これ・・・な~~んだ~~~?

鼻風邪みたいと言いながら・・・・

チラッと外に出て・・・・・

ほんの少しうろついた性懲りもない山姥であります

でも写真撮ったのは一枚だけ・・・

で・・・

これ・・・
な~~んだ??

ではない・・・
なんでしょうね~~~

IMG_3788_201601102009180a2.jpg

正解者には粗品進呈いたしまする~~~



いいたいところだけど・・・・

ばんばにもこれが何かはわかりまっせぬ~~~

どなたか教えておくれませ~~~

で!教えていただきました!
野で・・・追記いたします~~~

カバ丸一号さんは養蜂に?
そしてあきばばさんも!

養蜂に使うもの=クンエン器=ミツバチの世話をするときに、ミツバチたちをおとなしくさせる道具です。新聞紙や麻布を燃やして筒の中に入れ、煙をミツバチたちにかけます

お二方様、ありがとうございます~~~
すみません…商品はござりません~~~

で・・・・

これな~~んだ~~

IMG_3793_201601102009190ca.jpg

というのは、はい、皆様ご推察通り、ハナ猫様のご寝所におかけする御簾でござりまする~~
何しろやんごとなき御身分の方故…乳父に抱き抱かれましてこのご寝所にお運びいたし・・・お休みいただくのでござります~

って・・・

今日は写真がまっことすくのうござりまするので~~~

無駄に改行して行を稼いでおりまする~~~

本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村
関連記事
[ 2016/01/10 ] 独り言 | TB(-) | CM(16)

???

今晩は~~
上のは何でしょうね~フィーゴが付いてるみたいだけど
ポットみたいな でもちょっと汚れてますね~
農機に燃料入れるもの? 全然分からんわ~??

下のは分かる ハナちゃんのお布団 ピンポ~~ンでしょう?^0^v-329

応援P v-424v-290
[ 2016/01/10 23:43 ] [ 編集 ]

お早うございます。
何だろう?蓋を開けたら何があるのかな?
裟駐在ばら撒くとか?・・・酢像出来ませんでした。
[ 2016/01/11 06:31 ] [ 編集 ]

二番目はハナちゃん入りの膝掛けですね?!

最初のはばんばさんにも分からないなんて何でしょうね?
たぶん何かを散布するものでしょうね。
塗料のような物を流し込むとか・・・
使い方が分かったら教えてね~♪
[ 2016/01/11 09:09 ] [ 編集 ]

こんにちは!
写真のこれは…ふいごでしょうか?どんな用途に使ったのか、不思議な形ですね。

二番目のソレは、我が家でもよく見かけます~(笑)
うっかりつつくと猛獣が飛び出して来るやつですね(*´艸`)

さて、本日うちのブログで動画を公開いたしました。
ご協力、本当にありがとうございました!
アレコレ確認したら、youtubeに上げてもOKということだったので、一安心です^^
(もしも不具合などありましたらお知らせくださいませ)

お風邪が長引いてるご様子、どうぞお大事になさってくださいね。
[ 2016/01/11 13:13 ] [ 編集 ]

なんじゃコリャσ(^_^;

うーーーーん わからん
一枚目のはフイゴが付いていて、持つところが2ヶ所
???
次のは暖かそうなフリース
そやけど、なんで骸骨柄なんやろ
ちょっと怖いやん

何やろうね 答え合わせお願いします(^_^)/
[ 2016/01/11 18:12 ] [ 編集 ]

ふいご??

私も、ふいご??って思ったんですが・・
養蜂家の方が使う??のとか??
て・・
???ばっかですね~
正解・・知りたいです~
二枚目は・・
スカル模様ってのが笑える~
飛び出してくるよ~
猛獣ハナ姫さま~(笑)
[ 2016/01/11 18:39 ] [ 編集 ]

みつけたー
養蜂に使うもの=クンエン器=ミツバチの世話をするときに、ミツバチたちをおとなしくさせる道具です。新聞紙や麻布を燃やして筒の中に入れ、煙をミツバチたちにかけます。

だそうです。ここは養蜂家ですか?
[ 2016/01/11 19:45 ] [ 編集 ]

李音さん、こんばんは~~

なんだろうねぇ・・・・
ある職業の方が使うようですよ~~
さて・・・・それは?
待っとってね~~
コメントくださった方の中に正解者が居られますで~~~
え~~~!って?

下のは・・・・ハハハ…一目瞭然!ってやつやね~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/01/11 20:13 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

ウム・・・・難しいコメント・・・・(^_-)
殺虫剤のことやろなぁ…たぶん・・・
でも、たぶんそれではないかもね~~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/01/11 20:15 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~

惜しい!ひじょ~~~に惜しい!
残念ながら膝掛じゃぁ~~ないんですよ~~
たしかにハナ入りだけどね~~~(^_-)
ハナの寝所で…こうして姫のために御簾をかけてあるのでござりまするの・・・
ハハハ…ちょっとでも長く静かに寝とってもらおうって魂胆~~

最初のはね・・・あとからコメントくださった方が教えてくださいましたよ~~
待っとってね~~追記しますから~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/01/11 20:19 ] [ 編集 ]

カザハラリョウ さん、こんばんは~~

最初の写真、ふいご…かなとは思ったんですが、何に使われるものかは?だったんですよ~~

二番目の…アハハ~~~お宅でも使われてますか~~
そうなんです…半分寝ぼけてるときうっかりはぐるとシャ~~!攻勢されます(>_<)

あ!ブログで拝見できますか!
それはありがたいです~~
どうもあちらこちらと登録するのが億劫になってきてて・・・
早速お邪魔致します~~

はい、風邪は寝込むほどでもなくうじうじと続いてるのがまっことシャクでございますよ~

コメント、どうもありがとうございました。

あ・・・・わたくしめ・・・
ず~~~ッと長いこと、カザハラリョウコさんと思い込んでおりました(>_<)
[ 2016/01/11 20:23 ] [ 編集 ]

やすこちゃん、こんばんは~~

やっぱフイゴということは何となくわかるんだよねぇ・・・
でも、何に使われるものかは?で・・・
ちょっと待っとっててね・・・追記するから~~~

フリース・・・え?骸骨柄?ウソ?知らんかった~~
それと気づかず100均で使い捨てのハナの寝床とようにと買ったものであります~~
答えはもうちょいお待ちあれ~~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/01/11 20:26 ] [ 編集 ]

カバ丸一号さん、こんばんは~~

え?え?わかりましたか~~~
これ、養蜂家の方が使うものなのですか?
フイゴだろうな、とはなんとなく思ったのですが・・・
どうやって使うんでしょうね~~

まってください!次にコメントくださったあきばばさんが大正解を出してくださいましたよ~~~

二枚目・・・骸骨・・・そうか・・・いまではスカルぷっちゅうんやね~~~
オヒメサマの御簾に使ってるのがこれとは、ね~~~無意識で買ったもので~~(^_-)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/01/11 20:30 ] [ 編集 ]

あきばばさん、こんばんは~~

あぁ~~~!うれしい!ようやくわかりました!
フイゴだろうな、とは思っていたのですが、一体何に使うものもうわからず・・・

クンエン器・・・・燻煙器・・・のことですね?
なるほど~~~

いや!たしかに!
この車庫の持ち主は養蜂家さんであります!
でもまさか養蜂に使うものとは知らなかった~~~

まっことありがとうございます。
早速追記しますね~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/01/11 20:34 ] [ 編集 ]

あきばば

下の箱に注目しました。実は10日に町を歩いていたら、「蜜蜂飼いませんか?」って、木箱を8000円で売っていたのです。それによく似ておったのでね!
[ 2016/01/12 11:18 ] [ 編集 ]

あきばばさん、こんばんは~



そういう偶然もあるんもんですね~~
ミツバチ用の木箱、売ってたんですか?
我が家のすぐ近くに養蜂されてるお宅があって、木箱がいっぱい積んであります。
あれが一個8000円かぁ・・・・とすると全部で・・・
と勝手に計算してる山姥~(^O^)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/01/12 20:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する