2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10













こんな少しの積雪でも・・・

今年はいつになく雪があまり降らない日が続いております・・・
生活するにはとても助かりますが・・・

雪が降らないと結構凍みが、ねぇ・・・
寒いんですよ~~~かえって・・・(>_<)

一般住民は助かってますが、スキー場とか、除雪関係の方たちはほんと、生活かかってるから大変です・・

こんな少しの雪でも・・・
IMG_4190-1.jpg

出張ってくることがありますよ~~
IMG_4189_20160204201058077.jpg

ま、道は綺麗になるからありがたいことではありまする~~
IMG_4191.jpg

大きなタイヤ・・・
IMG_4192.jpg

チェーン装着するの大変やろなぁ・・・・
IMG_4193_201602042011016d5.jpg

おや…この人は・・・
IMG_4194.jpg

どうやらここにグレーチングがあるからここの雪をどかしてくれとお願いしてるようでありますぞ~~~
IMG_4195_20160204201124ce7.jpg

よっしゃ!任せとけ~~~
と・・・・
快くかいていっていただきましたです~~
IMG_4196.jpg



本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村
関連記事
[ 2016/02/04 ] 生活 | TB(-) | CM(4)

おはようございます。
雪が少なくて良かったと思いきや。。。。雪が降らないと困る方もいらっしゃったんだね。
世の中上手く行かないね。
若い時は、スキーして楽しかったから雪見るのは大好きだよ。
[ 2016/02/05 05:38 ] [ 編集 ]

大きいタイヤに頑丈なチェーンで頼もしいですね~。
ご要望に応えて気持ち良く動いてくれるところもハナマルあげたい^^
スキー場はイベントの多い1月2月に雪があってホッとしたでしょうね。
とはいえ暦の上では立春です。
春はそこまで・・来てて欲しいです~♡
[ 2016/02/05 08:49 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

そうなの・・・普通の住民は雪は降らない方がありがたいんだけど、それで冬場の生計立ててみえる方も多いから、ねぇ・・・
ばんばの友人もスキー場のバイトが今年は一回もない!って嘆いてますで~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/02/05 20:16 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

はい~~花丸やって下さ~~い~~
ばんばからはコーヒー缶の差し入れでした~~

そうですよねぇ・・・もう立春ですね~
これからは降ってもよほどでない限り除雪車の出番もないかも…
私たちは一日でも早く春が来てほしいですけどね~~~(*^^)v

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/02/05 20:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する