鬼岩公園・・3

鬼岩公園たって・・・
そもそも鬼岩公園って何ぞや?って?
こんなんです~~~

IMG_2961.jpg

さて!気を取り直して・・・・
公園の入り口目指して~~~



って・・・・いきなりの通行禁止かい?
と思ったら・・・車両だけ通行禁止でありました・・・

PB200020.jpg
なになに?
東海自然歩道本線・・・松野湖・岩穴くぐり・・・・
なんかわからんけど…ま、行ってみよかい~~~
PB200021.jpg
福おに橋だって・・・・何故におには平仮名?
PB200022.jpg
これを渡らなくても道はあるんだけど…当然渡るでしょう~
PB200023.jpg
小さな滝が二つ・・・
鬼岩弁天夫婦滝です・・・
PB200026.jpg
ここの紅葉は終わりがけ・・・
IMG_2936.jpg
でも、こんな半分枯れかけたようなのも結構好きな山姥であります~
IMG_2938_201512141021179c1.jpg
この・・・黒豆のような実は・・・
もしかしたらヒサカキでありましょうか~?
先生にお聞きするの忘れてました
PB200029.jpg
この苔むした石段を登っていくようであります
PB200030.jpg
なになに?
秘境に案内してくれるとな~~~
よっしゃぁ~~!行くぞぉ~~~
PB200030-1_20151214103820190.jpg

いやいやいや・・・・なんだか先は長いんですがぁ・・・・
最後までお付き合い願えるかどうか…
いやぁ・・・・心配であります

でもま、自分の記録として…はい、頑張りまっす!

本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/12/17 ] プチ旅 | TB(-) | CM(10)

この細かな黒い実はヒサカキに間違いないです。
榊より寒い所にも分布していますから飛騨などでは榊の代わりに葉を神棚に供えたりします。

鬼岩公園は敷地も広く見所がたくさんあるようで、半日くらいは遊べそうですね。
[ 2015/12/17 19:23 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~~

あ!ヒサカキで正解ですか?
よかった~~
なんだかバタバタしててお尋ねする時間なかったのでちょっと不安でした~^^;

鬼岩公園・・・本当に見どころはたくさん!
でも・・・かなりきつかったですよ~(>_<)
鉄砲玉さんだったら楽々かもしれないけど、ですがね~~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/12/17 20:32 ] [ 編集 ]

この黒豆のようなものはヒサカキというのですね
本当に黒豆食べたい~
榊の代わりにもなるんですね
霜きれいに撮れていますね
私は寒いので家のこもっています
[ 2015/12/17 22:49 ] [ 編集 ]

お早うございます。
ひと気が少ない静かな所ですか。
良い感じしますね。小さな茶屋があったら団子食べながら一休みしてみたいわ。^^
この先も階段が続くのかい・・・。膝大丈夫だった?
[ 2015/12/18 05:07 ] [ 編集 ]

李音

こんにちは~

だいたい一か所に並んで滝が二つあると夫婦滝っていいますね

夫婦岩とか・・・(*^^*)
日本人は平和主義って良く分かる 仲が良い事が一番です。

しかし 山の中ですね~
[ 2015/12/18 12:45 ] [ 編集 ]

ぐりさん、こんばんは~~

ほんと、黒豆みたいですよね~~
なんか美味しそうじゃないですか~~
そういえば黒豆炊くこと考えなくちゃいけない時期に突入しましたねぇ・・・

今日は一日寒かったですねぇ・・・
外に出る気になれなかったですよ~(>_<)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/12/18 19:10 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~

そうなの・・・人気はほとんどなかったですよ~~
今日アップした記事にお一方でてきますけどね・・・
いい感じどころか~~~寂しくってがむしゃらに歩きましたよ~
膝は大丈夫だったけど、腰が、ねぇ・・・悲鳴あげてました(>_<)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/12/18 19:13 ] [ 編集 ]

李音さん、こんばんは~~

はい~~山の中ですよ~~~
山というか岩山!
とんでもないところで遊びだしたと後悔しましたよ~
しかし!後悔先に立たず・・・進むっきゃなかった~~(>_<)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/12/18 19:16 ] [ 編集 ]

いや~ 逆に見てきましたが
ばんばさん いつの間にやら健脚になりましたなぁ~~
私ゃ 炬燵守しとるよ

ブログ書いてるから無事に帰ったんやろけど ハラハラ ドキドキもんや!
[ 2015/12/21 17:31 ] [ 編集 ]

あゆさん、こんばんは~~

ふふふ・・・たしかに!
ブログの記事にしてるくらいだから無事帰ったで~~
でも、ほんと!きつかったさ~~
下りてすぐレストラン(!)へ入って珈琲飲んで・・・
しばらく動けんかったさ~
やっぱあんまり無茶したらいかんね。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/12/21 21:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する