鬼岩公園・・・2

食事をした食堂で鬼岩公園の案内地図をもらって・・・
さぁ~~~山姥の冒険が始まりました。
この赤い線に沿って(!)行きますよ~~~
予定では・・・・
IMG_2899_201512130926245df.jpg

交通量が多いので歩道橋を渡っていきます。
PB200002.jpg

PB200005.jpg PB200008.jpg  
こんなものがあれば期待しちゃうよね~~~
PB200009.jpg IMG_2902_201512130929003b0.jpg  
恐ろしい鬼が迎えてくれます・・・

IMG_2903_20151213092902bf7.jpg IMG_2906.jpg 
じつは・・・ 
IMG_2907.jpg IMG_2910_20151213093532b26.jpg
この時点で
IMG_2915_20151213093533684.jpg IMG_2908.jpg
すでに山姥は
IMG_2919.jpg IMG_2920_20151213094855c0b.jpg  
正規のルートを
IMG_2921_20151213094856207.jpg IMG_2922_20151213094858ade.jpg
外れておったのであります~~
IMG_2923_20151213094859cd0.jpg IMG_2926_2015121309492954e.jpg
でも、こんなの見るとなんだかワクワクしてしまってね~~
IMG_2913_201512130945286df.jpg
山姥が今どこにいるかというと~~~
最初の地図に戻ってくださりませ・・・
なぜか~~~~右下のドライブコースに抜けてしまったがよ~~~
公園の入口まで行く以前にすでに間違えていたという・・・・
ここまで方向音痴とは…鬼さんも恐れ入ったやろなぁ~~
いったいどう通ればここに出る・・・ってなもんですよねぇ・・・
じつは・・・この地図には出ていない径があったんですよ~~
どうやらモミジ谷まで2分という矢印に誘導されてしまったのであります~(そこは私有地のレストランがあった!)
たまたま通りかかったご夫婦に場所を聞いて唖然とする山姥~~
正規の(!)道のほうに行くと言われるご夫婦のあとを付いて・・・
PB200011.jpg IMG_2927_20151213095618622.jpg
正規の入り口(!)を目指します~~~
IMG_2930_201512130956199a3.jpg PB200012.jpg

さぁ~~~のっけから波乱含みの珍道中・・・
次回を待って…いただけますかいな~~~?


本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/12/14 ] プチ旅 | TB(-) | CM(12)

よそへ行ったら朴葉みそでないものたべたら~なんていらんこと言ってごめんな~でもおいしそうやにか
道を間違える方向音痴の私はよくあることですが
怖くなかった人も通らないようなところで人にであって道を教えていただけるなんて幸運なお方よかったですね
この後どう展開していく?
[ 2015/12/14 19:21 ] [ 編集 ]

ぐりさん、こんばんは~~

アハハ~~そうなんだよねぇ~~~
なにもよそで朴葉味噌食べることないよねぇ~~
でもなぁ・・・マツタケ料理食べるには懐が心配でのど通らんやろ、と~~~
他の丼物などもあったけど、この時は朴葉味噌!
でも美味しくて正解でしたよ~~

フフフ・・・道ね…教えてもらったけど、なんのことはない~~
今来た道を戻っただけのことでござりました~~~アハハ、やれやれ~~です^^;

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/12/14 20:56 ] [ 編集 ]

歩きたくなる魅力的な道やんなぁ~v-106
あゆも 迷って地図アプリや 無料のナビにたよることがあるよ(^▽^;)

続き楽しみにしてます
[ 2015/12/14 21:07 ] [ 編集 ]

今晩は~
入口からいきなり迷子ですか?(笑)
この先の珍道中が楽しみですね~~

ブログ暫くお休みしました。
応援P v-424
[ 2015/12/15 00:20 ] [ 編集 ]

尾じゃようございます。
ばんばさんは、方向音痴だったの。。^^
私なんか知らない場所は、絶対によう行かんよ。絶対に出てこれんよ。。><
人に会えて良かったね。これで安心してばんばさんについて行けそう。^^
迷ってる時の道もちょっと素敵だね。おとぎの国の入り口みたいだわ。
[ 2015/12/15 05:31 ] [ 編集 ]

ばんばさんが方向音痴だなんて信じられな~い。
私も向きが変わるとすっかり分からなくなるほど重症なんです^^;

道に迷ってもこの景色は嬉しいですね。
この綺麗なモミジの落ち葉を踏んで歩いたら気持ちが良さそうです。
次回ももちろん楽しみに待ってますよ~♪
[ 2015/12/15 08:46 ] [ 編集 ]

どこまでも明るい迷子さんですね(笑)
素敵な景色につられて
つい、フラフラと・・・( *´艸`)

私は方向音痴なので
日常的に迷子になってますけど(^^;
[ 2015/12/15 14:03 ] [ 編集 ]

あゆさん、こんばんは~

ほんとうに方向音痴もいいところ!
地図見ながら体を半回転させたりするおバカさんなばんばでやんす~(>_<)

コメント、どうもありがとうございました
[ 2015/12/15 20:11 ] [ 編集 ]

李音さん、こんばんは~~

入口どころか!
そこへ行きつくく前にもうすでに道間違えてるという~~(>_<)
先が思いやられるでしょう・・・^^;

ブログお休み?はよ戻られ~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/12/15 20:13 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

はい!折り紙つきの方向音痴でござります~
でも知らないところをけっこう一人でうろつくこともあるの・・・
何せ好奇心旺盛なもんで^^;

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/12/15 20:15 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

いえいえ~~~とんでもない方向音痴ですよ~~
地図見てもわからないときは地図ひっくり返したり・・・
地図そこに置いて自分が反対向きになったり~
その・・・建物とかを見て判断ってできないんですよ~あほやから~^^;

モミジはね、ちょっとばかし遅かったかな、って感じでしたね。
でも、都会から来た人たちにはこれで十分紅葉!って感じ?かもね~

次回・・・ね・・・・ちょっと浮気しましたで~~(^_-)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/12/15 20:19 ] [ 編集 ]

きっしぃさん、こんばんは~~

あは~~~ほんとですね~~
迷子になって困った、って頭なかったかも~~~(^_-)
興味のあるところには知らないところでもあんがいズンズンといってしまいます。
こういうのって・・・迷子でなく・・・徘徊・・・かも~~(>_<)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/12/15 20:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する