2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10













キルトフェスティバル1

今日もいくつかご紹介~
受賞作に限らず目についたものを片っ端から撮ってきたので独断に満ち溢れておりますで~~

タイトルも作家さんのお名前も撮ってこなかったので申し訳ありません<(_ _)>
公式グッズのところで本を買うつもりが後回しにしたら忘れてしまって・・・
公式ページ見て分かるのだけ作品名を・・

<水と光のファンタジー>・・・和部門三位の作品
IMG_4260_20160129104540f8a.jpg
こんな刺繍も施されてます・・・
IMG_4261.jpg
IMG_4262.jpg
こちらは同じく和部門一位の<錦秋>
IMG_4259.jpg
IMG_4263.jpg
こちらはトラディショナル部門一位の<黎明>
IMG_4265.jpg
IMG_4266.jpg
IMG_4269.jpg

今回のパンフレットの表紙にもなっているピーターラビット・・・
これ一枚を撮るにも人の頭越しにおよんで・・・なんとか
あまりの人だかりで残念ながらあとまわし・・・
で、結局見ることできなかったピーターラビットの世界・・・
行ってこられた方たちのブログ拝見するとほとんどこちらがメイン?
へそ曲がりの山姥としては…って・・・汗

IMG_4272.jpg

IMG_4278_201601291046140e8.jpg

ハロウィンの世界が可愛いですね~
IMG_4279_20160129104646716.jpg

桜の木が・・・これもミシンキルトのようですがほんと、細かい~~

IMG_4280.jpg
IMG_4280-1.jpg
IMG_4280-2.jpg



本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村
関連記事
[ 2016/01/29 ] プチ旅 | TB(-) | CM(14)

そっか~ コレを見にはるばる東京へ・・・

高い新幹線代払っても 価値あったんとちがう?

一枚目 オーロラみたいにみえますぅ~~♪
ほんまに 綺麗や!

桜の花も 細かくて なんぼミシンといっても手間がかかったやろねぇ~
[ 2016/01/29 22:00 ] [ 編集 ]

すごいですねぇ。 どれだけの時間と労力が
費やされているのかと。 見ているだけで 気が遠くなりそう。
でも 素晴らしい作品。デザインを考えるだけで 何か月もかかりそう。

サクラは これまた 細かい。日本画のようです。
どれもこれもため息出るような作品です。目の保養をしました。
[ 2016/01/29 23:02 ] [ 編集 ]

こんな世界があるのですね~
東京ドームと言えばそれなりに広いですがそれを埋めつくすような・・・

パッチワークの布のモザイク画と考えたら良いでしょうか?
こんなにファンが居られるとは思いもしなかったです。
[ 2016/01/30 06:13 ] [ 編集 ]

おはようございます。
まるで油絵のように・・・・実に細かいパーツから出来てるんですね。
お江戸まで出掛けて観た価値ありますね。
人ごみに揉まれて撮った写真・・・有難くみせて貰いました。^^
[ 2016/01/30 07:00 ] [ 編集 ]

 うれしくて 有難うございます 感謝しています。

素晴らしい作品を見せて頂きましたが・・・よくこんなのが 出きる物ですね。

 気が遠くなりますが 見いってしまいましたね・・・ でも大勢の人でしたのね!

東京まで見に行かれたんですね 行った甲斐があったことが 充分伝わりました。

あの桜 センスいいなあ~~~ 応援P” 
[ 2016/01/30 08:10 ] [ 編集 ]

どれも美しいですね~。
色使いが何とも言えず胸キュンです♡
根気強く一針一針・・・想像するだけで尊敬します。
ピーターラビットは残念でしたけど
パンフレットでも想像出来るので良し!としましょ^^
[ 2016/01/30 08:24 ] [ 編集 ]

どれも素晴らしいのですが、最後の桜は花びら一枚ずつ刺してますよね?
凄く根気のいる作業で写真で見るだけでも感動しました(^_^)
どんな方が制作されているのかとても気になります♪
[ 2016/01/30 15:41 ] [ 編集 ]

あゆさん、こんばんは~

パッチやってる身としては一度くらい、って~~
自分らのやってるのと規模が違いました!
これだけのものをアイディアを練るところからどれほどの時間を要したんでしょうね~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/01/31 20:53 ] [ 編集 ]

ねずままさん、こんばんは~~

ほんとうに!
デザインを考えるだけでもああでもない、こうでもないと・・・
でもその時間が楽しい!
大作になると二年、三年と時間、かけるんだと思いますが・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/01/31 20:57 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~~

ほんと、すごかったですよ~~
ドームって初めて行ったんだけど、ようもこんなに人が!と~~
パッチワークにもいろんな手法があって語り尽くせない~~^^;

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/01/31 21:00 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

はいな~~~
遠路はるばるお江戸まで行ったかいありましたよ~~
とても刺激を受けて帰宅しましたで~
本日ただいまやや薄れかけて^^;

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/01/31 21:02 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

そうなんですよねぇ~~
もうパンフレットとか、ほかの皆さんのところでたくさん見せてもらったから~
でも実際にまじかでみるとまた別だったかも…
ちょっと残念・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/01/31 21:04 ] [ 編集 ]

招き猫だるま さん、こんばんは~

さ、そこが、ねぇ・・・
どうなんでしょうねぇ・・・
あまりにも細かくて写しきれなかったのが残念ですが・・・
想像するには・・・桜のプリント布にミシン刺繍?してあったような・・・
いずれにせよ、膨大な時間のかかった対策ですよね。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/01/31 21:08 ] [ 編集 ]

ちごゆり嘉子 さん、こんばんは~~

すみません…コメント小野お返事、後先になってしまいました<(_ _)>

ねぇ~~気の遠くなるような作品ばかりですよね~
どれほどの時間とエネルギーを・・・と思うと、ほんと、良いものを見せていただきました。

桜!ホント素晴らしいですよね。

コメント、どうもありがとうございました。

[ 2016/01/31 22:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する