冬逆戻り・・・

昨日の朝はこの時期としては結構雪が積もってました。
でも・・・こんな時に限ってオッサンは仕事で泊り・・・
しかも二日も泊まって仕事してくるとか・・・
とりあえず、除雪車の遺して行った雪を片づけてくれて・・・雪のことを心配しながら出かけました
なんの~~心配したこたぁないさ~~~
いつまででも積ってることはないから大船に乗った気分で行ってこられ~~~と送り出しました。

とはいえ・・・・ね・・・
お隣さんはしょっちゅう外に出て雪かきをしとられるようで音が聞こえまする・・・
気が気でないのが正直なところなんだけど・・・
生憎とこのところ腰の痛みが強くて、なぁ・・・
どうしても外に出て雪かきする気分になれませぬ~

でもようしたもので、夕方には家の前の雪は解けとりました~
ばんばの読みは当たりましたがな~~~

昨夜も降ったようで、朝起きたらまたしても家の前にかなりの雪が積もっとりましたサぁ・・・
しかし…ばんばは動きませんで~~
お隣やお向かいさんが雪かきしてても知ら~~ン顔~~~
ま、皆様、運動のために雪かき、して頂戴ませ~~って、な~~~

ふっふっふ~~~
ほれみぃ~~~
家の前の雪なんてじきにとけるんだよ~~

とコタツでぬくぬくしてたら・・・
おりょ!
除雪車の音がする~~~

カメラもって外へ飛び出るばんば~~~
よっしゃ!今日のブログネタ、いっただきぃ~~~ってな~~

でもねぇ・・・・横手の道路をガガガ~~~っと・・・・
だって民家の前には除雪車でかいていくほど雪ないもんな・・・

IMG_4927-1.jpg

こそぉ~~~っと

IMG_4928-1.jpg

バックしてきたけど・・・
こんなところを撮ってるなんてあまりにも子供じみてるので慌てて陰に隠れたり~~~

IMG_4933-1.jpg

ついでのことに・・・
今の雪でクリスマスローズのあたりは雪で覆われてしまったぁ・・・・
蕾だったのが開くのがまたのびたなぁ・・・・

IMG_4937_20160302205626983.jpg

本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村
関連記事
[ 2016/03/02 ] 生活 | TB(-) | CM(7)

おはようございます。
昨日は、朝メンテナンス中でもコメント送れたわって思ったんだけどな。無理だったのね。
ごめんね。なんせ、遊びに忙しくて^^。
雪遊びしたいとはしゃぐ私ですが、雪国の暮らしは、大変だよね。春よ来い早く来い。。。
[ 2016/03/03 05:34 ] [ 編集 ]

その雪の朝、職場では30㎝以上積もっていました。
仕事がら久し振りの雪かきでしたよ。
思えば今年は雪かきをすることが少なかったですね。

春の雪ですから直ぐに溶けてしまいますよ。
我が家も家の前は放っておきました。(^^ゞ
[ 2016/03/03 05:45 ] [ 編集 ]

高山市街地は 除雪車出ませんでした。
我が家で 10センチくらい。 昼には 道路の雪は
無くなっていました。春の お日様の力 すごいですねぇ。
春の 気配がないかと散歩に出ましたが まだでした。

もう少しの辛抱ですね。
[ 2016/03/03 09:39 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~

あは~~無理だったようであります~~
結構黙ってメンテナンスとかやってますねぇ・・・
一寸お知らせしてくれたらいいのにね・・・

はい~~雪国の暮らしは大変でありますよ~
暖かい地方の方がうらやましいです~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/03/03 22:00 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~~

こっちでもそれくらい積ってましたが、この時期の雪ってじきにとけますもんね~
もうそのうちとけるだろう、と、雪またじもせんかったですよ。
ほんとうに!
家でも除雪機準備してたのに一回使っただけ・・・
ありがたいっちゃぁ~有難いことでした。
まぁスキー場にもそこそこ降ったことだろうし~~
除雪の方もいくらかは出動できたし~~
でも、もう雪は要らないですね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/03/03 22:03 ] [ 編集 ]

ねずままさん、こんばんは~~

ほんとですね~~
日差しさえあれば積った雪もじきにとけちゃいますもんね~

散歩で春の気配はまだ見つからなかったですか~
春がほんと待ち遠しいですね。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/03/03 22:05 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/04 15:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する