重いんです・・・

このところ毎朝のように雪が積もっています。

日中にはとけてしまい夕方まで積っていることはまずないのですが・・・
何となく、朝起きたとき屋根に雪が積もってるの見るとがっかりしますねぇ・・・
だって…もう春一直線に向かってほしい時期だものねぇ・・・

でも、こんな時にはちょっと外に出て面白いことはないか実施検分~~

結果・・・

IMG_4883-1.jpg

こんな風に・・・

IMG_4884_20160227203241e7f.jpg

重くて

IMG_4885_201602272032422ee.jpg

あえぐ方たちと遭遇~~~

IMG_4904-1.jpg

笹の葉も

IMG_4880_20160227203245956.jpg

これなんかなにかもわからないほど積もってるねぇ・・・
重たい…重たい・・・・
何とかしておくれ~~~

IMG_4905_201602272038406c2.jpg

ちなみにこれはラベンダーなんだけど・・・
剪定もしてもらえず・・・
雪囲いもしてもらえず・・・
雪の重みにも耐えて・・・
けなげに毎年花をつけてくれております~~~

本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村
関連記事
[ 2016/02/27 ] 独り言 | TB(-) | CM(10)

今年はたくさん積もることは無いですが、本当に時々雪が降っていますね。
これが例年であればドカっと来るので雪かきしなければなりませんが、
今年はしなくて良い日が続き楽です。
これからは例えたくさん積もっても直ぐに溶けてしまいますね。

庭の枯れた植物も大雪ならば顔も出しませんが、見えると重そうですね。
それに寒そう・・・
[ 2016/02/28 04:00 ] [ 編集 ]

おはようございます。
ばんばさんとこは、寒いんだね。まだ雪が積もるんだね。
フワフワで気持ち良さそうだけど・・・毎日だと辛いね。

[ 2016/02/28 07:10 ] [ 編集 ]

お久しぶり~
いま腕のリハビリ中です
力仕事や腕をあげること以外はやってもいいと許可が下りました
そっちは雪が多いね
ではまたね~
[ 2016/02/28 10:59 ] [ 編集 ]

あるある~~
こちらも朝に雪が積もっている事あります。
一時期のような雪とは違うんですけど
春の蕾を持った上にこんもりと
重そうですよね(~_~;)
でも、その重さに負けずにしっかりと踏ん張っているのを見ると
なんだか胸が熱くなりそうです。
[ 2016/02/28 13:03 ] [ 編集 ]

うほ。。。違いすぎるわ。。。

こっちは今日は暑くて シャツ一枚に昼間はなったんだよお。。

梅祭り。。あったかかったわ。。。
[ 2016/02/28 19:26 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~

ほんとうに・・・昨年のようにドサ~っと降るようなことはないんだけど、毎日のように降っています。
雪かきするほどでもないからいいんですけどね。
でも、お隣のご主人、先日ザザザ~~っとママさんダンプの音・・・
さぞかし積ったんか?と思ったら~
箒で掃けばいいほどのもんでした(^O^)
降らなきゃ降らないであいそもないんでしょうかね~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/02/28 21:05 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

積って困るほどではないんだけど・・・
毎日のように降ってますねぇ・・・
これ位の雪では雪かきの必要もないくらいだからたすかりますで~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/02/28 21:12 ] [ 編集 ]

ぐりさん、こんばんは~~

おひさしぶり~~~
リハビリ指令が出ましたか~~~
もうすこしだから無理せんように、ですよ~
雪はね、2月に入ってから毎日のように少しづつ降ってますで~
ま、積もって困ることはないからいいけどね。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/02/28 21:14 ] [ 編集 ]

pochiko さん、こんばんは~~

そうなんですよね~
ドサ~~~っと降るような降り方ではないからまだいいけど、毎日のように降ってますよ~
今日は何にも降らなくて暖かかったですけどね。

植物はけなげですねぇ~
霜にあたっても、雪が積もっても・・・
春の訪れを待って忍んでるというか・・・
もうちっと待っときんしゃい~~って、ね。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/02/28 21:17 ] [ 編集 ]

ちわわんさん、こんばんは~~

あ~~こっちも今日は暖かかったですよ~~~
二階で作業してるとき、暑くて一枚脱ぎ・・・二枚脱ぎ・・・でしたもの~
でも朝晩は、ね・・・暖房無しでは過ごせません~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/02/28 21:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する