モネの池

最初に…
今回、いつもよりもっと写真がおおうございまする・・・・<(_ _)>
面倒だと思われたらスルーしてくださりませ~~
しかも!一番下にデジブックのアルバムもあるんですよ~~
できますれば…
そこまで見てやってくださるとまっことうれしゅうござりまするので…
何とか!はい!お願いいたしまする~~

今回ブログのお仲間にお誘いうけていったところは・・・

関市板取の根道神社の鳥居の横にある小さな池・・・

ところがこれが最近ネットで大評判の池なのです。

IMG_2525_20151117130651985.jpg

この透明度!
まるでモネの描く絵画の世界のようだ!と・・・
IMG_2577_2015111713065222b.jpg

ネットで広まったため平日にもかかわらずこの人出!
IMG_2582.jpg

残念ながら前日の雨の影響で少し濁っているところも・・・
IMG_2595_2015111713065542c.jpg

光線の加減でまるで青空に浮かぶ白い雲のような葉っぱ~
IMG_2610_20151117130657303.jpg

波紋はアメンボさんか…それともミズスマシさん?
IMG_2611_20151117130739fbd.jpg

縁日がたっているのか?と思うような盛況・・・
IMG_2645_201511171307415df.jpg

真っ赤なコオホネ
IMG_2520_20151117132721aae.jpg

スイレンやヒツジグサが咲く頃は一段と美しいんでしょうね~
IMG_2547_20151117132722688.jpg

はいはい、モミジさんも綺麗だよ~~
IMG_2581_20151117132725bc5.jpg

この橋の上が人気なのは・・・・
IMG_2597_201511171327265fe.jpg

そう!皆さん、こんな子が現れるのをジ~~~~~~~~~~ッと待っているのです・・・
おかげでこの橋のところはいきかうのも大変なくらいで…みんな内心、早くどいてほしいなぁ・・・・私もこのシャッターチャンスで撮りたいんだけど~~
だったことと~~~
IMG_2664_20151117132745334.jpg

たしかに・・・黒い鯉よりこの子の方が絵になる?かな・・・
IMG_2671_201511171327468c2.jpg

アルバムもありますのでお時間ありましたらご覧になっていただけるとうれしいです~~



さて…モネの池を見た後は・・・

ウッフッフ・・・どこへ行ったのかなぁ~~~~

本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/11/19 ] プチ旅 | TB(-) | CM(14)

デジブック 見ました 見ました。 3色錦鯉を 追っかけて
忍耐強いこと。 ちび鯉を いじめていたなんて。。。
なんという観察力。。。脱帽です。それにしても 素敵な 池でしたね。
これくらいの透明度の方が モネらしいです。私は そう思っています。
オレンジ色のコウホネ。。。これは 園芸種でしょうか?
私の知っているコウホネは 黄色だけ。。。なもんで。
[ 2015/11/19 20:29 ] [ 編集 ]

本当にすごい人出ですね。
我々が夏にいったときもネット上では話題になっていましたが、数人しかおらずすぐ帰ってしまったので貸切でした。
今に駐車場作らんなんよー。
何とも言えない水の色でした。湧水もいろいろなのがあるんですね。
あれこれやらずにそっとこのままであってほしいですね。
[ 2015/11/19 20:32 ] [ 編集 ]

ばんばさん こんばんは~♪
デジブック最後までしっかり見せてもらいました。
今まで見たことが無いような不思議な景色ですよね。
池の周りの様子も良く分かりました。
ありがとうございました~♡
[ 2015/11/19 20:34 ] [ 編集 ]

濁りはあったもののそれでも綺麗な池でしたよね。
完全に澄み切った状態を知らないので・・・(#^^#)

そうそうアメンボが数匹居ましたね~
この時期に?と思って見ていました。

ここのコウホネは珍しいベニコウホネでしたね。
[ 2015/11/19 20:55 ] [ 編集 ]

モネのお庭に似ているよ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

本当に池の水が奇麗ね~
透明度が凄い
コウホネのお放って、こんなに奇麗だったのね v(o゚ェ゚o)

植物園じゃないよね
人が多くってびっくりです o(≧~≦)o

池を見た後は、そりゃあ、お腹に満足を与えに行ったんでしょ Ψ(`∀´)ψ ちがう???
[ 2015/11/19 22:01 ] [ 編集 ]

今晩は~
赤いコウホネって初めてかも
葉っぱも紅葉っていうか紫色も有ったりして神秘的~~
正しく モネですね~

もう観光地になっているって感じですよね
水は綺麗過ぎてクロレラは発生していますね
本当に澄んだ水にしか繁殖しないって言いますもの

アルバムのBGMを聞きながら 写真もゆっくり堪能させて頂きました。
さ~~ってこの次は何処かな~~(≧◇≦)

応援Pv-10 👏v-424
[ 2015/11/20 01:12 ] [ 編集 ]

お早うございます。
今頃、池??って思いましたが、絵画の塔ですね。花が咲く夏は、華やか、しかしモミジも負けてませんね。
[ 2015/11/20 04:20 ] [ 編集 ]

ねずままさん、こんばんは~

ねぇ~~皆さん忍耐強くあの錦鯉を待っておられましたね~
そうなんですよ…ふと見たら小さいのを追いかけてましたよ~
ばんばが撮ってるすぐ近くにいた若い男性が「小さいのをぼっかけとるぞ、あいつ!」って・・・

オレンジ色のコウホネ、以前もどこかでみたことありますが園芸種なんでしょうかね?よくわからないですが・・・

でもほんと、素晴らしい池でしたね~~~(^O^)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/11/20 21:03 ] [ 編集 ]

あきばばさん、こんばんは~~

あきばばさんが行かれた時は貸切状態?
よかったですね~~
ネットとかで評判になるとどうしても人が押し寄せますねぇ・・・

でも、たしかに何ともいえない素晴らしい水の色ですよね~
今回は少し濁ってるところもあったようですが~^^;

本当に・・この光景が変わらないであってほしいです。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/11/20 21:14 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~

あ!ありがとうございます~~~
ほんとうに、生まれてこの方初めて見た素晴らしい池でしたよ~~
だいちゃんも機会があったらぜひ~~
といっても…遠いよねぇ・・・^^;

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/11/20 21:19 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~~

はい、濁っていないときって知らないから、こんなものかな、と思いましたが、本来はもっと透明度があるらしいですね~
でも、それでも本当に綺麗で、ほんと連れて行ってもらってよかった~!と~~

アメンボ、いましたよね~~
え~~こんな時期にもいるのか?と思ってそれも写真に撮ってたんだけど、没…ハハハ・・・^^;

あ、ベニコウホネ、っていうんですか~ありがとうございます~φ(..)メモメモ

コメント、どうもありがとうございました。

[ 2015/11/20 21:29 ] [ 編集 ]

やすこちゃん、こんばんは~~

コウホネの花って、ね~~もっときれいなんだよ~~~
これは水の中に咲いてたからアップップ、してるのよ~~(^_-)

人、本当に多くてね~~
行った時間帯がよかったから車も止められたけど、時間帯によってはどうだろう・・・

池を見た後・・・アハハ・・・さぁてねぇ~~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/11/20 21:32 ] [ 編集 ]

李音さん、こんばんは~~

赤いコウホネ、綺麗な色ですよね~

水の中から出てる葉っぱ、不思議な色のがありますね。
赤紫というか・・・

ほんと…ネットとかテレビとか・・・メディアで有名になるとあっという間に人が押し寄せるんですねぇ・・・
しっかり観光地、って感じでしたよ~

アルバム、見ていただいてありがとさんでした~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/11/20 21:47 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

花が咲いてるときはまた見事でしょうね~~
でも、モミジに囲まれたこの時期も本当に素敵でしたよ~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/11/20 21:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する