綿ヶ滝の前の滝・・

昨日綿ヶ滝を記事にしたのですが…

その滝の向かい側にもっと大きな滝が!
右側にほんの少し見えてるのが昨日の綿ヶ滝・・・
IMG_1588_20151123120352646.jpg

この左手の滝…
IMG_1598_20151123120356027.jpg

こちらの方が水量も多くて立派(?)な滝にみえるのですが…
PA160139.jpg
案内板にはこの滝のことはいっさい記載されていません・・・
PA160138.jpg

何故なんでしょうねぇ・・・・
あっ~~!
IMG_1602_20151123120414cd7.jpg

虹が~~~
IMG_1601.jpg

いや・・・・かすかに・・・
IMG_1603_20151123120415b79.jpg

虹できてますね~~
IMG_1605_20151123120417703.jpg

ほら、ね~~
IMG_1606_201511231204189e8.jpg

この滝は
IMG_1609.jpg

なんという滝なのか・・・
帰宅後検索してようやくこの滝を記事にしてるサイトを発見~~
どうやら垂水の滝というようです
IMG_1622.jpg

手取り峡谷に流れ落ちる滝…
大迫力でありました~
IMG_1623.jpg

この綿ヶ滝と垂水の滝
観光協会のパンフレットによれば

水しぶきが落下する様が、綿が舞っているように見えるとのことからその名がついた綿ヶ滝。32mの高さからの水流はダイナミックな迫力に満ち、周囲の景観の美しさも格別です。近くには滝を望む展望台やバンガローを備えたキャンプ場があり、ジェットコースターのような興奮が味わえる川くだりのボートも体験できます。川と平行して延びるサイクリングロードを走れば、気分爽快です

だそうです~

本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/11/29 ] 山で | TB(-) | CM(12)

滝にかかる 虹

滝にかかる 虹って いいなあ~ ラッキーでしたね。
しぶきは、常に・・あるはずだから 太陽光線のあたり具合・・時間帯によって 表れるんでしょうね。

 P
[ 2015/11/29 19:55 ] [ 編集 ]

何とも迫力ある滝ですね
滝に掛かる虹が素敵です(*^^*)
[ 2015/11/29 21:15 ] [ 編集 ]

ホワイトロードに こんな滝が あると知りませんでした。
と言うことは 岐阜県どまりで 白山の方に 降りていないのです。
一度くらい 通過してみようと思いつつ 10年以上たちました。
虹も 出てきてくれて 連れて行ってくれた おっさんに感謝ですね。
ケーキを焼いてあげてくださいな。
[ 2015/11/29 21:19 ] [ 編集 ]

お早うございます。
滝が二つもあって迫力満点ですね。私は、昨日、箕面の滝へ行って来ました。お決まりのお散歩コースです。
私の場合、散歩と言うより休憩が多いのですが。。。^^;
[ 2015/11/30 04:09 ] [ 編集 ]

虹がしっかり見えますよ~^^
空の上にかかる虹も綺麗で良いことありそうですけど
すぐそばで見られる虹も良いですね。
そして、向かい合わせに流れる滝って珍しいと思います。
良い所ですね~♡
[ 2015/11/30 09:46 ] [ 編集 ]

ホワイトロード滝が多いのですね
行ったことはないけど
日帰りで行ったんですか?
虹が素敵ですね
[ 2015/11/30 14:38 ] [ 編集 ]

ちごゆり嘉子 さん、こんばんは~~

は~い、ほんとラッキー!でしたよ~~
今年は虹のちゃんとしたのを一回しか見ていないので、こんな可愛い虹でも素直に喜んでます~~
光線の具合でこうしてみえることがあるんですよね。
ほんと、ラッキーでした~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/11/30 21:14 ] [ 編集 ]

きっしぃさん、こんばんは~~

ね、結構迫力ありますよね~~
滝に下りて行くところの看板にはこちらの滝のこと一切表示してないのが不思議でならないんですが・・・
もしかしたら本当の滝ではないのかも・・・ですね。
でも、滝です、はい!(*^^)v

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/11/30 21:18 ] [ 編集 ]

ねずままさん、こんばんは~~

ホワイトロードというか・・・
もう下りて、手取り渓谷へ行く道だと思います~

今やっとで案内書見つけました~~
手取りキャニオンロードです。

はい~~オッサンに感謝!感謝!ですね~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/11/30 21:27 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

はい、向かい合わせに大きな滝が二つ~
一寸儲けものの感じですね~
箕面の滝、拝見しましたよ~~
ピーちゃんこさんの場合、休憩よりお買い物が~?(^_-)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/11/30 21:29 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

滝にかかる虹もラッキーなんだけど、空にかかる大きな虹、やっぱいいですよねぇ~
ちょっと前に虹を見たのですが、あいにくデジカメもっていってなくてスマホでパチリ・・・
残念なことに・・・スマホからパソコンに転送がが・・・涙

向かい合わせの滝、初めてみましたが・・・
どうも今回のは滝というものとは別物なんじゃないかなぁ・・・
よくわからないんですけど・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/11/30 21:32 ] [ 編集 ]

ぐりさん、こんばんは~~

ホワイトロードには滝がたくさんあるようですね~~

今回の滝はそこから降りた手取りキャニオンロードでみたんですよ。
もう少し早い時間だったら手取り渓谷というのもたくさん見れたんだけど・・・
日帰りでは先を急ぐ、ってんで…(>_<)

コメント、どうもありがとうございました。

[ 2015/11/30 21:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する