2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09













寝てる間に・・・

いやぁ~~~~
ほんの何日かの間ですが・・・
何だかひと月もたったような錯覚覚える山姥であります~~

ご訪問くださった皆様方、ありがとうございました。
峠は超えました!
じゃがしかし・・・
まだもう少し外へ出ることは・・・

ダメよ~~~~駄目駄目~~~
って・・・古いなぁ~~~

まだ菌をばらまく恐れがあるので自重しとります、はい

・・・とはいえ・・・
今日は薬が切れたので病院に行ってきましたがね・・・
待ち時間1時間半・・・
新たなのをもらってきそうでヒヤヒヤもんでしたさ~~~

いやぁ~~~
しかし・・・
インフルエンザというのは毎年予防接種受けてるし・・・
罹ることはない!
罹るはずはない!


と・・・・思いこんどりましたですよ…
だから咳がひどくても、体がだるくても・・・
風邪の症状の一つと思い込んで・・・
市販薬飲んでやり過ごしていたんだけど・・・

ある場所である人がインフルと判明・・・・
おぉ~~~?
わし、その人と一週間前にある場所で一緒やった!

ということでようやく病院に行ったところB型と判明して今日に至ったところであります~

どっちかというと熱の高くないB型で・・・その点は楽だったんだけど・・・
起きてるとねぇ・・・
クシャミと涙、鼻水、咳がひどい~~~
柔らかめのティッシュ使ってるんだけど、それでも眼の下鼻の下がはれ上がりましたで…
不思議と横になってるとそれがないので横になるんだけど・・・

つまらん!
テレビは覚醒剤やって球児の夢を壊してしまった情けない元野球選手と、とアホな不倫議員の話題ばっかだし・・・

こんなときにはせれパッチワークでも・・・
と思っても・・・
意外としたくないチクチク・・・・
気力が、ね・・・ないんですよ…
ほんと、健康は大事だと・・・
この年になってつくづくと実感いたしましたです~~~

まだまだ流行っているインフルエンザ・・・
皆様も咳が長引いたりするときは、早めに受診してくださいまし~~~

さて、外に出ない間に雪はひどい降った模様でありました・・・

三日前・・・だったかな・・・
出れないので家ん中から網戸越しに・・・
いや…網戸、開けたかったんだけどな・・・
凍みててこの細腕では開けれんかったのさ~~

IMG_4688_20160212104458668.jpg

二階の窓から
IMG_4687_20160212104459212.jpg

日中に除雪車が来てるのはわかったけど、出るわけにいかんが~~~
行ってしまってから窓からプチモンスターをパチリ・・・
IMG_4694_20160212104501942.jpg

こんな雪の日もあるかと思えば今日なんて雨降ってるし・・・・
雪がどんどんとけていってますだよ~~
三寒四温って…ほんと、あるんですねぇ・・・
などと今更ながらに~^^;
体調管理、これからはしっかりせんといけませぬなぁ・・・・

本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村
関連記事
[ 2016/02/13 ] 生活 | TB(-) | CM(12)

ばんばさん、回復に向かってるようで良かったですね♪
でも大事なお方がうつられたようで・・・
お気の毒だけど、一つ屋根の下では仕方ないですね^^;
仲良くしっかり養生なさってくださ~い。
[ 2016/02/13 20:12 ] [ 編集 ]

いや~ビックリです。
ばんばさんとこと同じくらいかと思ってましたが
断然ばんばさんのとこの方が雪多いです(;'∀')

インフルエンザももう少しですね。
毎年予防接種受けておられるのですか!
私は何年も受けた事ないですけど移った試しがありません(笑)
そしたら、嫁のよっちゃんも私と同じ事で自慢しとりました(^▽^;)
ったく、なんちゅう嫁姑なんでしょうね~~
ちなみに、夫と息子は受けました。
[ 2016/02/14 00:17 ] [ 編集 ]

おはようございます。
油断は、禁物ですね。よ~く解りました。いつもの咳だと思っても気を付けますよ。

もう少しだから家で大人しくしといてくださいまし。。。。
[ 2016/02/14 04:38 ] [ 編集 ]

快方に向かわれたようで良かったです。
でも治り掛けが一番危ないと言いますから要注意ですね。

インフルエンザの予防接種は一種類しか効かないので他の型だと用を足さないようです。
そんな訳でズボラな私は過去に一度も受けたことがありません。
なので「案内」も来ません(笑)
お蔭様で一度も掛かったことが無いですがもうすっかり高齢なので予防の必要がありますね。
まあ~今年はもう直ぐ流行りのピークも終わりますから来年に・・・
↑こんな調子です (#^^#)
[ 2016/02/14 05:07 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/14 07:49 ] [ 編集 ]

治ってきて良かったです
B型は熱が上がらないんですか?
熱がないからこそ
つい、動いてしまいますものね(>_<)
この後も油断せずに完全に治してくださいね(^_-)-☆
[ 2016/02/14 11:49 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~

はい~~
チョコの代わりにインフル菌を渡してしまったがです~~~(^_-)
体力の差か・・・あんまりひどくは無いようで助かりましたが、外へ出たがって困ります。
って・・・子供みたいですねぇ・・・
風邪とインフルの区別がわからんようで困ってしまいます。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/02/14 19:06 ] [ 編集 ]

pochikoさん、こんばんは~~

いやいやいや・・・この雪は除雪車でが~~~っと寄せ集めていったあとだろうとおもいます~
たぶん、pochikoさんちの方が多いです、雪。

予防接種、受けたことないですか?
お嫁ちゃんもかかったことない?うらやましい!
ばんばは毎年受けてて、インフルに罹ったことなかったんですよ。
たぶん、今年のは予想と違っていたのか、それとも予防接種の時期が早すぎたのかも、です~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/02/14 19:11 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

ほんと!ほんと!
いつもの咳・・・と思わず、早めの受診がいいですよ~~

はい、もう少しエエコしときますさね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/02/14 19:14 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~~~

そうなんですよねぇ・・・
風邪でも治りがけに油断して戻り風邪、ってあるらしいし、インフルもそうらしいです。

昨年はちょっと早く予防接種受け過ぎたのかもしれないです。
なんと10月末に受けてましたもん・・・(>_<)
暖冬で寒さのピークがずれたから、効き目もなくなっていたのかも~

鉄砲玉さんもうけたことないのですか?
そうですよ~~~高齢者はちゃんと受けましょう~~
って、誰が高齢者?と叱られそう~~(^_-)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/02/14 19:18 ] [ 編集 ]

鍵コメさな、こんばんは~~

いわゆるペットロス症候群?
悲しみが癒されるまで・・・時がたつのを待つしかないんでしょうねぇ・・・・
暖かくなったらお出かけしませう~~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/02/14 19:20 ] [ 編集 ]

きっしぃさん、こんばんは~~

B型でも高熱でる人もいるようでさまざまのようですね。
そ、そうなんですよね~
熱がないとつい体動かしてしまうんですよねぇ・・・
でも、今回は熱が無くても不思議と寝てばかりでした。
だから早く治ったのかな・・・

コメント、どうもありがとうございました。

[ 2016/02/14 19:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する