作ったものと・・・

ず~~~っと・・・
それこそもう一年以上も前から・・・

免許証入れる袋(!)破けてるんだけど・・・
と・・・
オッサンに言われておりました。

今度作ってあげるさ~~~

と・・・
口約束だけでなかなかとりかかれなかったんだけど・・・

ついに重い腰を上げて?

こんな簡単な免許証入れを作りましたです~~~

IMG_4048_20160125171015e9b.jpg

こういうのでないとポケットから滑り落ちるんやと・・・

中のポケットに免許更新で貰ってきた免許証ケースをそのまま突っ込んで・・・

だいたいにおいて、な・・・
一杯入れすぎるんだよ~~~

免許証だけ入れるように以前のも作っていたのに~
行ったところ行ったところで貰う名刺をぜ~~んぶ突っ込んでる~~
整理すれば!
というんだけど・・・仕事でいるもんだと言われれば、ねぇ・・・
それ以上は文句言えんさ~~

でも、これは薄手に作ったから名刺はほとんど入れられんぞ~~~

ということで・・・
近いうちに名刺を入れられるカード入れも作る約束させられた・・・

忙しいんだけど~~~ばんばおばさんは~~
IMG_4047_2016012517101483b.jpg

明日は出かけます・・・
この雪をついて・・・

オラ、お江戸に行ってきますだ~~~

もし予定より早く帰れたら更新、できるかな・・・
いや…今夜時間の余裕あれば予約記事、投稿しておけるかな・・・

まぁね・・・
ばんばが一日くらい更新せんでもどってことないか~~~(>_<)

本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村
関連記事
[ 2016/01/25 ] 手作り | TB(-) | CM(10)

おはようございます。
こういう小物入れってなかなか見つからないのよね。
ばんばさんが作ったのんとっても使い易そう。。。^^
手触りも良さそう。そうなると。色々段ば様も欲しくなりますよね。
[ 2016/01/26 05:00 ] [ 編集 ]

良いですね~手作りの免許証入れ・・・
免許証ケースは他の物を入れない方が良いかと思います。
ついついお金を(お札)畳んで入れてしまうのですが紛失した時に帰って来ないとか・・・

江戸へ行かれるのですか?
それはそれはお気を付けてお出かけ下さい。
土産話を待ってますぞ~(^^)/
[ 2016/01/26 06:23 ] [ 編集 ]

お江戸!!

なぬ~
お江戸とな~??
いいな~いいな~
今頃お江戸で・・
何食べてるんだろ~
お土産話!楽しみにしておりますね!

で、免許証入~
さすが、器用なばんばさん!!
何でも作っちゃいますな~
名刺入れも受注したの??
また、ブログでお披露目してね~
[ 2016/01/26 12:25 ] [ 編集 ]

なんと優しいんだ~ヾ(´Д`)ノ☆

手芸が大好きだけれど
それはもっぱら自分のものばかり
もしくは、家族のものと称する自分の好みのもので
なかなか主人のものはね…o(;-_-;)o

ばんばさんは器用なうえに、優しいね

お江戸のお話、待ってますよ~
寒いから気を付けてね ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
[ 2016/01/26 21:58 ] [ 編集 ]

お江戸へ行かれたんですね
今日はおいしいもの食べましたか
お江戸も雪かな
下界の事はまだあまりわかりません
何せテレビはあまり見なかったから~
帰ってきたらまたいいお話聞かせてくださいね
[ 2016/01/26 22:47 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

はい~~やっとで注文品を~
まだカードケースと・・・ペンケースがばっちくなってるのでそれも?
へたくそなものでも喜んで使ってくれてますよ~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/01/27 19:05 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~~

免許証入れには、ほんと金目の物入れちゃぁイケマセンねぇ・・
おっさんは昔、車の中に入れて鍵もかけてなかっとかで免許証盗まれたことあります。
ほんの少しヘソクリを入れてたらしく、戻ってこなかったですね・・・

江戸は、ねぇ・・・・
あんまり面白い土産話はなさそうでありますで~~~
くたびれ過ぎて日中ほとんど寝てましたサ~(>_<)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/01/27 19:08 ] [ 編集 ]

カバ丸一号さん、こんばんは~~

はい~~~お江戸ですよ~~~
こんな田舎から日帰りで行ってこれるようになって、北陸新幹線様々です~~
食べ物は期待せんように・・・
何しろ慌ただしくって、ねぇ~

ハイな、名刺入れも、それとペンケースも!
早くから作り直してくれるように頼まれてたんでした~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/01/27 19:11 ] [ 編集 ]

やすこちゃん、こんばんは~~

テヘヘ・・・売り物にするのは一生懸命にするんだけどね・・・
自分ち用のはなかなか手を付けれませんさ・・・

お江戸の話はどう~~~か、期待してくださらぬように~~<(_ _)>


コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/01/27 19:13 ] [ 編集 ]

ぐりさん、こんばんは~~

は~い~~お江戸へ行ってきましたで~~~
でもねぇ・・・何しろ慌ただしいスケジュールで・・・
美味しいものは口に入らんかったですよ~~
とりあえず、お腹がくちくなれば、といった感じで~~(>_<)

今日からはゆっくりテレビも見れますね~~
でも、体調管理、しっかりと、ですね~~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/01/27 19:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する