015/11/10 04:59 ] [ 編集 ]

とっても綺麗ですよ
雲海のように見えます(*^^*)
樹が有るのも良い演出になっていると
私は思います(^_-)-☆
[ 2015/11/10 08:46 ] [ 編集 ]

早起きした甲斐がある景色ですね。
木が邪魔っていうことは無いと思いますよ~。
最初の写真も他の写真も、知らずに行ってこの景色に出会ったら
舞い上がってしまいます♡
[ 2015/11/10 09:14 ] [ 編集 ]

木々の 間から ちょこっと見える 雪化粧の山
白いから 白山かなv-236
雲海の 景色 これ 撮るのって 本当に大変ですよね。時間
タイミング 場所。。。。。ばんばさんの 熱意に 敬意を 表します。
[ 2015/11/10 17:22 ] [ 編集 ]

雲海分かるよ~~(^^)/

こんばんは~
ばんばさんの努力 凄く有りがたくて分かります
木々の間から見える雲海もまた乙なものですよ

でもでも この先に開けた所が有るんですね?
期待して楽しみに待ちます~~(*^-^*)

応援P v-424
[ 2015/11/10 18:18 ] [ 編集 ]

pochikoさん、こんばんは~~

初冠雪、ありましたよ~~
うっすらと雪化粧した姿、今度記事にしますね~
中々リアルタイムで記事を紹介できなくて・・^^;

そうですよね~
雪はチラチラがよろしゅうござります~
ドカッと降るのはスキー場限定にしてほしいですな。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/11/10 19:13 ] [ 編集 ]

HAM1826 さん、こんばんは~

ふっふっふ・・・さぁて~~どうでしょうかねぇ~~~
なんて、ね・・・少しは綺麗な朝霧も見れたんですけどね・・・
でも例年だったらこんな苦労しなくてもいい場所があったんだけどなぁ・・・
今年はその場所に行くことができなかったのであまり期待は・・・(>_<)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/11/10 19:16 ] [ 編集 ]

やすこちゃん、こんばんは~~

雲海でなくて朝霧だよ~~(*^^)v

樹の隙間から何とか大きくズームしたけどなかなかいいところがなくて、ねぇ・・・

フフフ…ここはあんまり早起きせんでもよかったよ~~
寝坊助のばんばでも余裕で行ってこれたよ~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/11/10 19:19 ] [ 編集 ]

ぴーちゃんこさん、こんばんは~~

ピーちゃんこさ~~ん~~
先日から何度も言うとりますけどな、朝霧なんだよ~~ン~~(*^^)v
雲海だったいいんだけどねぇ・・・^^;

雲海というと近畿地方の武田城址の雲海が有名だよね~~
遠くて見に行けないし、ここの朝霧でがまんするさ~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/11/10 19:24 ] [ 編集 ]

きっしぃさん、こんばんは~~

雲海のように見えますか~?
最初ここを見たとき、てっきり雲海と思い込んだばんばですが、雲海も朝霧も大して変わらないような気がしないでもないですね~
いい演出になってますか?ありがとうございます~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/11/10 19:26 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

木、邪魔ではないですか?
でもやっぱ一面に開けたところ、見たかったんですよ~

ここ、最初に行った時、だいちゃんでないけど、本当に舞い上がって興奮しましたよ~~
それ以来ここだったら一人で行けるのでほとんど毎年見に行ってますよ~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/11/10 19:29 ] [ 編集 ]

ねずままさん、こんばんは~~

う~~ん・・・なんでしょうね~~~
方向音痴のばんばにはさっぱりわかりません~~
今度大きく撮れたのを記事に入れますのでまっとってください~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/11/10 19:35 ] [ 編集 ]

李音さん、こんばんは~~

そうなんですよ~~~
もっとひらけたところが・・・
あるんですよ~~あったんですよ~~~
待っとってくださいね~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/11/10 19:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する