白山であった花たち

ちょっと中断していた白山ホワイトロードのプチ旅(?)・・・・
その間に、今月15日にもう閉鎖されたんですね~~~
日にちの立つのは本当に早いですねぇ~~
ついこないだ白山通ったような気がしてたけど、なんとまぁ~~~
もう一カ月以上も前のことになってしまったぁ・・・・

この一カ月結構いろいろと多忙で記事に作る余裕がなかったのもありますが、ま、言ってみればなまくらだったわけであります、はい

でもせっかく何年振りかで通った白山ホワイトロード!
時期おくれの感いっぱいなんだけど・・・
でも・・・
撮ってきた写真がたくさんあるし・・・自分の覚えとしてやはり記事に残しておこうかな、と・・・
何回分か記事を作りましたのでお付き合いいただけたらと・・・


(16日の記事の)フジアザミを見たとき、近くにこんな不思議な植物・・・
う~~~む・・・なんだろう・・・
IMG_1480_20151119084041750.jpg
オヨッ!
上のが花?と思ってたら…
どうやらあれは花後?
一個だけ花がついていました~
IMG_1486.jpg
ちょっとぼけてるけど、もう少し先に行ったところに沢山咲いてる場所がありました。(28日ごろの記事にでてきます・・・思わせぶりですなぁ・・・)
PA160095.jpg
シソ科の花ですね~
カメバヒキオコシ・・・でしょうか・・・
PA160142.jpg
ばんばの好きなプチガォ~~~!
IMG_1615_201511190841265c9.jpg
場所が、ね・・・
暗くてジメッとしてたんですよ…
それで恐ろしくて手が震えた?
な~~んてのはいいわけです!はい~~!
じゃが・・・・しかし・・・
まぁ~~ボケとること~~~
でも、花の終わったのもプチガォ~~ってのがおかしくて捨てられなかった写真でありますのだ~
PA160145.jpg
近くに咲いていたハクサンフウロ?
IMG_1521.jpg
10月中旬だというのにまだ咲いていた可憐な花~~
IMG_1522_2015111908412932e.jpg
こちらは…うん?水滴がついてますねぇ~~
ということは・・・
これからあるところにも・・・寄りますよ~
でも、それはもう少し先・・・
そうだ!そうだ!それまでに白山の紅葉!
IMG_1610_201511190841325fd.jpg

ということで・・・・次回は紅葉の山をご紹介の予定~~~
予定は未定・・・なんて




本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/11/24 ] | TB(-) | CM(8)

ガオー|д゚)だ~

今晩は~
ばんばさんの好きなガオーですね
カメバヒキオコシって名前ですか 絶対覚えられません( ..)φメモメモ
フウロ草は何となく分かりますよ~かっわいいね~v-290

応援P v-424v-425
[ 2015/11/25 00:05 ] [ 編集 ]

おはようございます。
ハクサンフウロ?・・・・・早くも桜が見たくなりました。こんな花が咲いてるとワクワク・・・ウキウキします。
寒くなるとコタツ亀に変身して越冬しますだ。。。^^;
[ 2015/11/25 04:39 ] [ 編集 ]

ハクサンカメバヒキオコシ。。。。という名前おば習ったことあります。
白山ホワイトロード。。。もう 閉鎖ですか? 冬なんですね。
いよいよ雪マークの天気予報が 出る季節になってきたようです。
あまり歓迎したくない 季節ですが でも ばんばさんの
雪の結晶を また見るのも 楽しみだし。

で 水滴?。。。ということは 滝ですか?
[ 2015/11/25 11:07 ] [ 編集 ]

すっかり雪景色になってしまいました(>_<)
健気に咲く小さなお花・・・癒されます(*^^*)
[ 2015/11/25 11:52 ] [ 編集 ]

李音さん、こんばんは~

は~い、ばんばの好きなガォ~~の花ですよ~~
シソ科の花ってほとんどこんな感じですよね。
フウロソウは可愛くて人気ですね。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/11/25 19:48 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

ウフフ・・・まだまだ桜の花には早すぎますで~~
こちらはもうじき白い花が咲く予想・・・
今日ようやくコタツを引きずり出しました。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/11/25 19:50 ] [ 編集 ]

ねずままさん、こんばんは~

白山ホワイトロード、もう閉鎖したそうです。
もう一枚半額券持ってたのに・・・・もったいないなぁ・・・

今日はほんと寒かったですね。
明後日あたりは雪が降るとか・・
ことしは雪、少ないといいですねぇ・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/11/25 19:52 ] [ 編集 ]

きっしぃさん、こんばんは~~

うわぁ・・・・そうですか~~
いやぁ、想像できるから余計寒い~~~(>_<)
だんだん可愛い野花には会えなくなりました。
これからは何をネタにすればよいのでせう~~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/11/25 19:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する