2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09













チッ!先越されちった~

なにが先越された、って?

それはねぇ・・・
みておくれよ~~~
昨日の朝、ガス湯沸かし器が凍結してた、って記事にしたに?
で・・・これほど凍みたのなら外はよほど凍みてるかも~~~と~
ものすご~~~~く期待して外へでたんですよ

ところがぁ~~~!
先越されてた~~~~!

017_201603171943589e7.jpg

だれよ!だれよ~~~
ばんばの楽しみにしてるカネコリを割っちまったのは~~~

018_20160317194358af1.jpg

今での子どもたち、カネコリ割って歩くなんて子、まずいないんだよ~
いったい誰じゃ!ばんば様に断りもなく~~~!

一人憤慨して近くをうろついたら
あった!ありましたで~~~ 
割れてないのがあったさ~~\(^o^)/

019_20160317194400b98.jpg

パチリ
したあとはもちろん!
お約束であります~~

020_2016031719440186c.jpg

ふぅ~~~!
一寸プチ満足~

その後は霜探しでありますぞ~

010-1.jpg

こんな霜柱も

011_201603171945219ad.jpg

これも・・・

012_20160317194521894.jpg

これも~~
パチリしたあとはこれもお約束のザックザック~~~

013_2016031719452348a.jpg

妖怪のような葉っぱ

015_20160317194524128.jpg

プリムラの冷凍も発見~~

IMG_5767_20160317194526633.jpg

今日は予定を変更し昨日の朝の霜柱を記事にしましたバイ~~~

本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村
関連記事
[ 2016/03/17 ] 生活 | TB(-) | CM(8)

ばんばさんのおちかくに 住んでなくてよかったよ。 
カネコリ バリンは 私の趣味でもありますし。
今どきの子供は バリン...しないんですか?
うちの孫坊主は 絶対見逃さず 踏んづけますよ。
[ 2016/03/17 22:38 ] [ 編集 ]

おはようございます。
ばんばさん家は、別世界だよ~。今もこんなに氷があるの。。。
信じられないよ。こちらでは、もう直ぐ桜が咲くのに。
頑張っておくれ。。。
[ 2016/03/18 05:55 ] [ 編集 ]

昔は舗装道路も少なかったのであちこちの水溜りに出来たカネコリを踏んでは学校へ行きました。
それこそ友達たちと走って先を争って・・・^^;
時々しっかり凍った氷に足を滑らせて転ぶ子もいて、何とも賑わしかった通学でした。
今の子はそんな経験は無いようですね。
[ 2016/03/18 06:14 ] [ 編集 ]

ねずままさん、こんばんは~~

ホント!お互いに近くでなかったから霜柱に関してはよかったね~~~
お近くでいたいときも多々だけど~~(^O^)

うちの前を通っていく子供たちはほとんどカネコリに興味示さないですよ~
おかげでばんばの思い通りにパリンパリン!
いままでは・・・
今回は誰かに先を越されてしまいました!

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/03/18 19:33 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

朝晩は、ね~~~
でも日中は結構暖かくてこういうのはすぐにとけてまいますよ~
もうこんなのを見れるのもあまりないかも、ね~
ってことで、今日も霜の話題(^_-)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/03/18 19:35 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~~

そうそう!そういうこともありましたよね~~~
みんな競い合うようにカネコリ踏んづけてたし~

最近のお子様方はまっことお行儀よく、整列して登校いたします・・・
お~~い~~たまには羽目外せば~って~ねぇ~(^O^)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/03/18 19:37 ] [ 編集 ]

誰や!誰や!誰やねん~
ばんばさんの 楽しみとった奴は・・・v-217
今年は 暖冬で楽しみが少なかったのではありませぬか?
[ 2016/03/18 23:33 ] [ 編集 ]

あゆさん、こんばんは~~

ねぇ~~~
ばんばのひそかな楽しみを奪ったのは誰じゃ~!って~~^^;

そうなの・・・
今年は暖冬であまり霜柱とかができる日がなかったんですよ。
暖かいのはありがたいんだけどね…複雑~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/03/19 19:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する