福寿草

昨夜は思ったより早く帰宅できたんだけど・・・
何せ長時間のバス旅
バタングゥ~~~

例によって膨大な数の写真撮ってしまってるので削除の嵐と闘い中~~~
ぼちぼちと記事にすることにします~

で…久しぶりに雪の無い庭・・・
クリスマスローズ、開いたかな~~~と見に行ったら・・・
残念ながらまだ開いていない~~

でも!
視野に何か黄色が入った!

うわぁ~~~
福寿草じゃぁ~~~あ~~りませんか~~~

IMG_5375.jpg

あんまり嬉しくって

IMG_5376.jpg

どのこも

IMG_5377.jpg

撮りましたで~~~

IMG_5378.jpg

まさか自分ちのがもう咲いてるなんて・・・

IMG_5379.jpg

灯台下暗し、ってやつですな~~
ってことで~
集合写真~~

IMG_5380.jpg

本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村
関連記事
[ 2016/03/06 ] | TB(-) | CM(10)

普通の年ならまだ雪の下になっているのですが今年はもう芽吹いたのですね。
遠くへ出掛けなくたってすぐ傍で見られて良かったです。
まだ蕾が開きかけのが多くて初々しいですね。
これから晴れる日が楽しみなのでは?
[ 2016/03/07 03:39 ] [ 編集 ]

おはようございます。
ばんばさん家の庭にも春が訪れたようですね。福寿草って小さな花だったんですね。
植物園で見てびっくりしました。あれ本当にそうだったのかしら?
ばんばさん今年もあの福寿草に会いに行くのかな?楽しみにしてます。^^
[ 2016/03/07 04:40 ] [ 編集 ]

おはようございます。 私も昨日の散歩で
しっかりと開花している お庭を見つけました。
やっと 春が 来ましたね。うれしくて
丹生川の群生地をのぞきに行きましたら まだ
影も 形も 見えませんでした。 雪は もう
溶けていましたので また 来週 のぞいてきます。
お知らせしますね。 
[ 2016/03/07 08:26 ] [ 編集 ]

福寿草の花びらって内側に筋があるんですね。
黄色が濃いので表も裏も同じ黄色かと思ってました。
一番目の写真の福寿草は、中に明かりが灯ってるように見えます^^
綺麗です~♡
[ 2016/03/07 09:46 ] [ 編集 ]

今年も福寿草の写真を こちらでみて
ああ・・・春が・・やってきたんだなあって 思います。(o^^o)
[ 2016/03/07 12:46 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~~

ねぇ~~~
まさか!とびっくりしましたよ~~
嬉しいですね~春の花がこんなに早く見れて~(^O^)

あ…でも!見に行きますよ~~今年も~(*^^)v

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/03/07 20:04 ] [ 編集 ]

ぴーちゃんこさん、こんばんは~~

はい~~ほんの少し春がやってきた感じですよ~
福寿草、結構小さい花ですね。
でも、色といい、姿といい、とても存在感のある花で大好きです。
今年も…行けたら行くつもりでおりますよん~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/03/07 20:06 ] [ 編集 ]

ねずままさん、こんばんは~

ほんと、春が近づいた感が大!うれしいですよね~~
あそこはまだまだですか?
はい、また情報、よろしくお願いします~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/03/07 20:08 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

いい色ですよね~~
色も好きだけど、姿、ほんと可愛いですよね~~~
この花大好きでバナーにも使ってます。
ほんとうはもっと一杯の大株だったんだけど、ちょっと減ってしまいました(>_<)
奴の仕業ではないかと疑っておりまする・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/03/07 20:12 ] [ 編集 ]

ちわわんさん、こんばんは~~

はい~~
春の遅い飛騨ですが、着々と春は近づいてきてますね~
今日なんか結構暖かかったですよ~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/03/07 20:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する