fc2ブログ

鬼岩公園・・帰路

6 Comments
ばんば
関の鬼太郎の岩屋からでて・・・
さてどうしょうか・・・
とりあえず、花の木休憩所をめざそう~~!
ここまでにすでに一時間ちょっとかかってるし、そこで考えるべ、と~出発~!

もみじ橋が見えてきました~
PB200089.jpg
向こうが花の木休憩所やな・・・
PB200090.jpg
ぜんぶ赤い橋かと思ったら・・
PB200091.jpg
途中からは鉄板の橋~
滑りやすいからね、手すりに頼っていこう~!
PB200092.jpg
休憩所につきました。
東屋があるだけでな~~んにもない~~
PB200093.jpg
現在地はここ・・・
この青い線をたどると今来た道・・・
ちょっときついかも…
黄色の線を選びました。
PB200094.jpg
松ノ湖・・・時間的にも無理!無理!
公園入口と蓮華岩方面・・・よし!蓮華岩方面じゃ~~
PB200095.jpg
ちょっと好みの風景にワクワク~
PB200096.jpg
いい感じの石段が~~
PB200097.jpg
ありゃ・・・・
どこまで続くよこの階段~~
PB200098.jpg
やっぱな…あの鬼の岩屋の方から戻るっきゃないかぁ・・・
PB200099.jpg
決めたらさっさと下りる~~~
上るときには目に入らなかったリンドウの赤い実~
IMG_2958.jpg
石畳が味わいがあったけど…
疲れ切ったアンヨには歩きにくい!(>_<)
PB200101.jpg
ようやく見返り橋のところまで下りました。
まだ作業をしてみえます。
「どこまで行って来たんかね?」
と聞かれ、
「花ノ木休憩所まで」
と答えたら
「そりゃ~そこまで行けば上等やさ~一人やし」
とねぎらっていただきました
いやしかし…
やっぱこんなところを(!)一人で上るなんて物好きなバアサン、山姥ぐらいなんやなぁ・・・
PB200102.jpg
サザンカの赤い花びらに見送られ・・・
PB200103.jpg
上るときとは別の道を降りていたら視線を・・・
おぉ~~!
鬼さんです~~

へその上のところにあるボタンを押してください。恐ろしいことが・・・

とか書いてあったので、そうなれば押さずにおれない山姥、押しましたとも~~もちろん!

うおぉ~~~~~~~~~~

どのような恐ろしいことがおきたか・・・
皆様、ご自分で確かめてきてくだされぃ~~~

PB200106.jpg

やれやれ…長々と続けてきた鬼岩公園道中記(?)
もうあと一回、ここでみた植物をご紹介して終了といたします~~

どうぞあと一回、お付き合いくださりませ~~<(_ _)>


本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



ばんば
Posted byばんば

Comments 6

There are no comments yet.
李音  
すごいところ~

いや~~緊張した~~
見てるだけだけど 手に汗握る難所やね~
赤い橋の間が切れてるみたいだけど 岩をピョンって飛んだのかな?

こんな山奥 しまこ一人で~~ 私は絶対無理です 臆病ですから(笑)ひぇ~~~ですよ

大変お疲れ様でした ばんばさんに感謝状~~v-5

応援P v-424

2015/12/23 (Wed) 23:37 | EDIT | REPLY |   
ピーちゃんこ  

お早うございます。
なかなかダイナミックな自然が溢れてましたね。
1時間も歩くと疲れますよね。だって階段ばっかりだもんね。
リンドウに赤い実・・・初めて見ました。^^
我が家のリンドウは元気が無くて来年は消えてしまいそうですよ。

2015/12/24 (Thu) 04:10 | EDIT | REPLY |   
ばんば  
李音さん、こんばんは~~

ほんと、すごい所やったねぇ…こうして改めてみてみると・・・
ようも一人で!と我ながら自分をちぃ~~~とばかし褒めてやりましたぜぃ~(^_-)

フフフ…感謝状?ありがとう~~~

コメント、どうもありがとうございました。

2015/12/24 (Thu) 19:27 | EDIT | REPLY |   
ばんば  
ピーちゃんこさん、こんばんは~~

リンドウの赤い実、初めてですか?
可愛いし・・・なんか美味しそうな色だよね~
我が家のリンドウは誰かがたくってしまって消えました・・・
たくって…って、わかるかなぁ・・・
あ!手繰って…ってのがあったわ・・・

コメント、どうもありがとうございました。

2015/12/24 (Thu) 19:30 | EDIT | REPLY |   
あゆ  

無事に お帰りできて何よりです
わたくしめも 
ばんばさんをば 見習って歩かねば 筋力が衰えますね~
かと言って アスファルトは嫌じゃ!!
v-34みながら 歩きたいのぅ~~v-107

2015/12/24 (Thu) 23:29 | EDIT | REPLY |   
ばんば  
あゆさん、こんばんは~~

は~い、何とか怪我もせず帰りましたで~~

ほんとだねぇ…歩かんと筋力衰えるよねぇ・・・
可愛い花など見ながら歩くとかなり歩けるよね。
願わくばフカフカのところ・・・だよね~

コメント、どうもありがとうございました。

2015/12/25 (Fri) 20:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply