2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10













コウゾリナ

昨日の記事の最後の写真で少し顔を見せていた花・・・

はい、これですよ~

IMG_3082_20151201094518f3c.jpg

すまっこの方に慎み深くひっそりと・・・
ふっふっふ・・・
まるで
山姥のようだ~
なんて厚かましいことを~~~
IMG_3079.jpg



でもこんな蕾の時には本当に楚々とした感じですね~~

IMG_3080.jpg

開くと
IMG_3083.jpg

見事な乱れ髪?状態になりますよ~~

IMG_3081_2015120109423172a.jpg

でも、花の少ないこの時期、まだほんの一株二株が咲いているきちょ~~~~~~な花でございますよ~~~
頑張ってもうすこし楽しませておくれよ~~

IMG_3115_2015120109423420f.jpg




本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/12/01 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

おチビなのに目立ってるね(*^o^*)

これから咲くお花は愛おしいね
少しでも長く咲いててほしい

頑張ってヤンチャクレな乱れ髪が可愛いよ(●´∀`●)

寒くなってきたので
必殺 羽毛布団2枚重ねにしました(私だけ)
ぬくぬくとしながら
ばんばさんのお花と雪の写真を楽しみにしています♪♪
[ 2015/12/01 22:22 ] [ 編集 ]

野草のような、かわいらしい花。
鮮やかな黄色が素敵です♪
[ 2015/12/02 00:48 ] [ 編集 ]

お早うございます。
黄色い花は元気が貰えますね。寒くても春になったらいち早く咲いてくれるしね
今年ももう直ぐ冬将軍が来ますね。それまで頑張って貰いましょう。
我が家では、黄色いパンジーが沢山咲いてくれてます。紫色は、ちょっと元気がないのよ。^;
[ 2015/12/02 04:54 ] [ 編集 ]

やすこちゃん、こんばんは~

はい~~~枯葉色の周囲の中でひときわ目立つ黄色ですよね。

羽毛布団二枚重ねですか~~
寒けりゃ二枚でも三枚でも重ねるっきゃないけど、羽毛なら重くないからいいんでない?
ばんばは昨日から電気毛布が出張りましたよ~~

雪の写真はまだ当分無理だよ~~

コメント、どうもありがとうございました。

[ 2015/12/02 19:32 ] [ 編集 ]

そよ風さん、こんばんは~~

はい、そこら辺で咲く野花、野草ですよ~~(*^^)v
この時期、なんだかうれしくなる花であります~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/12/02 19:35 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~

ほんと、黄色い花はなぜか元気がもらえそうな色~~
それもこの時期ならなおさらですよね~
冬将軍は一日でも長くそちらにとどまってもらっとってくだされ~~(^_-)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/12/02 19:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する