2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10













クリスマスローズ

今朝は雪が舞っていたし、日差しがあるにもかかわらずえらい寒い一日やったなぁ・・・

そんな日にもかかわらず、外で張り切って仕事するオッサン・・・
お隣さんまで巻き込んで何やら細工してましたで~~
元気やなぁ・・・・

しかたなく、お茶運びしたばんばはあまりの寒さでまた咳がぶり返し
どうも昨年暮れからすっきりとしないなぁ・・・・
蜂蜜舐めすぎて胃がおかしくなった山姥であります~~

でも、いやいやでも外に出たおかげで~~~
可愛い花に会えましたで~~~

といっても・・・
まだ花も恥じらう蕾でござんすが~~
っていいかたは・・・
おかしいよねぇ~~~

IMG_4789.jpg

IMG_4790.jpg

本日も山姥小屋においでいただきありがとうございました。
なんのお愛想もせず・・・あい済みませぬことでござります~~

って・・・わかりますかいな?
うちの方の方言で~~~
おもてなしもせず・・・・
といったような意味でござんす~~~


にほんブログ村
関連記事
[ 2016/02/24 ] | TB(-) | CM(12)

もうクリスマスローズが!!
今年は暖かいもんね~
うちのはまだ雪の下です。風邪、大丈夫ですか。
[ 2016/02/24 22:10 ] [ 編集 ]

昨日は風があって気温以上に寒く感じましたね。
こちらでは雪が舞うことは無かったですか北部は雪予報でしたからやはり降ったのですね。
我が家にも裏庭にクリスマスローズを植えていますが滅多に見ることが無く今頃どうしてる?と・・・
今年は雪が無いので明るくなったら確認してみます。
[ 2016/02/25 03:55 ] [ 編集 ]

おはようございます~~
相変わらず咳が止まらないですか(;´・ω・)
はちみつは喉にいがらっぽい感じしませんか?
大根あめがよろしいかと…( *´艸`)
あとはイソジンでうがいとか?

ばんばさんもクリローちゃん庭植えですか。
うちもそうなのですよ~
そのほうが室内の鉢植えよりも楽というか
室内に置く場所がなくなったので
庭に植えましたが、つぼみが見え始まりました。
冬の間は発泡スチロールの箱をかぶせておきました。

[ 2016/02/25 06:21 ] [ 編集 ]

おはようございます。
寒いけど、春は、確実に近付いてきてますね。
花を見るとばんばさんも元気になりますよね。
お大事に。。。
[ 2016/02/25 06:29 ] [ 編集 ]

初々しくて新鮮なクリスマスローズですね~^^
昨日は本当に寒くて、今朝はうっすらと雪積もっていました。
それでも庭に地植えした者たちは元気です。
知らないうちに消えた物のことは知らぬが仏で気にせず(笑)
風が冷たいと喉にきますよね。
完治するまでもうしばらく我慢してくださいね~。
[ 2016/02/25 09:39 ] [ 編集 ]

再度済みません。
雪の下じゃないけど、まだまだって感じでした。
[ 2016/02/25 19:53 ] [ 編集 ]

あきばばさん、こんばんは~~

ちょっと前に雪が解けかけたころ、ほんの少し色が見えたんですよ~
おり!と思ったらまた雪の下になってしまって・・・
植物ってホント強いですね~~
ちゃんと復活するんだもの~

ありがとう~風邪はあと咳だけ・・・
って…この咳がなかなかしぶとうござりますのだ・・・(>_<)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/02/25 23:17 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~~

我が家のクリスマスローズ、何種類か入れてたはずなんだけど・・・
丈夫な種類のしか咲かないです(>_<)
もっとも忘れたころに咲く子もいるからまだ少し期待をしておりますが~

クリスマスごろに咲くから・・・なんていうけど、雪国ではそのころは無理ですよねぇ~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/02/25 23:19 ] [ 編集 ]

pochiko さん、こんばんは~~

止まりませんねぇ・・・・咳・・・
中々にしぶといやつであります~(>_<)

大根飴はいいらしいですね~~
面倒がりやのんばんば、作るの面倒だ、と・・・スプーンでごぶっと舐めております^^;

クリスマスローズ、発泡スチロールの箱をかぶせて?
私はほったらかしなので、昨年のでっかい葉っぱがほおに?なってるようです~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/02/25 23:27 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~

はい、ありがとう~~~
外の冷たい風にさえ当たらなければ咳もそんなに出ないんだけどね・・・
そうなんですよ~花見てるとけっこう元気出るもんですね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/02/25 23:29 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

地植えにしたものって案外丈夫ですよね。
って…それこそ知らない間に消えたのは多々・・・
ほんと、知らぬがホトケで思い出さないことですね、はい~~~^^;

外出て暖かいとそれほどでないんだけど、冷たい風に会うと途端に咳と鼻水・・・

今月は薬代、半端ないです~~涙

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/02/25 23:33 ] [ 編集 ]

あきばばさん、こんばんは~~

あ!まだまだ、でしたか~~~
でもたのしみがあっていいですよ~
咲いたらぜひ見せてくださりませ~~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/02/25 23:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する