2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10













人生是七転八起

いや~~~
何とも小難しいタイトルでありますなぁ・・・・
いつもの山姥にはそぐいませぬな、はい~~~~

毎年一回くらいは送ってもらえる美味しい大福餅があります。

IMG_4002.jpg

その包装紙がこれで・・・・

IMG_4000_2016012319093830d.jpg

回し者でも回され者(?)でもありませぬぞ・・・

IMG_4008.jpg

四種類の大福が入っておりますで~~

梅味?
食べとって味を忘れるという頓珍漢さ~~~

IMG_4003_20160123190943d59.jpg

普通の豆大福

IMG_4004.jpg

ヨモギ大福

IMG_4005_201601231910058e0.jpg

栗入り大福

IMG_4006_20160123191006517.jpg

これで今年もマメに過ごせる…かな・・・

IMG_4007_20160123191008586.jpg


本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村
関連記事
[ 2016/01/23 ] いただきもの | TB(-) | CM(10)

お味見したいよー
[ 2016/01/23 20:00 ] [ 編集 ]

富山市のスーパーへ行くと必ず豆大福が売られています。
元々大福餅は好きなのですが、甘い物を制限していますので指を咥えて見ています。
七転八起の最中もどっかの名物でしたね~
[ 2016/01/24 07:17 ] [ 編集 ]

なんとまぁ 魅力的な 大福もち。。。。。
私にとっては 目の毒。。。一つぐらい 味見をしなくてはと
ついつい手が伸び 気が付いたら 半分が 無くなっていたとなりそう。
栗入り ヨモギが 悩ましいです。ご主人のニコニコ顔が 目に浮かびます。
[ 2016/01/24 08:25 ] [ 編集 ]

大福餅は大好きです~♡
とくに豆大福♡
こんなにたくさん良いですね、ばんばさん♪
熱いお茶を淹れて美味しく召し上がってね(・・って余計なお世話でした~・笑)
[ 2016/01/24 12:29 ] [ 編集 ]

こんにちは。
どれも皆美味しそうだ事。。。。見てるだけで柔らかいお餅の感触が伝わってくるようです。
梅って想像できないのですが、爽やかでしょうね。
私だったら、栗が良いな。^^
[ 2016/01/24 15:38 ] [ 編集 ]

あきばばさん、こんばんは~~

味見、していただきたいっちゃ~~~
お近くだったら、ね~おすそ分けっちゅうか、お福分けちゅうかできたんだけどね~
仕方ないからばんばがみんな食べちゃいました~
ではない…ほとんど運転手が・・
大福系に目が無い運転手なのであります(>_<)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/01/24 19:47 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~~

売られていますよね~~~
大きな豆大福が~(^O^)

ありゃりゃ…鉄砲玉さんは甘いもの制限ですか~~~
うフン、美味しかったですよ~~ん~と意地悪いってみたり~(^_-)

ありますね、そういえば!七転び八起きの最中!
たしかだるまさんの姿でしたよね~~
何十年も前に食べたっきり・・・どこの名物でしたっけねぇ~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/01/24 19:51 ] [ 編集 ]

ねずままさん、こんばんは~~

ありゃ~~~ねずままさんも大福お好きですか~~
もうすこしいい時期だったら、ねぇ・・・
一寸どうですか?なんて持っていけないこともなかったけど・・・
何しろ凍結した道路怖くて峠道運転できまっせん~(>_<)

これね、一個がとても小さくてピンポン玉くらいかな・・・
黙ってるとオッサン、一度にたくさん食べてしまうので目を光らせておりますよ~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/01/24 19:54 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

そうか~~~
それでハンドルネームだいちゃん・・・
な~~んてことはないよね~~(^O^)

はい~大福は豆大福が一番!とばんばも思いますで~~
ほうじ茶でいただきましたです~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/01/24 19:56 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

ピーちゃんこさんにも目の毒やったかもねぇ・・・^^;
ほんとに美味しかったですよ~~
ほとんどオッサンのお腹におさまりました・・・
ばんばは胃もたれするので・・(>_<)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/01/24 19:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する