株杉の森番外編?と・・・

株杉・・・
あまりにも圧倒されて・・・・
ほとんど全部の株を写真に収めたのですが、ここではとても紹介しきれない~~

ということで・・・
ばんば好みの株さんたちをデジブックアルバムにしてみました。
また少し違ってみえるかも・・・です・・・
見ていただけたら嬉しいです~~~




そして・・・番外編として森の小さな紅葉を~~

IMG_2771.jpg

IMG_2782.jpg
コケだ~~~と叫んだら「与太ゴケです」と~~あぁ~~あ~~~
IMG_2749.jpg
赤い実…名前聞いたんだけど・・・生憎山姥の耳、右から左へ抜けるようになっとりまして~~
IMG_2780.jpg

IMG_2786.jpg
IMG_2791_20151118165749624.jpg

綺麗な赤い葉っぱ・・・
マルバノキ、でしょうか?
IMG_2797_20151118165751562.jpg
よく見ると…小さな可愛い花が~~
IMG_2798_201511181657524b9.jpg

IMG_2801.jpg

IMG_2803_2015111816581445f.jpg

IMG_2804_201511181658154f2.jpg

寄らば大樹の陰・・・ですぞ
IMG_2807_2015111816581833c.jpg

黄葉も木によって少しづつ色が違って・・・
ま、当然なんですが・・・
IMG_2808.jpg


本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/11/21 ] プチ旅 | TB(-) | CM(12)

沢山 株杉を撮りましたね。 しっかりと見ました。
それに 紅葉 マルバの紅葉は きれいですね。こんなに
美しい紅葉 私の目には 入っていなかった。
何を見ていたのかしら。デジブック いいですね。 またまた
株杉の森が よみがえってきました。
[ 2015/11/21 21:16 ] [ 編集 ]

番外編・・・そう言えばあの杉林の中にも他の植物がありましたね。
黄葉もあちこちに見られました。
私はフユイチゴの写真を撮りましたがアップしませんでした。
また機会を改めて・・・(^^)
デジブックも拝見しましたよ~。
[ 2015/11/21 23:12 ] [ 編集 ]

綺麗 すごい

こんばんは~

マルバノキって凄く綺麗ですね 黄色とオレンジと緑の色合いが良かった^0^
ブックも見せて頂きました どうしても35枚目の株がイノシシに見えて成りませぬ~
バンバさん見てみて イノシシに見えるから 先生のところでもそう見えましたよv-13

応援P v-424
[ 2015/11/22 00:03 ] [ 編集 ]

お早うございます。
葉っぱの色が素敵ですね。これをそのままプリントしてシャツを作ったらアロハシャツになりそうだわ。
秋色満載でこんな絵が欲しいな。
あの不思議な杉達を見てみたいです。きっと神秘的な気持ちになるでしょうね。
[ 2015/11/22 05:33 ] [ 編集 ]

マルバノキの紅葉が可愛いです~♪
そして株杉は神秘的で怖いくらいですね。
確かに私にもイノシシに見えるのがありました^^
顎につっかい棒をしてもらってました(笑)
[ 2015/11/22 09:20 ] [ 編集 ]

昨夜見た時に気付かなかったけど、あの赤い実はツルアリドオシですね。
何処にでも見られるようで見たいと思ってもなかなか見られないものです。

そしてマルバノキは別名をベニマンサクと言って紅色の紅葉が綺麗です。
[ 2015/11/22 18:38 ] [ 編集 ]

ねずままさん、こんばんは~

は~い、ほとんどの株を撮ってきたような感じです~
紅葉は、登っていくときちらっと見えたので、車に乗る前にちょっと下まで行って来たんですよ。
マルバの紅葉、穴あきも含めた可愛いな~~と~~
また行きたいですね~~ここも~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/11/22 20:27 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~~

あ!ばんばもフユイチゴ撮ったんですよ~~
でもちょっと…いや、かなりボケてたので没!^^;

チラチラッと見える黄葉、綺麗でしたね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/11/22 20:30 ] [ 編集 ]

李音さん、こんばんは~

マルバノキ、綺麗ですよね~~
色も好きです~穴あいてても綺麗です~

35枚目・・・フ~~ム…あれかぁ~
たしかに!ばんばも一瞬イノシシの牙にみえましたで~(^_-)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/11/22 20:32 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~

葉っぱの色、本当に綺麗ですよね~
不思議な株杉…一度そのつぶらなオメメで見てきてください~~
本当に感激しますよ~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/11/22 20:33 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

マルバノキ、本当にいい色ですよね~~
穴あきの写真も捨てがたかった~~(^_-)

株杉は実際にみると本当に神秘的で一人だと怖いくらいだと思います。

フフフ・・・牙向いてツッカイボウの猪、ですね~~ばんばもそう思いましたよ~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/11/22 20:36 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~~

そうそう!それです~~
先にみたモネの池の上・・・神社の境内にたくさんあったんですよ。
ねずままさんに教えていただいたんだけど、身にしみて聞いてなかった~(>_<)

マルバノキ、別名ベニマンサクというのですか?
ほんとうに綺麗な色の葉っぱでした。
まだ赤くなるんでしょうか?
小さな可愛い花、咲いてました(^O^)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/11/22 20:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する