2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09













野菜の霜・・・2

いやいやいや・・・

また今日も記事無しのを投稿してしまってたさ~~~(>_<)
チビさん、ありがとな~~

何しろ忙しいよねぇ~~主婦は~~
でもパソコンは覗きたいし、ねぇ・・・
今日はこんな時間になってしまったさ~~

何しろね、やることすませておけば・・・
でっか~~い顔してパソコンも見れるってわけよ~~

とはいうものの・・・・
ありゃりゃ・・・
肝心のブログネタ~~

写真撮る暇ないからなぁ・・・

ってことで、昨日の野菜の霜の第二段ってことでお茶を濁すことにいたしませう~~~

綺麗だと思いませぬか~~~

IMG_3539.jpg

あってるかどうか?ではありますが・・・・
もしかしたら水菜?
これは・・・凍みても大丈夫なのかしらねぇ・・・・

IMG_3540.jpg

こっちはさて・・・

IMG_3538.jpg

なんだと思いますか~~?
IMG_3541.jpg

そう!
玉ねぎですよ~~~
玉ねぎの苗もモミガラも・・・
霜で真っ白けですね~~

関係ないんだけど・・・
うちのおっさん、ネギにしろ、玉ねぎにしろ・・
作るのがまっこと上手の反対~~~

ネギは割り箸・・・玉ねぎは一番大きいのがポンポン玉程度・・・
いやはや…どなたかへたくそに作る反対を教えてくださりませんかねえ~~~

IMG_3544_20151230221855d52.jpg

土留めの板にツンツコツンツコと綺麗な霜が~~

IMG_3542_20151230221832260.jpg

あ~~どうにか今日の記事はでけた!
明日は・・・どうしませう・・・
一年の締めだからなぁ・・・
何とか更新したいと思ってはおりまするが・・・さて・・・




本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/12/30 ] | TB(-) | CM(6)

予約投稿も間違えると更新されませんね。
私も時々ありますよ。
ましてこの時期は主婦にとっては忙しい時期で悠々とパソコンばかりいじっておられませんからね。
新年になれば少し暇も出来るでしょう・・・(^o^)

ばんばさんにも今年も色々お世話になりました。
来年も相変わらずよろしくお願い致します。
どうぞ良いお年をお迎えください。
[ 2015/12/31 06:28 ] [ 編集 ]

お早うございます。
年末は忙しいですよね。
私もスーパーへ買い物をしに出掛けたたら何でも高いので思うように買えなかったよ。大掃除は、適当に分類して廃棄処分しました。
ばんばさんにとって良い年になりますように。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
[ 2015/12/31 07:40 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~~

そうなんですよねぇ・・・
予約投稿、便利なんだけど・・・
肝心の記事を作ってないとこのように赤っ恥さらすことになるんですよねぇ・・・(>_<)
ま、何とか主婦としての仕事は一通り終えたので~~
明日からは楽しみたいですね。

こちらこそ!
鉄砲玉さんにはいろいろなところにお連れ戴いて、ほんと感謝しております~<(_ _)>
来年も三婆(ババ様たち、堪忍なぁ~~)をあそこにもあっちにも~~~連れてっておくんなさいまし~~~
たのしみに待っておりまする~~(^O^)

コメント、どうもありがとうございました。

どうぞよいお年を~~
[ 2015/12/31 21:14 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

ホント!年末になると食品とか、なんでこんなに高くなるんや?って思いますね~~
お刺身、清水の舞台から飛び降りて買いましたで~~

コメント、どうもありがとうございました。
お孫ちゃんズと一緒にどうぞよいお年を~~
[ 2015/12/31 21:16 ] [ 編集 ]

携帯では 見辛いので家に帰ってきて 今まとめて見とります
水菜は 霜に当たった方が美味しいと聞きましたが?

この冬は 暖冬と言いながら時々冷え込みますね~
夜勤明けの日に冷えたら 一仕事せな帰られへんので困るんや・・・
[ 2016/01/04 16:08 ] [ 編集 ]

あゆさん、こんばんは~~

今日天気よかったので少しぶらっとしたんだけど、あの水菜はもう姿がなかった~
たぶん、収穫されたんやろねぇ・・・

ほんと、暖冬とは言いうけど、朝晩の冷え込みはきついねぇ・・・
ウム?夜勤明けの日に冷えたらもう一仕事せならん?
そりゃ大変やねぇ~~風邪ひかんように気を付くてくだされ~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/01/04 21:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する