2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09













ベゴニアガーデン1

なばなの里の売りの一つにベゴニアガーデンがありますね~

上からぶら下がる華やかなハンキング

IMG_5176-.jpg 

これをバッグに記念写真を撮ってもらえますが・・・
みてくだされ~~
この長蛇の列!
諦めざるを得ないですな・・・

IMG_5184_201603112011210c8.jpg

IMG_5187_20160311201122258.jpg

こちらは花の一つ一つが大きくて豪華な球根ベゴニア

IMG_5188_20160311201124eb7.jpg

花もすごいけど・・・
人もすごい~~~

IMG_5191_20160311201125851.jpg

どこで撮っても必ず人の頭が・・・

IMG_5194.jpg

こんな華やかなのが頭の上からぶら下がっておりまする~~

IMG_5258_2016031120115785d.jpg

IMG_5275_20160311203057390.jpg


薔薇とかボタンの花のような華やかさです

IMG_5259_20160311201159aec.jpg


種を蒔いてから花が咲くまでの過程を陳列してありました。
左から…蒔いてから3か月・・・4か月…5か月…6か月

IMG_5262.jpg

それがここまでになるには本当に管理が大変でしょうね~~

IMG_5247_201603112030551fc.jpg

1つの花の寿 命はスタンドタイプ、ハンギングタイプとも約7~10日間で、花株はスタンドタイプで平均4か月長いもので半年以上咲き続けます。ハンギングタイプは 1~2年咲き続けるように土を使用しないで、ドックウールによる養液栽培を採用し、1日3回時間を決めて自動で水を送り、その後排水もされます。長期間花 を維持するための栽培管理をシンプルなものにしています・・・パンフレットより・・・

あすはベゴニア以外の花をご紹介…できるかなぁ~~~

本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村
関連記事
[ 2016/03/11 ] | TB(-) | CM(18)

あざやかですねー
[ 2016/03/11 20:56 ] [ 編集 ]

なばなの里といえばやはりベコニアガーデンですよね

すごいですね

たしかにいつも咲かせた状態を見てもらうのは管理も大変なんでしょうね

圧倒されますね
[ 2016/03/11 23:26 ] [ 編集 ]

ほんとに 色鮮やかですなぁ~~v-254
こんな前で 写真撮ったら皺くちゃが目立ちますやんか(^▽^;)
私は パスしときます
[ 2016/03/11 23:29 ] [ 編集 ]

ベコニア

ベコニアって、こんなに天井から吊り下がるくらい大きくなるのですね~
かなりビックリしました。
我が家にも貧弱な鉢植えのがありますけど
とても同じベコニアとは思えないです~~
豪華です~~ きれいです~~
ベコニアの認識が変わりました!!
[ 2016/03/12 00:54 ] [ 編集 ]

まだまだ一日の大半を雪の中で過ごしていると急にこんな華やかな写真を見ると「ビックリポン!」ですよ←(もう古いかな?)
空から花が降って来るようで見事ですね。

ベコニアって地味な花と思っていたのですが意外と華やかなのですね。
数が数だからかな~
[ 2016/03/12 06:24 ] [ 編集 ]

おはようございます。
見事に咲いてますね。人も多いし考える事皆同じだよね。
昔、花鳥園でもこのような感じの所がありました。そこでは、食事が出来るんですよ。^^
[ 2016/03/12 07:06 ] [ 編集 ]

大輪でバラのようなのもありますね。
なばなの里へは一度行ったことがありますけど
こんなに列を作るほど混んでいませんでした。

ベコニアもいろんな色形がありますね。
広い温室ならでは、しっかり管理されればこその景色ですね。
[ 2016/03/12 08:51 ] [ 編集 ]

同感でしたよ。 ここ 他人が多すぎてねええ。。。
[ 2016/03/12 11:44 ] [ 編集 ]

すごいですね

たくさんの花は美しいと思うけど、沢山すぎるのも重いです。
山や野のお花畑は周りの空間と調和しているから重くないと感じます。
兎に角沢山集めればという最近の風潮。
ちょっとうっとおしい。
山姥小屋さんの周りの写真が好きなのは自然の美しさが溢れているから。
[ 2016/03/12 15:31 ] [ 編集 ]

あきばばさん、こんばんは~~

はい~~皆さんから感嘆の声が上がりましたよ~~
見る分にはとても素敵ですよね。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/03/12 19:25 ] [ 編集 ]

ぐりさん、こんばんは~~

ね~~すごいよね~~~
でも・・・ほんとうにこの管理は大変でしょうねぇ・・・
自分ちのわずかな花さえまともに管理できていないばんば、情けないさ~^^;

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/03/12 19:28 ] [ 編集 ]

あゆさん、こんばんは~~

ほんとだ・・・・いえてるね~~~(^O^)
でも本当に行列のすごかったこと!
並ぶの嫌いなばんばたちはもうパス!

コメント、どうもありがとうございました。

[ 2016/03/12 19:31 ] [ 編集 ]

pochiko さん、こんばんは~~

ねぇ~~すごいですよね~~
ドサ~~なんて落っこちてはこないんでしょうかね・・・^^;
鉢植えのでもあまり大きくできないで枯らすこと多いのに、この管理は本当に大変でしょうね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/03/12 19:34 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~~

ビックリポン!
実はばんばそれよく知らなくって、ね~~
朝ドラではやった言葉だとか・・・
朝ドラ観ないしなぁ・・・^^;

でも、本当にテレビCMでみてはいたけど、実際にみるとまた別ですね~
皆さんが行列してみるだけのことはありました~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/03/12 19:39 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

あぁ~~ばんばも花鳥園、行ったことあります~
ここも花の下がカフェになってましたよ~~
とてもあんなにぎわかしい所でお茶飲む気にならないけどね~^^;

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/03/12 19:41 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

だいちゃんが行かれた時にはこんなに混んでなかったのですか?
そういう時行けばいいね~
CMの影響などもあって年々増えるんでしょうね~

係員の方なんかワイシャツ姿だったから、やっぱり花のために温度は高いんでしょうね~
実はばんば汗かいてましたで~^^;

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/03/12 19:46 ] [ 編集 ]

ちわわんさん、こんばんは~~

ほんとう!
なんでこんなにたくさんの人がおいでるんや~~って~^^;
まぁ客が少なくては困るだろうけどね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/03/12 19:48 ] [ 編集 ]

akari さん、こんばんは~

そうですね。
ばんばもあんまりたくさんの派手やかな花より、素朴な自然の花に惹かれますよ~
山姥小屋、たまにご覧になってくださっているのですか?
それはありがとうございます。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/03/12 19:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する