クロッカス

毎年春一番と言っていいほど早くから顔を出すクロッカス

IMG_5433.jpg

それなのに・・・

IMG_5465.jpg

我が家のクロッカスは何故か・・・

IMG_5483.jpg

成績が悪いのです・・・

IMG_5487_20160331192255ad8.jpg

何カ所にもあったはずなのに・・・・

IMG_5777.jpg

裏にほんの二つ顔を出しただけで…

IMG_5779.jpg

葉っぱさえ出てませぬのだ~~

IMG_5785_20160331192323301.jpg

だからこうして人様のお宅のをパチリ~~

ここは無人のお宅です・・・
主がいない→誰もせわしない→それなのに!
どうでしょ~~この顔ぶれ~~~

IMG_5898_20160331192325e6b.jpg

花もポンポンですで~~~

IMG_5900.jpg

ばんば・・・
かまいすぎるってことは・・・
まず!ござりませぬのですが~~~

IMG_5906_20160331192328eb5.jpg


本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村
関連記事
[ 2016/03/31 ] | TB(-) | CM(6)

クロッカスと言えば「♪かおるちゃん・・・」を思い浮かべる古い人間です(笑)
地面から芽吹いた直ぐに大きな花を咲かせるのでインパクトのある花ですね。
良く似たサフランは色付けのスパイスとして知られていますが、クロッカスに比べ雌蕊が長いのが特徴です。
[ 2016/04/01 04:29 ] [ 編集 ]

お早うございます。
誰も住んでないお宅にこんなに綺麗に咲くなんて・・・。羨ましいですね。
来年は、私も買ってこようかな。可愛い花ですね。
[ 2016/04/01 05:45 ] [ 編集 ]

クロッカスがこんなに自然にたくさん咲くなんて憧れます♡
家もばんばさんちと同じで年々少なくなって
今年咲いたのはたった2輪です^^;
スノードロップは丁寧に掘り起こしておいて
植えるのを忘れるという失敗をやらかしました(汗)
[ 2016/04/01 10:13 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~

かおるちゃん~~~遅くなってごめんね~~~
って唄ですよね。
ばんば最初のフレーズがバンバンにインプットされてるんだけど、あとの歌詞知らなくてね・・・
他の人のブログで初めてあ、あの花って個のクロッカスだったのか~!と~(>_<)

サフランは多分、まだ見たことないかも・・・見たいです!

コメント、どうもありがとうございました。

[ 2016/04/01 19:51 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

あんまりかまわれないのがいいのかも、ですね~
って・・・ばんばもかまわないんだけど・・・増えない!なぜや~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/04/01 19:53 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

一番たくさん咲いてるのが無人さんのお宅ので~~
あとのは何軒かそのお近くのお家のをパチリ!
だってうちのはたった二輪しか咲いてくれんかったもの~~
あ!だいちゃんとこも同じだったんですね~
うわぁ~~スノードロップ!植えなかったって?
今からではダメなんでありましょうか~?
もったいないなぁ・・・
ばんばは今年どこかで球根手に入れようとおもっちょりますで~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/04/01 20:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する