ご近所さんちの花

今日はご近所さんちの可愛いお花~

IMG_3141.jpg

これはネメシア・・・でしょうか?

IMG_3144_2015120916273212b.jpg

あんまり好きでないな、なんて思って一度も育てたことなかったけど、こうしてみると可愛いですね~~
来年は育ててみようかな~~

IMG_3145.jpg

可愛い寄せ植えをしてありました

IMG_3149_20151209162736b9a.jpg

優しい色のビオラ~~~
これからは霜にあって可哀想・・・
でも、意外と丈夫いんですよね~

IMG_3147.jpg

葉っぱこの時期なのにうどんこになってて可愛そうな状態だけど、赤い薔薇が一輪・・・

IMG_3151_201512091628163f7.jpg

庭には白いサザンカ?

IMG_3137_201512091628110c0.jpg

横の畑では時期外れのシャッポ花が一輪~

IMG_3140.jpg

なんと!
チューリップがもう花芽を付けてたよ~~

日当たりの良いお宅はほんと、うらやましいよねぇ・・・

IMG_3152_20151209162817c71.jpg


本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/12/09 ] | TB(-) | CM(6)

チューリップが^0^

今晩は~
昨日の記事のコメント遅くなり(。-人-。) ゴメンネ

チューリップの新芽がもう?v-254
最近暖かいからお花も早く目覚めるのね~

ご近所の皆さんもお花が好きなんですね

応援P v-424 
[ 2015/12/10 00:27 ] [ 編集 ]

お早うございます。
今頃、チューリップが咲くのでしょうか?何で・・・不思議です。
こうして見てると寒い冬が来るなんて嘘のようですね。我が家では、ビオラが日陰でも頑張って咲いてます。
[ 2015/12/10 05:27 ] [ 編集 ]

野の花はみな枯れてしまいましたが栽培種は元気ですね。
花の無い時期なので美しさが映えますね。

↓干し柿どろぼう・・・許せん!!<`ヘ´>

↓↓の蝶の幼虫の記事にもコメント入れました (^^ゞ
[ 2015/12/10 08:48 ] [ 編集 ]

李音さん、こんばんは~

チューリップの花芽、もう顔のぞかせていたのにはびっくり~~
もちろん、今年の内に咲くなんてことはないだろうけどねぇ~~

ご近所には花好きなお宅がたくさん!
日当たりも違うから家よりも先にいろんな花咲いてる家があってね…うらやましい!

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/12/10 20:07 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

いやいや、咲いてはいないんだけどね~~
花芽が顔を出してるっていう状態で・・・
でも、今年の内に咲くってことはまずありえないね。
ビオラは丈夫でいいですね。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/12/10 20:08 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~~

干し柿泥棒!
許せないでしょ~~~
ほんとうに!プンプン!ですよ~~(>_<)
もうつくらんほうがいいと言ったら、来年は二階で干すと・・・
今回残ったのは皮だけ・・・
沢庵漬けに入れることができました。

以前は畑から掘ってきて、外に置いたままだった大根も持っていかれたことありますよ~
世知辛い世の中です…まったく・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/12/10 20:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する