2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09













白山の紅葉・・・10月中旬

日にちの立つのは本当に早いですねぇ~~
ついこないだ白山通ったような気がしてたけど、なんとまぁ~~~
もう一カ月以上も前のことになるようです

この一カ月結構いろいろと多忙で記事に作る余裕がなかったのもありますが、ま、言ってみればなまくらだったわけであります、はい


でもせっかく何年振りかで通った白山ホワイトロード!
自分の覚えとしてやはり記事に残しておこうかな、と・・・
何回分か記事を作りましたのでお付き合いいただけたらと・・・

標高1200mのところにある蓮如茶屋
PA160001.jpg

少し展望台の方に上ってみました。
黄葉が綺麗!
IMG_1467.jpg

三角点・・・
撮ったのはこれ一枚・・・
しかも!
なぜにこのアングルで撮ったんやろ・・・
おバカな山姥であります
IMG_1475_201511211051088a5.jpg

標高1450mの三方岩駐車場から
PA160036.jpg
白山…思いっきり引っ張って
PA160027.jpg

標高1400mのとがの木台展望台から
う~~ん・・・・先の写真とあまり変わらないねぇ・・・
PA160050.jpg
わずかに違うかな・・・
IMG_1494.jpg
残念ながら紅葉の一番良い時期ではなかったのかな・・・
PA160053_20151121105131e14.jpg
またしても止まるところ止まるところで白山を・・・
PA160059.jpg
こんなところや
PA160063.jpg
こんなところを横目に・・・
IMG_1519_20151121105152729.jpg
さぁ~~~
IMG_1523.jpg
今度は
IMG_1524.jpg
滝を見に行こう~~~~
IMG_1530.jpg
振り返って見るとこんな道路なんですねぇ・・・
ちょっと怖いねぇ・・・
PA160068.jpg



本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/11/26 ] 山で | TB(-) | CM(12)

ホワイトロードの 紅葉 最盛期では ないですか?
白山も 見えて おまけに 雪もあって。 いい時でしたね。
この風景を見る為に 高い通行料。。。やもうえませんね。
私は ばんばさんの写真で 満足です。
[ 2015/11/26 20:57 ] [ 編集 ]

ねずままさん、こんばんは~

やや盛りを過ぎたって感じでしたけど、こうしてみると結構いい時期だったのかも~
沢山の車でしたよ~
通行料ね、今年から安くなったんですよ。
そのうえ、なんと、半額券をゲットしていたのです!
往復で使える、と思っていたのですが、帰りは通らなかったので無駄にしてしまいました(>_<)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/11/26 21:02 ] [ 編集 ]

お早うございます。
山の景色見ると深呼吸したくなりますよ。良いな。やっぱり。。。。
今年は、私は、思うように行かなかったけど、目は、ばんばさんのお陰で旅行出来ました。^^
その後の写真も楽しみにしてます。
[ 2015/11/27 03:58 ] [ 編集 ]

ホワイトロードになって半額の割引券ですか~
それは使わない手は無いですが、こちらには回って来なっかたです (~_~;)

以前の通行料金が高過ぎましたよね。
このままでは死活問題と考えたのでしょう。
標高の高い険しい場所に道を開いたのですから費用も掛かったでしょうけど、
利用する人が少なかったら維持出来ないですよね。
安くなって何度も行けたら元も引けるのですが・・・
[ 2015/11/27 09:04 ] [ 編集 ]

白山スーパー林道の時に一度(もしかしたら二度)行ったきりですが
懐かしい景色です♪
白山ホワイトロードは黄色に色付く木が多いという印象でした。
走っていると葉っぱがどんどん散ってきて
それも良かったです♡

ドライブコースでも往復はなかなかしないものですよね^^
[ 2015/11/27 19:27 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~

うんうん・・・そうだったねぇ・・・
でも来年はきっといろんな山に行けるよ~~
娘さんによう~頼んどいてください~~(^O^)
それまではこの山姥ので我慢してくだされ~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/11/27 20:28 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~~

はい~~往復分だといって二枚いただきましたよ~
ところが帰りは通らなかったので、ほんと、無駄にしてしまって・・・
もったいないことをしてしまいました(>_<)

ほんとうにここの通行料金、高かったですよねぇ・・・
気軽に、なんて通れなかったですよ~~
通行料金安くなれば通りたい人も増える…はずですよね。
そうすればますます安くなって…どうぞお通りなさい!って~~なればいいですね。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/11/27 20:35 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

だいちゃんも以前通ったんですね~
やっぱり秋にこの時期でしょうか?
はじめて通ったのはもう10年以上も前だったと思うんだけど、黄葉が見事だった~
運転するものはろくに景色見てる余裕なんかないからてってと走るんですよ~
もっとゆっくり走ってくれたらたくさん撮れるのに、と・・・助手席の者は気楽なもんです(^_-)
ねぇ~~やっぱ往復はしないですよね~
もう一度通って金沢へ、と思ったんだけど、時期的に無理でした。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/11/27 20:43 ] [ 編集 ]

25年前に通りました~~ それ以来行っていません。どんなだったか忘れましたがばんばさんが見せてくださいました。
ありがとうございます。
[ 2015/11/27 21:00 ] [ 編集 ]

冠雪の山に 紅葉の木々
そっちならではの 風景やねぇ~~

ほんまや! 細いクネクネ道
私は よう通らんわぁ(^▽^;)
[ 2015/11/28 13:51 ] [ 編集 ]

あきばばさん、こんばんは~

25年前に通られましたか~~
景色は人の顔とは違ってあんまり変わることはないかもしれないですね~
でも懐かしく見ていただいてよかったです~

こめんと、どうもありがとうございました。

[ 2015/11/28 20:17 ] [ 編集 ]

あゆさん、こんばんは~~

すごいでしょ~~~
何しろスーパー林道…
ことしからは名称が変わって白山ホワイトロード、なんだけどね~
こんな道をたくさんの車が通ってるんだよ~ばんばのもだけどね(^_-)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/11/28 20:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する