面白い顔の奴だな~~

ちょっと外へ出て・・・
道路の横を探検?

恐ろしいものに出会いました!
IMG_3159.jpg
あれおすがいさぁ~~~
IMG_3157.jpg
これは
IMG_3613_20151226143225277.jpg
妖怪でありましょうか・・・
IMG_3617_201512261432260e5.jpg
それとも神の使い?
IMG_3618_201512261432547da.jpg
いやぁ~~
IMG_3619.jpg
なんだかなぁ・・・・
IMG_3620_201512261432572f0.jpg
いよいよブログネタが
IMG_3621_20151226143258ab7.jpg
つきかけたようですな~~~
IMG_3622_2015122614330010d.jpg
はいはい
IMG_3623.jpg
そうですよ~~
IMG_3624_201512261433405b3.jpg
これは木々の冬芽・・・・
IMG_3630.jpg
そんなことわかってるさ~~って?
IMG_3631_2015122614334312f.jpg
お心遣い、ありがとさんです~~
IMG_3632_201512261433444c4.jpg


本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/12/28 ] 独り言 | TB(-) | CM(15)

冬芽って おもしろいですねぇ。 特にオニグルミ
確かに迫力満点の 鬼さんです。とげとげは タラの芽ですか?

これからは 冬芽ウォッチングの散歩に なりますね。
ばんばさんに負けないよう 見て回ります。
[ 2015/12/28 20:57 ] [ 編集 ]

有難う御座いました。

ばんばさんのトークを読んでいたら本当に怪獣や鬼さんに見えてくるから不思議~~^0^

いつも楽しく笑わせて頂いてました お花の名前もカンニングさせて頂いて(笑)

ハナちゃんからすっごく癒されました。

今年も楽しいお付き合いを有難う御座いました。
来年も宜しくお願い致します。
コメントは今年これが最後になるかもと思います。
良いお年をお迎え下さいね。v-10

応援P v-424
[ 2015/12/28 21:46 ] [ 編集 ]

今年は冬芽も早いような気がしますね
今朝は冷えたよ
でも炬燵守りばかりもしておれない
あと3日ですね~
ブログネタ困ったね
雪でもあればねそれなりに写す気にもなるんですけど
ねこも嫌がるし~
[ 2015/12/28 22:01 ] [ 編集 ]

素晴しい!!
お見事です!!
[ 2015/12/29 02:25 ] [ 編集 ]

お早うございます。
葉っぱが落ちてすっかり冬支度が終わったようですね。
我が家の梅、桜、ヤマボウシ、・・・皆坊主似なってしまいました。
私もこたつ亀の準備完了ですよ。
孫が来るまでもう風邪弾けません。外出も控えて丸く鳴ってます。
[ 2015/12/29 07:13 ] [ 編集 ]

モカソフトに見えた私は変ですね(笑)
冬芽って言うんですね~、ばんばさんのコメントが可笑しかったです^^
[ 2015/12/29 08:32 ] [ 編集 ]

オニグルミの木の芽は冠を被った猿の顔・・・
来年の干支なので縁起が良いのでは?

最後はヌルデでしたかね~
[ 2015/12/29 19:47 ] [ 編集 ]

ねずままさん、こんばんは~~

ホント!オニグルミの冬芽はちょっと不気味ですよね~
トゲトゲははい、タラノキです~

冬芽ウォッチングしたいんですけどねぇ・・・
わりとその辺にないんですよ…
ねずままさんのを楽しみにします~~


コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/12/29 20:41 ] [ 編集 ]

李音さん、こんばんは~~

あ~~!こちらこそ~~
お付き合いいただきありがとうございました。
中々ハナを登場させる機会がなくて、ねぇ・・
でも冬場はきっと増えることと~~
またお越しくださいませ~

コメント、どうもありがとうございました。

良いお年をお迎えくださいませ~
[ 2015/12/29 20:43 ] [ 編集 ]

ぐりさん、こんばんは~~

冷えましたねぇ~~~
ホント!こんな時にはコタツムリしていたいけど、この時期そうもいかないし~~
今日なんか思い立ってまた漬物漬けてしまった^^;
こんな暖冬の時傷みやすいのに、ねぇ・・・
ピン子ちゃんは写真撮られるの嫌いますか~
ハナもどっちかというと嫌い?そっぽ向いちゃいますねぇ・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/12/29 20:46 ] [ 編集 ]

奥武蔵の山人 さん、こんばんは~~

ありがとうございます~~
窮余の写真であります^^;

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/12/29 20:47 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

はい~~もう色気のない風景になってしまいましたよ~~
[ 2015/12/29 20:48 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

はい~~もうこっちは色気のない風景になってしまいましいたよ~~
青々してるは杉の木くらい・・・

もう風邪ひけないというか…早く治して孫ちゃん抱っこせんと~~
まだ鼻声なのが見えますで~~
え?ほんと?(^_-)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/12/29 20:51 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

え!モカソフトに?


ウ~~ム!なるほど!見えてきました!(^_-)
冬芽ってよく見るとほんと、面白いですよね~~
同じような木しかないのが残念・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/12/29 20:53 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~~

あ!そういえば鉄砲玉さんのブログでそう言われてましたね~~
サル・・・なるほど!
しかも冠かぶったサル!
干支用にいいですね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/12/29 20:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する