冬のおヒメ様?

新年早々、風邪っぴきになってしまいました(>_<)
なんでそうなった?というとやねぇ~~~

昨日の朝、凍みてたし、ちょいと霜の写真でも~~

と・・・思ったわけですよ~~

外に出たら思った通り真っ白けの霜!

もちろん、霜も撮りましたサ~~

でもなぁ…もっと違うものないかいな・・・と・・・

そのへんうろついたら~~

お~~~っと~~~

姫様がござらした~~~

IMG_3740.jpg

いや!
こおっとられるが~~~

IMG_3741.jpg

ジュレみたいに・・・

IMG_3742_20160102203250a2d.jpg

凍った姫様を
あっちでもこっちでもと撮って・・・

IMG_3744_20160102203253c58.jpg

家に入るや否や寒気に襲われました~
しかも・・・
咽喉も痛くなってる~~

なんででしょう・・・
ほんの十分ほどのことなのに・・・
いや・・・
もっといたかな・・・

IMG_3743_20160102203255cf6.jpg

食欲はしっかりとありますで~~
ばんばの喉風邪は物が通ってると痛くないってやつで・・・
これで最終的には胃に来るんやけどね・・・
正月でよかった~~
三度三度食事の支度せんでもとりあえず、当座のものはある!うん!

あとは駅伝でも見ながら風邪菌がどっか行くのを待つだけや~~~

今朝…ちょっとよろし・・・

ってんで…昨日のお姫様をまた
まったく・・・
性懲りの無い山姥やで~~

IMG_3753.jpg

こんな風に凍ってないお姫さんには会えたけど・・・

IMG_3755_201601022033191e1.jpg

身体が寒くってどうしょうもないであります・・・涙

熱?ござりませぬ・・・
のどの痛みと寒さだけ・・・

一枚…二枚…三枚・・・
おぉ~~!5枚着ておりますで~~~
おまけに背中にカイロ貼っ付けました!
新年早々、つくづくあほな山姥でござんす・・・

このようなあほな山姥と・・・

今年も付き合っていただけますかいの?
いやいや、付き合ってくだされ~

IMG_3757_20160102203321982.jpg

本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村
関連記事
[ 2016/01/02 ] | TB(-) | CM(8)

予感的中~~

こんばんは~
ばんばさんの風邪の原因やっぱり私の予感的中でしたね
うちのブログに書いてます^0^
兎に角、安静とウガイに徹する事ですよ~~
良くなるまで絶対にお姫さまに会いに行かない事

くれぐれもお大事に~~ 姫さま可愛いかったです。

応援P v-424
[ 2016/01/02 22:44 ] [ 編集 ]

お早うございます。
どうですか・・・?ちょっとマシになったかな?
私の風邪がばんばさんに移ったんだよね。風邪なんか大事にせんでええから、早く追い出しておくれ。。
寒い世界をコタツの中でじっくり楽しませて貰ってます。^^
[ 2016/01/03 05:40 ] [ 編集 ]

おはようございます。 今日も雪のない朝
雪国飛騨に 雪がないという これが 体の調子を狂わせる原因。
昨日の駅伝 ワクワクしてみていました。7人抜き 9人抜き
目が離せませんでした。私もちょっとのどに違和感。。。。
大変 と これは水に浸って 直さなければと
初泳ぎで プールに 30分ほど 浸って帰宅。
大丈夫 平常の 調子に戻りました。 今日は 家回りの
散歩で おとなしく。コタツもりでも時々ちょっとでて
スワットでも ラジオ体操でも。今年は 意識して
体鍛えましょう。お大事に。
[ 2016/01/03 08:47 ] [ 編集 ]

こんにちは。
あらら~、風邪ですか?
確かに可愛いお花ですけど、一緒に凍っちゃあいけません。
部屋で暖かぬくぬくが一番ですよ~。
はなちゃん、監視よろしくね。
[ 2016/01/03 12:24 ] [ 編集 ]

李音さん、こんばんは~~

アハハ・・・・笑ってごまかすっきゃない山姥でござりますだ~~(^_^.)

何にも楽しみないからねぇ・・・
咲いてないかな~~?と・・野花探す山姥です・・

はい、ありがとう~~エエコして早いとこ治しますさ~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/01/04 20:51 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

ホント!早いとこ追い出さなきゃ~~
風邪は安静が一番っていうけど、熱もないし、そうも寝てられなくてねぇ・・・
今日はあったかかったし、少し咳もおさまったので少し散歩なども(+_+)
これがよくないんだろうけど・・

コメント、どうもありがとうございました。

[ 2016/01/04 20:53 ] [ 編集 ]

ねずままさん、こんばんは~~

そうなんですよねぇ・・・こうも暖かいとつい油断してしまって・・(-_-;)
ここでこれだけ暖かいんだから箱根駅伝も暑くて選手可哀想でしたね。

おぉ~!ねずままさん、水に浸かって咽喉の違和感をなおしたのですか~~
さすがねずままさんだ~

ほんとですねぇ・・・・隙間時間にちょっとでも体動かさないとだめですねぇ・・・
よし!風邪が治ったら(!)やりますよ~!山姥も~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/01/04 20:58 ] [ 編集 ]

くそばばさん、こんばんは~~

ありゃりゃ~~~上手いこと言われてしまった~~
ほんと、花と一緒に凍っちゃってはだめですね~~ハハハ~~
ハナは監視には向きませんで~~寝てばっかだから~~^^;

コメント、どうもありがとうございました。
ヌクヌクして早いとこ治しますね~
[ 2016/01/04 21:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する