2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09













雪の結晶いろいろ・・・

お蔵から引っ張ってきた画像でござりまする~~~

IMG_4028-1.jpg


IMG_4035-1.jpg


IMG_4147.jpg


IMG_4149.jpg


IMG_4152_2016021819235000f.jpg


IMG_4153.jpg

本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村
関連記事
[ 2016/02/18 ] 雪の結晶 | TB(-) | CM(12)

雪? まるでカキ氷みたいだわ~~ 
[ 2016/02/19 04:40 ] [ 編集 ]

おはようございます。
今日は、ちょっと寒い朝ですよ。こんな雪みてると
雪国が体感できますよ。
寒いけど・・・生まれたての雪綺麗です。
ばんばさん、体調いかがですか?
[ 2016/02/19 05:38 ] [ 編集 ]

雪の結晶の見本のような形がハッキリ見えます^^
積もると嫌だな~と思う雪でも
こんなに綺麗なものの塊なんですよね。
始末が厄介な時はなかなかそう思うだけの余裕がないけど(笑)
[ 2016/02/19 07:29 ] [ 編集 ]

雪の結晶にはいろんな形があって
なかなか楽しめますよね。
私も撮りたいと思いながら
満身創痍のカメラでは容易な事ではありません^^;
雪もこういう結晶だけだと美しくて良いんですけどね。
[ 2016/02/19 13:40 ] [ 編集 ]

最初の写真の左上の結晶はまるで雪印のマークそのものですね。
この結晶は珍しいですよ。
今日は雨水、これからは結晶の形も変わって来るでしょうね。
[ 2016/02/19 20:04 ] [ 編集 ]

ちわわんさん、こんばんは~~

フワッフワのかき氷みたいでしょ~~
こういうのはすぐにとけちゃいますで~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/02/19 20:48 ] [ 編集 ]

Pちゃんこさん、こんばんは~~

ジトッと重たい雪と違ってフワッフワの雪は綺麗ですよね~~
今年はこういう風に結晶が見れることはあんまりないんですよ・・^^;
体調はかなり良くなりましたよ~ありがとう~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/02/19 20:53 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

そうなんですよねぇ~~
雪またじしなくてもよいほどの雪だとこんな風に楽しめるけど、これがどさ~~!っと降った日にゃぁ~~もう~^^;
まぁ今年はばんばが雪またじに参加するほどは降っていないのですがね~(^_-)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/02/19 20:56 ] [ 編集 ]

pochiko さん、こんばんは~~

ばんばのコンデジもかなりやばいことになってきてますよ~~
液晶が、ね・・・破れてる?ところがあって・・・
でもとっても画面に影響はしていないようなので、一日でも長くこき使うことに~~~(^O^)

pochikoさんの方でも積雪が多いから大変ですね~
こんなふわふわの雪だったら勝手にとけてくれるから助かりますね。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/02/19 20:58 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~~

一番上の・・・小さいけど、雪印マークが撮れたのでよし!っと~~(^O^)
これ、珍しいんですか?
やった!大事に保存しておかなくては~~(*^^)v

雨水、ですか・・・
これからだんだん暖かくなってくるからこんな感じの結晶はもう見れないかも?
暖かくなるのは嬉しいけどちょっと残念でもありますね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/02/19 21:02 ] [ 編集 ]

触ったらすぐにカサッとなりそうな・・・
それが 魅力やね~~

コッチでは 体験できませんよ~
[ 2016/02/19 22:34 ] [ 編集 ]

あゆさん、こんばんは~

かさっ・・・どころか~~~
触ったら途端にシュワ~~~ととけちゃいますで~~~
なかなかこういうふわふわの雪が降らなくて、ねぇ・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/02/20 20:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する