東京国際キルトフェスティバル

遠路はるばる・・・
ばんばがどこへ行って来たか、というと~~~

東京ドームで開催されている東京国際キルトフェスティバルを見に行ってきたのであります~~~
20年以上もキルトやってて、一回くらいは行ってみたいと思っていたけど遠くて、ねぇ・・・・
昨年までは長野周りでバスに延々と揺られて、といった状態だったので体力考えるとなかなか行けなかった・・・

でも、昨春北陸新幹線が開通したおかげでどうやら楽に行けそう・・・
ということで、講師仲間4人で(ばんば…一番バァサン・・・(>_<))日帰りで行ってこよう!ということに~~
若い同行者のあとを必死で付いていきましたで~~

IMG_4484_20160128182132410.jpg

すごい人出やねぇ・・・
でも、これでもこの日は入口で並ぶこともなく、楽に入れました。

IMG_4284_2016012818213336f.jpg

上から見ると色別にブースが分かれてるんだけど・・・下へ降りればそんなものは全然目に入りません~~

IMG_4283_201601281821348d4.jpg

この作品が本年度のキルト大賞<バナナ>

IMG_4271.jpg

どれが受賞作ということもなく適当に見歩いたので、心に留まったものをいくつかご紹介~~
作者さんの名前もタイトルも撮っておりませぬ<(_ _)>

こちらはミシンキルトの作品

IMG_4274.jpg

ばんば、ミシンキルトはやらないのですが、こんな細かいことができるんだ~~と・・・

IMG_4275_201601281821577c6.jpg

ちょっとミシンキルトもやってみたくなったり・・・

IMG_4276_20160128182159ec2.jpg

でも高いんだよねぇ・・・キルトできるミシン・・・
やっぱチマチマとハンドキルトがしょうにもあってるかもなぁ・・・・

IMG_4277_20160128182200143.jpg

本日ちょっとおくたびれ~~~により(年だから二日目だ…)簡単更新で相済みませぬ・・・<(_ _)>

本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村
関連記事
[ 2016/01/28 ] プチ旅 | TB(-) | CM(8)

キルト展でしたか? 私も一度名古屋で 展覧会を見たことあります。
びっくりするぐらい大作と 細かさ 色彩感覚の素敵なこと。
私には 手の届かない趣味の 人が いっぱい見えると
ほとほと感心したことでした。お目にかなった作品の数々
アップが楽しみです。
[ 2016/01/28 20:48 ] [ 編集 ]

新幹線で東京が近くなりましたね
ええね~
やっぱりもしかしたらと思ったんですよ
東京ドームのキルト展
私はやらんけど一度行ってみたいと思うのであります
[ 2016/01/28 20:54 ] [ 編集 ]

ねずままさん、こんばんは~~

名古屋でさえ行ったことなかったので、ほんと楽しかったですよ~~
おのれの腕を嘆いて帰ってきましたがね^^;
みたい作品は人が気が何重にもなっていて、写真撮るのも難しかったですよ(>_<)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/01/28 20:59 ] [ 編集 ]

ぐりさん、こんばんは~~

ほんとうに!
新幹線のおかげで楽に逝ってこれましたよ~~~
東京まで日帰りなんて、昨年までは想像もできんかったもんねぇ・・・
来年もいこうよ~って言われたけど・・・
でも体力的にちょっと無理かもねぇ・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/01/28 21:00 ] [ 編集 ]

ばんばさんのところからは、東京へは新幹線が便利で速いでしょうかー。
本物のパワーすごいでしょうね。
大昔、クロワッサンのキルト展見にいったことがあります。
子供のおくるみを作りましたが、二度と出来ませんわ。
[ 2016/01/28 21:27 ] [ 編集 ]

お早うございます。
一度言ってみたいと思いつつ・・・・大阪では無いのかな?
あったとしても小規模だよね。
やっぱり東京だね。沢山見られて良かったね。
しかし、凄い人ごみだな。。。お疲れ様でした。
ばんばさんのお陰で良い物見れます。楽しみにしてますよ。
[ 2016/01/29 05:23 ] [ 編集 ]

あきばばさん、こんにちは~~

はい~~あきばばさんちからよりは少し近いかも、ね~~

本当にすごかったですよ~~
これを作るのに何年かかっただろう!と思うような作品ばかりでした。
見てきた当座は刺激もらって、今年はパッチの方頑張らねば!と思ったけど・・・
三日もたつと、ねぇ…ハハハ・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/01/29 15:31 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんにちは~~

関西の方でもありますよ~~
でも、これは東京ドーム使うだけあって規模が違うかも~~
人は多かったと思うんだけど、前に行ったことのある同行者によればまだ楽な方だったって!
以前行ったときには入口入るのに延々と並んだそうで、今回はすんなり入れて拍子抜けしたって・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/01/29 15:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する