前置きが…長いぞ・・・

何しろ…例によって膨大な数の写真・・・
いつもの風景とかではないので、削除の嵐が難しゅうござりますのよ~~(>_<)

ってことで・・・本題に入る前にまたしても前置きをば~~

富山駅へ向かう道中でみたこんな面白い氷のオブジェ・・・
なんだと思う?
これはね~~
街路樹にできた天然のオブジェ~~~

IMG_4198.jpg

えっ?
これ・・・・
こんなでっかい凍結防止剤、見たことないぞ!
と思ったら…道路の模様らしい・・・
IMG_4199.jpg

新幹線では窓側に座らせてもらって~~

IMG_4218.jpg

嬉しいなぁ~~~
ワクワクで~~何でもかんでも撮りまくる山姥~~~

IMG_4224_20160127193815c25.jpg

窓に映った愛用のマイコンデジ~~
撮るか!こんなの~~って~~

IMG_4226.jpg

やっぱ山もええなぁ~~~

IMG_4229.jpg

車内はこんな感じで・・・
ばんばたちは4人なので、二人掛けの方だったよ~

IMG_4234_20160127193947b51.jpg

ふ~~ん・・・

IMG_4235.jpg

と…朝早かったにもかかわらず、ギンギンのオメメで外の景色を楽しんでた山姥の目にお富士さんが~~~
鮮明に撮れなかったのが残念・・・
山に囲まれた生活してるってのに・・・
なんで富士山見るとうれしいんだろう~~~

IMG_4244.jpg

新幹線下りて…
こんな可愛いキャラクターの電車を見てパチリ!
新幹線下りてから丸ノ内線に乗り換え、お茶の水まで行き、そこから今度は別のに乗り換えて水道橋まで・・・と・・・
若い同行者のあとを必死で付いていきましたで~~
一人でだったら到底乗り換えもできず…今頃東京砂漠で徘徊してたかも~~~

IMG_4245.jpg

電車下りてほんの少し歩きます~

IMG_4247.jpg

之って…もしかして噴水になってるのかな?

IMG_4248_2016012719401440f.jpg

ようやく目的地のドームにつきました~~~

IMG_4249.jpg

長い前置きですんまっせんなぁ・・・・
明日は目的のものを記事にできるよう頑張りまっす!はい~~~


本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村
関連記事
[ 2016/01/27 ] プチ旅 | TB(-) | CM(8)

弾丸日帰り!?

お~!!すごい~!!
お江戸に日帰りって~
弾丸ですな~
目的は??何~??
気になって、寝れんかも~(笑)
明日が楽しみです~

富士山!そうそう!!
なぜか、見ると大興奮するよね~
私も、以前飛行機の中で連写連写~いたしました。
[ 2016/01/27 23:19 ] [ 編集 ]

おはようございます。
新幹線2度目なら、そりゃ~ウキウキしてあたり前だよ。私もね、一昨年新幹線で博多まで乗った時は、写真撮りましたよ。
私の足元の荷物。。。それでも旅の思い出似なってるよ。
次回が楽しみだよ。何しにいったのかな?
[ 2016/01/28 05:37 ] [ 編集 ]

富士山って何だか特別の山ですよね。
飽きずにずっと眺めていられます(^_-)

東京ドームへはたぶんアレですね。
女性が4人でチクチクの…♪
続きも楽しみにしてまーす♡
[ 2016/01/28 06:51 ] [ 編集 ]

オッ、北陸新幹線

自分も先週末に初めて乗りました^^
赤いシートに、上下に動く「枕」部分が新鮮でワクワクで…(笑)
ただ、長野まではほとんどトンネルと高い防音壁が続き、
景色はあまり見えなかったです。
それにしても、富士山が車窓から見えてラッキーでしたね!
ばんばさん、持ってますね^^
[ 2016/01/28 08:27 ] [ 編集 ]

カバ丸一号さん、こんばんは~~

はい~~~
北陸新幹線が開通したおかげでようやく行くことができましたよ~~~

富士山!やっぱ見えるとテンションあがりますよね~
いくらでも山は見てるはずなのに、やっぱ別格ですね。

しかし・・・弾丸日帰り・・・やっぱきつかったですわ・・・
腰が抜けるほどだるくてかないませぬ・・・
年なんだなぁ・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/01/28 20:51 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

新幹線は早くて快適だけど・・・
問題は運賃!高いよねぇ・・・(>_<)
年金暮らしではそうそうは行けませんさ・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/01/28 20:54 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

ホント!毎日山を眺めて暮らしているんだけど、やっぱり別格!
なんでこんなに美しい山なんだろう、と~~

フフフ…はい、あれです~あれですよ~~~
ず~~っと行きたかったんだけど、バスでは時間もかかるし、疲れるからいけなかったんですよ。
北陸新幹線様々でした~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/01/28 20:56 ] [ 編集 ]

HAM1826 さん、こんにちは~~~

いや・・・すんまっせん・・・
コメントが飛んでおりました<(_ _)>


北陸新幹線、一度は乗って見たいと思っていたところで、渡りに船って感じでした。
飛騨から東京に行くには名古屋へ出て新幹線か・・・富山空港から飛行機か・・・それとも長野経由でバスか・・・
いずれにしても便が悪かったんですよねぇ・・・

今回新幹線が開通したおかげで楽に行けるようになりました~
といったってしがない年金暮らしの身、そうそうは行けませんが、ね~~(>_<)

ふじさんがみえるとなぜかテンションあがりますね~
さすが日本一の山、富士山!
天気もそこそこでほんと、わたしゃぁ~~~もってるかも~~~(^_-)

コメント、どうもありがとうございました。
遅れて相済みませぬ・・・<(_ _)>
[ 2016/01/29 12:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する