2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09













十月桜?

ガラケーをスマホにかえたとき、オプションで入れておかなければいけないアプリがあるんですねぇ・・・
一月たったら外してもいいんだけど、自分じゃぁ出来ないだろうから持ってきてください、ということだったので行ってきましたよ~

ほんと!
こんなことは鉄の頭の年寄りにはできゃぁせんさ~~

途中、桜が咲いているところがあったので帰りに寄ってみましたよ~

え~~この時期に?
と・・・思うよねぇ~~

この桜・・・

昨年の11月初めに記事にしてるんだけど・・・
その時の記事はこちら

あれから二月もたってるのにまだ咲いていた!

IMG_3908_2016011220033847c.jpg

といっても・・・

IMG_3910_201601122003392b0.jpg

たった一本の木で・・・
ほんとうにチラホラ~~といった感じだけど・・・

IMG_3912_20160112200342b3f.jpg

でも、まだ結構蕾がついてますね~~
IMG_3911-1.jpg

あまり綺麗なのが撮れなかったのが残念だけど・・・

IMG_3913_2016011220034401c.jpg

こちらはまた別のところで・・・

IMG_3921_20160112200413521.jpg

こちらも綺麗な桜というにはちょっと程遠い?

IMG_3923.jpg

でも、精いっぱい咲いてるね~~

IMG_3927_20160112200416f98.jpg

うんうん、可愛いよ~~~~

IMG_3928.jpg

これらの桜、これでもう咲かないんですかね?
それとも春になったらまた咲いてくれる?
ちょい楽しみ~~


本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村
関連記事
[ 2016/01/12 ] | TB(-) | CM(10)

冬の桜

冬に咲く桜…雪がチラホラだったら
いかにもって感じだったのでしょうけど
今年は雪のしくない冬ですね。
それでも淡いピンクの花びらは
春に咲くものよりも妙に色っぽい感じがしました。
それは冬に咲くからなのでしょうね。
[ 2016/01/12 22:50 ] [ 編集 ]

お早うございます。
ばんばさんの所は、私の所より寒いよね。。。でも桜が咲いてるなんて羨ましいです。
植物園へ行けば見れるのでしょうか?
春になって欲しいです。
夫婦そろってコタツ亀は、良くないもんな。
[ 2016/01/13 05:26 ] [ 編集 ]

今咲いてしまうと本当の時期に咲けないのに・・・
それでも此処の桜は年中少しですが咲いていますね。
秋の名残なのか、咲き始めなのか判りませんが・・・
[ 2016/01/13 06:06 ] [ 編集 ]

これも 異常気象のせいv-361
植物は とても敏感な温度をキャッチする機能を
持っているような気がします。本当の春には
満開に なって欲しい 10月桜ですね。
今夜から 飛騨地方 大雪になると天気予報言っています。
雪景色のアップが 出せますかしらv-362
[ 2016/01/13 08:00 ] [ 編集 ]

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
[ 2016/01/13 08:07 ] [ 編集 ]

pochiko さん、こんばんは~

ほんと、雪も舞ってたらもっとよかったのに、ね~~
でもけなげに咲いてるの可愛かったですよ~~

今年は本当に雪が少ないですね。
こっちでも降ってもちらほらって程度で、そんなのは積もるどころかすぐにとけてしまいますよね~
でも週間予報ではそろそろドカ雪がといってるので油断できませんね。
今日オッサンが除雪機に油さしたりしてスタンバイさせてました。
フフフ…そんなことすると積もらなかったり~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/01/13 20:26 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

んだよ~~~
こっちはピーちゃんこさんのところよりめっちゃ寒いだよ~~
ここの場所も川沿いだから結構風が強いし・・・
この時期に咲いてるの見たの初めて!

コタツ亀はよろしくござりません!はい!
と我に言い聞かせながら~~ハハハ~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/01/13 20:32 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~~

そうでしょ?そうなんでしょ~~?
今咲いちゃったら本当のじきに咲けないんですよね~~

ここの桜、秋に咲くことは知っていたけど、まさか1月に咲いてるなんて、ほんと眼を疑いましたよ~~
まさか春が始まってわけでもないだろうに、ねぇ・・・
でも、春になって咲いてるかどうか、確かめる楽しみができましたで~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/01/13 20:36 ] [ 編集 ]

ねずままさん、こんばんは~~

ほんとうの春に・・・
はたしてここの桜、咲いてくれますかね~~
春になって見に行く楽しみができましたよ~~

雪の予報ですねぇ・・・・
さていかほど降るか・・・
オッサン、除雪機ひっぱり出してきて油さしてたけど・・・
ゴッソリ降ったりしたらいやですねぇ・・・(>_<)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/01/13 20:43 ] [ 編集 ]

鬼藤千春の小説・短歌様、こんばんは~~

すみません・・・
昨夜ボケ~~っとしててコメントのお返事入れるのを飛ばしてしまってました<(_ _)>
訪問はさせていただきましたが、そちらにもコメント入れませず、失礼いたしました。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/01/14 19:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する