2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10













昨日の朝の写真です。

おっさんがとまりでいなかったのを幸い?朝寝坊して・・・
新聞とりに玄関の戸あけたら結構寒い!
お隣の生け垣見たら~

おぉ~~~!

IMG_4959_20160304141652562.jpg

霜が~~~

IMG_4960_201603041402396f8.jpg

これはほかにもあるかも~~と・・・
上着羽織って外へ~

これ・・・な~~んだ~~~
鳥取砂丘じゃぁ~~ござらっせんで~~~

IMG_4951_20160304140234657.jpg

んじゃ…これは?
って…ここでわかったらすごい!

IMG_4953_2016030414023615d.jpg

ここまで来るとわかるよね~~~

IMG_4952_201603041402351c5.jpg

え?
わからん?

んじゃぁ~~これは?

IMG_4954_20160304140237507.jpg


イッヒッヒ~~~
わからんか~~~


これらはね・・・
近くの工事現場にあったものでありまするよ~~~


最初のは・・・
廃材入れるポリタンクのふた~~

二番目、三番目は・・・
トラ柵~~

そして・・・
最後のは・・・
工事用のカラーコーンのてっぺんだよ~~~

さぁて
ぜんぶ当たった人おいでるかなぁ~~~~

って…当ってても何も商品はござりませぬ・・・
あしからず・・・

本日も山姥小屋においでいただきありがとうございました。


にほんブログ村
関連記事
[ 2016/03/04 ] | TB(-) | CM(8)

朝は寒く、空気が冷えていたので、霜となって降りて来たのですね。
マクロの世界では何だか判らないですが、
答えを聞いて「なるほど・・・」
私はトラ柵しか判りませんでした。
鳥取砂丘のようなものは「マンホールの蓋」と思ったので「ブー!」ですね (^^ゞ
[ 2016/03/04 19:28 ] [ 編集 ]

工事用の黄色と黒のシマシマの棒はトラ柵って言うんですね。
これだけが分かりました^^
こんな棒まで凍るとは冷え込みが半端じゃないですね。
あ。
凍ったのは棒じゃなくて棒に付いた水分ですね^^;
[ 2016/03/04 19:57 ] [ 編集 ]

おはようございます。
わぁ~・・・寒そうwwww.見るだけでガタガタ震えそうです。
私、お腹が空いてるのでなんだか、パン粉塗したように見えるよ。。。^^、
さて、そろそろ朝ごはんにしますか。^^
[ 2016/03/05 06:43 ] [ 編集 ]

ダメだわ。。まったく解らなかったし。。。
最後のなんかトマトかと思っちゃった。。(o^^o)

霜すらも見たことがないのよねええ。。
静岡の街のど真ん中に居るせいで 雪も霜もご縁がありません。。

少し郊外に行くと見られるだろうけど
雪は無理だしなああ。
すっごい芸術的に撮れているなああ。。
[ 2016/03/05 07:10 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~~

トラ柵、わかりましたか~~
やっぱり、ねぇ~~(^O^)

最初のはポリタンクではあるけど、形はマンホールのふたのようなもんですからほぼ正解!ですね~~

こういう寒い地では雪が無くなりかけるとこういうの、まだ楽しめますね。
でも暖かくなってくれるほうがずっと嬉しい~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/03/06 17:21 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~

んだ!
凍ったのは棒ではなく、水分でありますだ~~(^O^)
この際、何でもかんでもネタにしてしまいますで~~~(^_-)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/03/06 17:23 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

はい寒いですよ~~
こういうのができるのは零下5度以下だから、ね~~
でもばんばたちはこれくらいの気温離れてるからそう寒くは?
などとやせ我慢で言ってますで~~(^_-)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/03/06 17:25 ] [ 編集 ]

ちわわんさん、こんばんは~~

ねぇ~~~
一番最後の!
あとで思ったんですよ~~
トマトじゃぁ~ござりませんで~~って書けばよかった、って・・・(>_<)

昔からね、寒いときは静岡のような暖かい所に避寒したい!ってそう思ってるんですよ~
でも地震とか、そういうのがね…ちょっと心配かな、と・・・
いやそれ以前に懐に避寒する帆との余裕がなかったんだった~~~(^O^)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/03/06 17:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する