キルト展

思ったよりみてくださっているので、気をよくしても少し続けさせていただきます~~

申し訳ございませんが、作品名も、作家さんのお名前も出しておりません・・・
けしからんわ~!と…思われたらご一報を・・・<(_ _)>

IMG_4356_20160202152023614.jpg
小花は
IMG_4357_20160202152025787.jpg
小さなひし形と六角形から・・
IMG_4358_20160202152025441.jpg
六角形のヘキサゴンをつなぎ合わせたお花
IMG_4362_201602021520276d8.jpg
胸ドキュ~~ンのハート
IMG_4363_20160202152028d73.jpg
雪の結晶が
IMG_4372_20160202152042e0c.jpg
アップリケと
IMG_4376_20160202152045d43.jpg
セルティックで描かれています
IMG_4377_20160202152047089.jpg
IMG_4373_20160202152044c20.jpg

IMG_4389_20160202152048373.jpg

IMG_4395_201602021521059d0.jpg

IMG_4400.jpg

IMG_4402.jpg
この大作は
IMG_4411_2016020215210976f.jpg
27,137枚ものピースをペーパーライナーという手法でつなぎ合わせたそうです。
気が遠くなるような時間がかかったことでしょうね~
IMG_4412_20160202152111c69.jpg




本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村
関連記事
[ 2016/02/02 ] プチ旅 | TB(-) | CM(8)

3枚目の六角形の図柄は色々な賽子に見えて「だまし絵」のようですね。
幾何学模様は、だから面白いです。
[ 2016/02/02 20:53 ] [ 編集 ]

どれも素晴らしい大作やわ~ヾ(´Д`)ノ☆

ペーパーライナーなんて、知らなかったから
(ほかの手法も知らんのやけど・・・)
グーグルで調べました^^;

これなら、少しずつ、場所を気にせずに作れるけれど
作品になるまで作り続けられるか???

私には小さいものしか作れないな~
こんな作品を作れる人、尊敬します ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
[ 2016/02/03 00:19 ] [ 編集 ]

おはようございます。
いくら見ても楽しいね。
綺麗。。。。欲しい。。。。の連発です。
[ 2016/02/03 05:26 ] [ 編集 ]

ペーパーライナーって何だっけ?と思って調べてみました。
なるほど~~、ずっと以前にパッチワークを習った時に
コースターを作った手法でした。
あれをこの数で大作に・・・ひゃ~~ひっくり返りそうになりました。

[ 2016/02/03 10:43 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~~

本当にそうですね~~
こうしてみると一つの模様でいろんなバリエーションが出来上がりそうです。
いやぁ・・・センスの問題やなぁ・・・ばんばには無理かも~(>_<)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/02/04 21:12 ] [ 編集 ]

やすこちゃん、こんばんは~~

少しづつ場所を気にせずに…なんだけど~~~
これを包むのがまた一仕事なんさ~~(>_<)
くるんでしまえば、ね・・・それこそ病院の待ち時間にでもできるんだけどね~
ほんと、素晴らしいよね。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/02/04 21:14 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

綺麗だよね~~~
ここまでするのにどれほどの時間を要したことか~~
でも、楽しんで作ってみえるんだよね。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/02/04 21:15 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

そうなんですよ~~~
あれを(!)これだけの数包んでつなぎ合わせてあるんですよ~~
ほんと、気の遠くなるような作業ですよね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/02/04 21:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する