2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10













カネコリパリパリ~~

久しぶりに水たまりの氷見っけ~~

IMG_0172.jpg

IMG_0173.jpg

IMG_0174.jpg

やっぱりね・・・
こういうの見つけると童心にかえって?

IMG_0175.jpg

やっちゃいますね~~~

IMG_0176.jpg

IMG_0177_20160220173811444.jpg

IMG_0179.jpg

本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村
関連記事
[ 2016/02/20 ] 生活 | TB(-) | CM(10)

こんな立派なカネコリを見たらやっぱり割りますよね~♪
パリンパリンと音が聞こえて来そうです。
ばんばさん、すっかり元気回復されたんですね。
良かったです~^^

[ 2016/02/20 22:01 ] [ 編集 ]

写真を見た途端、踏んづけちゃいたいって思いましたよ。
そしたら…やっぱり~~(笑)
あの薄氷を見たら、誰だってやっちゃいたくなると思いますよ。
水たまり…見つけて踏んだ足跡が点々と…かなり字余り!!
[ 2016/02/21 00:42 ] [ 編集 ]

先日のねずままさんへのコメントの宣言通りに・・・(笑)
壊すことが好きって人間の性なのでしょうね。

おっと!こうしては居られない・・・出勤の時間です (汗)
[ 2016/02/21 06:40 ] [ 編集 ]

おはようございます。
私もこんな氷見つけたら割って手に取って眺めてますよ。
皆考える事は同じですね。体調もう良いんですか?
[ 2016/02/21 07:17 ] [ 編集 ]

地面から浮くように張った氷、子どもの頃、
学校への道すがら、よく割りました^^
手に取ってガラスのように透かしてみたり…。

写真を見ていると、パリパリという音や、
冷たい感触など、あの頃の事を思い出します。
[ 2016/02/21 08:29 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

は~~い~~割りますよ~~~
割らずにおらりょうか~~~って~~~(^O^)
はい、元気モリモリ!でございますよ。
ただ咳がね、なかなか抜けないですね。
明日はもう一度病院?

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/02/21 19:31 ] [ 編集 ]

pochiko さん、こんばんは~~

ねぇ~~~踏ん付けたくなるでしょ~~~
割らずにおれませんって~

ムム・・・・思わず指折り数えてしまった~~~(^O^)
でも、結構なお手前(?なんていうんでしょう)でござります~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/02/21 19:38 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~~

お仕事、ご苦労様でござります~~

はい~~
あの時はまだ凍り割してなくて~~
ようやく思いがかないまし太(^O^)
なんででしょうねぇ・・・
霜柱見ればザクザク、カネコリ見ればパリパリと割りたくなるのは~~

コメント、どうもありがとうございました。

[ 2016/02/21 19:43 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

フフフ…皆さんを代表して割りましたで~~~
でもね…冷たいからかまいませんでしたよん~^^;

ありがとう、あと少し咳が残ってるけどもう大丈夫です~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/02/21 19:45 ] [ 編集 ]

HAM1826 さん、こんばんは~~

ふふふ・・・・大人になってからもまだこんなことやってる幼稚な山姥ですよ~~(^O^)
でも、楽しくって、ね~~~
写真撮った後はそろりとパリッ!
その後はパリパリと踏んづけまくりましたよ~~

一寸、ね・・・冷たいだろうと手にしなかったのが残念・・・

コメント、どうもありがとうございました。

[ 2016/02/21 19:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する