お土産

咳があっても食欲だけは
衰えないんですよ~~~~

親戚からこんなお土産いただいてたのを思い出して

IMG_4494.jpg
10時と言わず、三時と言わず・・・
ぱくついておりましたです~~~

こんなパッケージで・・・

IMG_4495.jpg

これはニッキの香りが・・・

IMG_4496_2016021418384665a.jpg

写真撮るのを忘れてたけど、これと白いのと、二箱もらいました~
包装の仕方は一緒やね~

IMG_4182_20160214183841324.jpg

羽二重餅というと、箱にびっしりと小さなお餅が入ってるのしか見たことなかったけど・・・
これはちょっとハイカラでいいね~
くどい甘みでなくてまっこと美味しかったであります~

IMG_4183_20160214183842414.jpg

今日のハナ
朝早くから台所のストーブ点けてけろ~~~
・・・と・・・鳴き喚いて、ようやくつけてもらってしばし暖をとるハナ猫であります~~

IMG_4187.jpg

本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村
関連記事
[ 2016/02/14 ] いただきもの | TB(-) | CM(8)

おお~っ、私の好きな羽二重餅です・・・
北陸へ行くと必ずと言って良いほど買って帰る土産ですが、
そう言えば有そうで無かったニッキ味ですね。
京都の八ツ橋にはちゃんとニッキのバージョンがあるのに・・・

味や食感は大体想像が付くものの一度は食べてみないとね。
菓子博覧会で賞を受賞しているのですか・・・、さっそく検索してみます。
[ 2016/02/14 20:21 ] [ 編集 ]

おはようございます。
あら~美味しそう。。。京都の”おたべ”のような感じでしょうか?
私のは毒ですが写真なら目で頂けますよ。美味しかった。^^
[ 2016/02/15 05:45 ] [ 編集 ]

この形の羽二重餅。。こちらでは割と定番なのですが
ニッキ味というのには お目にかかったことがありませんねえ。。

しんこ餅のニッキ味は京都で食べたのですが・・静岡にはありません。
ニッキ大好きなんですが・・
小さい頃にはダメだったニッキの飴も今は好物に。。
食べ物って好みが変わるようです。

映画館おかげさまで歩いて20分の所に静岡駅もあり
映画館も自転車なら7分なんですよー
それでもぷりんが居るときにはまったく行きませんでしたねえ。。
[ 2016/02/15 08:56 ] [ 編集 ]

子供の頃 福井に住んでいたことが ありました。 羽二重餅は
小さいころから 大好きです。八つ橋の こんな お菓子が あるとは
知りませんでした。 思わず手が伸びる。。。。目の毒です。
が もし 見つけたら 絶対買いますね。
ばんばさんなら いくつ食べても OKでしょうが 私の場合は
体重増加 アッと言う間でしょう。やせている 細い人が うらやましい
[ 2016/02/15 08:59 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~~

羽二重餅、お好きですか~~
ばんばもこれは結構好きですね。
おいしかった!ですよ~~~~
生八つ橋もニッキ味のが好きだけど、これもやはりニッキ味のほうが美味しかったですよ~

コメント、どうもありがとうございました。


[ 2016/02/15 18:54 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

おたべ・・・
たぶん、生八つ橋の種類、ですね?
そう、あんなかんじですよ~~
フフフ・・・ピーちゃんこさんには絵に描いた餅でよかったんでしたね~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/02/15 18:56 ] [ 編集 ]

ちわわんさん、こんばんは~~

あ、そうなんですか?
ばんばはこの形の羽二重餅は初めて!
たいていは薄い箱にびっしりと入ってるのをいただくこと多いです。
 
しんこ餅・・・・どんなものかググってみました~
美味しそうですね~~
いつか食べてみたいお菓子であります~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/02/15 19:03 ] [ 編集 ]

ねずままさん、こんばんは~~

フフフ~~~眼の毒でしたか~~~(^O^)
安心してください~もうありませんから~なんて~~
ばんばも羽二重餅は好きですよ。
小さいからあまり胃にもたれない、ってのもありますけどね。
これは案外大きいのでばんばは一度に一個しか・・・
甘いもの大好きなオッサンに食べてしまわれないようにキープしておくのが大変でありました。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/02/15 19:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する