2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09













雪の結晶

といっても・・・・な・・・

昨日今日の画像ではないんであります~~

みたら・・・・
え~~~と・・・
昨年の暮れあたりに撮ってますねぇ~~~

IMG_3656_20160108103403c6c.jpg

撮りおきの写真で相済みませぬが・・・・
何しろ元旦早々から風邪でダウンしてたからなぁ・・・
お外の写真ってあまり撮ってないんだよなぁ・・・
しかも、雪の写真なんて!
雪も降ってないのに!
アナタ!
そりゃ無理ってもんで~~~~

近くのはズームしても結構きれいに撮れるんだけど・・

IMG_3656-1_20160108103404ed4.jpg

ちょっと遠い?上の方の結晶と雫の凍ったのを撮ろうとズームしたけど、だめやね・・・
ズームするとボケてしまう
液晶の画面にもすまっこに黒いはがれたようなところが・・・
ちょっとやばくなってきた愛用のコンデジ・・・
もう少し頑張っておくれ~~~

IMG_3656-2.jpg

ふわふわの雪ならでは?
こんな細ッこい枯葉にふわっと乗った雪

IMG_3657_20160108103407e3e.jpg

あ~!
ちょっと綺麗な結晶撮れたかも~~~

IMG_3660_20160108103408dc5.jpg

邪道で好きではないんだけど・・・
パソコンにとりこんでからトリミングしてみました・・・

IMG_3660-2.jpg

でも・・・
こんなフワッフワの雪はじきにとけて消えてしまうんだよなぁ・・・・

IMG_3661.jpg

昨日も雪の予報だったけど、ちらついた程度・・・

今も

フワリ・・・・・

忘れたころに

フワリ・・・・

こんな降り方ではスキー場にも雪は積もらないだろうねぇ・・・
雪乞いするスキー場も出そうですね。

本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村
関連記事
[ 2016/01/08 ] 雪の結晶 | TB(-) | CM(8)

ふんわりの雪の結晶・・綺麗ですね~♪
霜も綺麗だけど雪のふわふわ感がたまりません♡
結晶が混ざったこんな雪はキリッと冷えないと見られませんよね。

風邪は良くなってきましたか?
完治するまでしっかり養生してくださいね~。
[ 2016/01/08 21:17 ] [ 編集 ]

ほんまに ふんわりとやらかそうな雪やね!

この冬は 雪かきもまだお目にかかってませんがどうなってるんでしょうね~~

昨日のニュースで 県北部のスキー場で
神主さんが 雪ゴイしてはりました!
強烈な異変が 起こらないことを祈りますわ~~
[ 2016/01/08 23:10 ] [ 編集 ]

水滴

今晩は~

雪の結晶はいつもながら綺麗ですね~
先端までしっかり結晶が見えますね

ところで3枚目の結晶の下にま~~るい水滴がぶら下がっていますが
あれは凍っているのでしょうか? 知りたいな~
凍っていたら潰してみたい(笑)v-276v-290

応援P v-424
[ 2016/01/08 23:59 ] [ 編集 ]

おはようございます。
今年は、暖冬だから雪が少ないんだね。助かりますよね。それとも恋しいかな?
ふんわりした雪は、かき氷にして食べたい・・・なんてね。^^
ばんばさん、風邪はどうぉ・・?お大事に
[ 2016/01/09 07:34 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~

ありがとう~
風邪はほぼ、治りました(^O^)
でもまだ薬は用心のために飲んでますよ~

はい、このひは・・・たしか寒かった~~~と・・・
こんなようなのが積み重なって風邪ひいたんかもねぇ・・・^^;
でも結晶が見えるとうれしくって、ね~ついつい・・・
最近はあんまり朝も冷え込まないのでこういうのが見られなくて残念・・・

コメント、どうもありがとうございました。


[ 2016/01/09 19:38 ] [ 編集 ]

あゆさん、こんばんは~~

本当に・・・スキー場などはどこも雪乞したくなるんじゃないですか~~
こうなると気の毒で、ねぇ…
あのあたりだけ集中的に降ってあげて~!って言いたくなるよねぇ~
降るときに降るべきものが降らないというのは…あんまりいいことでないことはたしかかも・・・ねぇ・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/01/09 19:43 ] [ 編集 ]

李音さん、こんばんは~~

んだよ~~~
あれは水滴が凍って、ちょっと面白かったのよ~~
潰すと・・・そりゃぁ~~ま~~~爆発はせんやろうけど水がはじけるで~~
冷たいでそんなことしとうない山姥なのさ~~~(^O^)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/01/09 19:50 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~

いやぁ~~~恋しくはないなぁ~~~
でもスキー場のこと思うと、ねぇ・・・
地元にもあるから・・・ほんと、気の毒だよ~

風邪はありがとう~~ほぼ治りましたサ~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/01/09 19:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する