皆様ご用心・・・

ばんば、昨年暮れからず~~~~っと、風邪を引いては治って・・・・三日もせずにまた風邪を…と・・・
そんな調子で過ごしていたのですが~~~

今も四日ほど前から咳がひどくて・・・
でも、熱もないし…身体もえらくない・・・ってんで…医者にもいかず市販薬でその場しのぎ?やっておりましたです。

しかし・・・
今日は何となく背中が痛かったり腰もいつもより痛い・・・
重い腰上げて町医者いってきました~
只の風邪が長引いてるんだ…との思いで・・・

ばんばさん、身体だるくないですか?
だるいです・・・
熱は?
無いです・・・平熱です~~

一寸ね・・・検査させてくださいね~

咽喉を綿棒のようなものでグリグリ・・・
それでなくても咳が出てるのにますますじゃないか~~~と
ブチブチ腹の中で毒づいて~~

残念でしたね~~~
B型でてます~~

と・・・
やけにうれしそうな先生・・・

え~~~!でも熱ないですよ~

ばんばさん、予防接種してるから軽いんですよ~
でも、インフルエンザですからね、ほら!

と・・・検査キットを見せてくださいました。

たしかに!
B型に反応が~~~

それから注射うったり、奥の部屋でインフルエンザの治療薬を吸入したり・・・
タミフルとかを使うのかと思ったら今はこれなんですと~~~

薬を待つ間も何となく肩身が狭い思いでほかの患者さんから離れて・・・身を小さくしておりましたよ~~
帰宅後、電話かけまくりました
この一週間ほどあることの手伝いに行くように予定してあったんだけど、すべてお断りを・・・
ばんばのかわりに手伝ってくれる人を探して、片っ端から電話してようやく確保!

いや・・・しかし・・・
午前中手伝いにいっとった・・・
その時やはり誰それさん、インフルエンザでダウンやと~
なんて話しがつたわってきて・・・
いや、うつらんといいなぁ~
なんて言ってたのに、ものの半日もせんうちに自分や・・・
それこそ一緒に手伝ってた人たちにうつしたかもしれんさぁ・・・・
うつったら・・・・堪忍よぉ・・・・(>_<)

でも・・・なんやね・・・・
インフルエンザと判明したら急に具合が悪くなったような気がするのが不思議やね・・・

皆様も長引く風邪にはご用心!
特にB型は風邪が長引いたような症状で、しかも感染力が強いんですと~~~
オッサンも・・・うつるやろなぁ・・・
間違いなく・・・・
困った・・・

気を取り直して・・・・

避寒させてる二階の部屋でプリムラ・マラコイディスが開花しておりました~~
残念ながら白ばっか・・・

IMG_4683_2016020917183305d.jpg

さいきんインフルエンザが猛威を振るってるとか・・・
皆様方もどうぞお用心くださいませ・・・
風邪の症状が長引くときは・・・
早めに受診を~~

本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村
関連記事
[ 2016/02/09 ] 独り言 | TB(-) | CM(24)

お大事に

インフルエンザとはっきりわかってよかったですね
ゆっくりお体を休めて お大事になさってください
[ 2016/02/09 18:17 ] [ 編集 ]

お大事にーーー
[ 2016/02/09 19:27 ] [ 編集 ]

なになにv-361 インフル。。。。
とんでもないものを 拾っちゃいましたね。
はやっていると聞いてはいましたが 我が近辺では 
誰も 風邪の人がいないので 雪もあまり降らないし 流行が
終わったと思っていました。お大事に。 おっちゃんに うつさないようにね。
[ 2016/02/09 21:25 ] [ 編集 ]

ばんば様
B型ですか
お大事にして早く直して下さい
[ 2016/02/09 22:33 ] [ 編集 ]

おはようございます。
予防接種のお陰で軽かったようですね。熱が出るものと思いこんでいました。
今は、どう??ちょっと楽になりましたか?
ご主人に移らなかったら良いのですが??
わらしも気を付けます。怖いよね。
御大事に。
[ 2016/02/10 05:03 ] [ 編集 ]

今、インフルエンザが大流行とか・・・
ばんばさん、予防注射のおかげで軽く済んだようですけど
具合はどうですか?

>治療薬を吸入したり・・
今はそんな治療もするんですね。
しっかり治るまでハナちゃんとオコタで暖かくしていてください。
お大事に~。
[ 2016/02/10 10:02 ] [ 編集 ]

軽く終わりそうで良かったです
予防注射していて良かったですね
でも、油断せずにお大事に(^_-)-☆
[ 2016/02/10 10:29 ] [ 編集 ]

大変ですね(☆。☆)

タミフルはもう古いんですか?
世間はドンドン進歩していくのに
古いタミフルさえ使ったことがありません
まー、インフルエンザなんてかからない方がいいんだけど・・・

お大事にね(^_^)/
[ 2016/02/10 23:28 ] [ 編集 ]

感冒とは違ってインフルエンザは色々な症状が出るようですね。
それに細菌が進化してその度に新薬が作られると言う繰り返し、
これは他の病気にも言えますが、人と菌との戦いもなかなか大変なようです。
どうか早く治して下さいね。
[ 2016/02/11 06:44 ] [ 編集 ]

えっ!!

ばんばさん インフルエンザ!ですか?

それは えらいことです~
お大事にして下さいm(__)m
ハナにも うつるのではありませんか
返事は しなくてもいいので ゆっくり養生して下され~~v-217
[ 2016/02/11 20:10 ] [ 編集 ]

インフルエンザ

しばらくお休みしている間に
ばんばさん、大変な事になっていたのですね。
大丈夫ですかあ~~
っていうか、インフルエンザでシンドイはずなのに
ばんばさん……気が付かなかったのですか(;´∀`)
ゆっくりと養生して早く治ってくださいね。
お大事に~~~~~~!!
[ 2016/02/11 22:58 ] [ 編集 ]

お大事に!

あらら・・
ハナちゃんから何のお知らせ??って思ったら・・
インフルエンザですか(-_-;)
今、流行ってるからね。。
お大事になさってくださいね。
無理されませんように。
コメントのお返事も、ご心配なく!
[ 2016/02/12 12:50 ] [ 編集 ]

ゆきんこさん、こんばんは~~

はい、ありがとうございます。
ようやく回復に向かいました。
まさかのインフル・・・風邪が長引くときは要注意、ってことですね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/02/13 17:16 ] [ 編集 ]

あきばばさん、こんばんは~~

ありがとうございます。
ほぼ!回復いたしました。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/02/13 17:17 ] [ 編集 ]

ねずままさん、こんばんは~~

そうなんですよ~~~
外仕事の多いオッサンにいつも[手荒い!][うがい!]と口酸っぱく言ってたのに・・・
今回は自分が先に・・・
はいな…しっかりうつってくれたようでありますだ・・・(>_<)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/02/13 17:20 ] [ 編集 ]

おきなそうさん、こんばんは~~

ありがとうございます。
予防接種のおかげで軽く済んでるようです~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/02/13 17:21 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

熱が出る型とそうでないのとあるようで、ばんばのは熱がでなかったので助かりました。
でも、知人は同じB型で高熱がでたそうだから体力の違い?
お!ばんば、体力あるのかも~なんて~^^;
おなじ家に住む身、しっかり写ってくれたようです・・


コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/02/13 17:24 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~

はい、ありがとう~~
もうほとんど回復…でもまだ咳が。、ね・・・でます^^;

この治療にはびっくりしましたよ~
A型・B型のインフルエンザウィルス感染症を予防、治療する吸入薬ですって・・・
注射よりいいけどね~~(^O^)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/02/13 17:28 ] [ 編集 ]

きっしぃさん、こんばんは~~

はい、痛い思いして注射うっておいたおかげで軽く済んだようですね~
とはいえ、起きてると結構辛かったですよ~(>_<)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/02/13 17:30 ] [ 編集 ]

やすこちゃん、こんばんは~~

どうなんやろねぇ・・
インフルエンザの型によっても治療法が違う、ってこと、あるかも~~
以前はインフルエンザというと恐ろしい!というイメージだったけど・・・
医学は発達しておりますね~しっかりと~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/02/13 17:32 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~~

はい、すっかり風邪と思い込んでおりましたです~
治ったと思えばまたしても、と・・・
別物をもらってたのに気付くのが遅かったかも…
すでに何人かがばんばのがうつったようでござります・・・(>_<)

治療薬が粉末の吸入というのはびっくりしました。
それもたった一回で!
何となく物足りないような気がせんでもなかったですが、回復に向かっているということはやっぱ効果があったんですね~はい。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/02/13 17:36 ] [ 編集 ]

あゆさん、こんばんは~

はい~~長引く風邪だと思い込んでいたのでまさかのインフルエンザでありましたよ~~
もうほとんど回復…でもまだ咳と痰が、ねぇ・・・
これが治らないうちには危険人物でありますな・・・(>_<)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/02/13 17:38 ] [ 編集 ]

pochiko さん、こんばんは~~~

それがですねぇ・・・・
昨年末からず~~っと風邪っぴき状態で・・・
今年の風邪はなかなか治らん!と・・・
そしたらインフルをもらっていたようで~
それがわかったら一気に体がしんどくなりましたよ~~
暗示にかかりやすいたちなんで~^^;

もうほとんどよくなりました…あと一息・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/02/13 17:41 ] [ 編集 ]

カバ丸一号さん、こんばんは~~

ほんと、今月に入ってから急に猛威を振るいだしましたねぇ・・・
今日は薬が切れたので病院に行ってきたのですが、A型あり、B型ありで・・・咳する人ばかり!
それなのに、若いお母さんでマスクもつけずに子供連れてくる人が多いんですよ~
ビックリしてしまいました。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/02/13 17:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する