2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09













新入りの花

昨年二階に避寒させていた鉢類・・・
プリムラ・マラコイディスはヒナヒナと花を咲かせかけたけど・・・
何しろ肥料どころか、凍みるの恐れて水さえあまりもらえないかわいそうな花なのであります・・・

IMG_4683_2016020917183305d.jpg

カランコエはこんなに蕾持ってるのに一向に咲かない・・・
このカランコエは友人宅でザッパザッパと鋏で刈り取ってくれたのをとりあえず!鉢に入れてたらそのまま根付いてしまったもの・・・だからこんなわけもないことになっておりまするのだ・・・

IMG_4684_20160221191542626.jpg

なんか綺麗なもの見たいぞよ~~~と~~
先日買い物のついでに花を買ってしまったのであります~
まるでガーベラみたいですが・・・

IMG_4781.jpg

実はマーガレットなのであります~~~
素敵な色に一目ぼれ

IMG_4786_20160221191541bfe.jpg

といいながら・・・
この花見るには二階に行かないと見れないんだよねぇ・・・

本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村
関連記事
[ 2016/02/21 ] | TB(-) | CM(8)

へえ~~ あのピンクのマーガレットなのですか。
てっきりガーベラかと思いましたよ。
形も色合いもガーベラなのにマーガレットとは
ホント珍しいというか…欲しいわ~~( *´艸`)
白いプリムラ、よく花屋さんの店先で見かけますけど
清楚で可愛らしい花ですよね^^
[ 2016/02/21 23:34 ] [ 編集 ]

お早うございます。
ピンクのマーガレットってもっと色が薄いよね。
こんなに色が濃いマーガレット見た事ないですよ・・・。
一目惚れしますね。私も欲しいwww.
我が家で頑張って咲いてるのは、新入りのクモマソウですよ。綺麗に咲いて癒されます。
[ 2016/02/22 05:05 ] [ 編集 ]

暖冬とは言えまだまだ野外でたくさんの花が見られない飛騨ですから、
こうして咲いているのを見られるのも嬉しいですね。

ほんと、ガーベラかと思ったらマーガレット?
マーガレットは白と相場が気かってるようなものですが、こんな美し色にも改良されたのですね。
私は見たことも無いです。
[ 2016/02/22 06:18 ] [ 編集 ]

これだけ綺麗な花が咲いていれば二階へ行くのも嬉しいですね^^
ピンクのマーガレットのグラデーションが何とも言えないし
カランコエが咲くのも楽しみ~♪

>プリムラ・マラコイディスはヒナヒナと
ヒナヒナと・・ピッタリな表現で胸キュンです~♡

[ 2016/02/22 10:13 ] [ 編集 ]

pochiko さん、こんばんは~~

ガーベラみたいでしょ~~~
名札みて、へぇ~~~マーガレットなんだ!と~~
これ、ピンクというより、ややえんじ色に近い色なんですよ。
ばんばのコンデジではぴったりの色がでない(>_<)

プリムラ・マラコイディス、今年はなぜか白ばかり咲くようです。
これはこれで可愛いんだけど、ねぇ・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/02/22 19:19 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

何年か前、もっと濃い色 のマーガレットをホームセンターで見て、欲しかったんだけど、その時はよう買えんかった・・・(>_<)
だってすごい高かったんだもの~~~
これはなんと、半額に値引きしてたのでゲット!
クモマソウも可愛いよね。我が家のは消えてしまいました(>_<)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/02/22 19:26 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~~

そうなんですよねぇ・・・
ほんとうは自然の花に会いたいんだけど、この時期はそれは無理・・・
ってことで・・・ホームセンター行った時に割引になってたこれを迷わずゲット~!
ほんとうはもう少し濃いえんじ色の欲しかったんだけど・・・
でもこれはこれで素敵な色ですよね。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/02/22 19:29 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

これね・・・コンデジがお利口でないからちょっと色が・・・
ほんとうはもう少しえんじ色がかっているんですよ~
何年か前、北山ナーセリーでみた濃いえんじ色のマーガレットが頭にあって、ね・・・
いつか欲しいと思ってたんですよ。
それよりは薄い色だけど、まぁこれはこれでいい色ですよね。

うちのプリムラ・マラコイディスは栄養不足?
ホント情けない育ち方~~^^;

ところで・・・このマーガレット・・・挿し芽、できるでしょうかね?

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/02/22 19:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する