じゃぁ~~ホトケはどうぉ~?

ヒメは嫌いでもこれは好きっていう人、結構いるみたいですね~

IMG_6455_201604021705044d8.jpg

昨日のヒメさんの画像と見比べても・・・・
どうよ~~~
双子とは言わないまでも姉妹ほどに似てない?
葉っぱは別として・・・

0191.jpg

だのに・・・

IMG_6456.jpg

ヒメさんは嫌われて・・・

IMG_6457_20160402170507a68.jpg

この子は案外好かれるってのはなんでやろ

IMG_6458.jpg

まぁ…色的には華やかで美人さんではあるけどね~

IMG_6460_201604021705310b3.jpg

葉が仏像の台座に似ているから?
いやぁ~~~それはちょっと不公平じゃなぁ~~~
ばんばはどっちも大好きでござんすよ~~

IMG_6459.jpg


本日もばんば小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村
関連記事
[ 2016/04/04 ] | TB(-) | CM(12)

ホトケノザと ヒメオドリコ...月とスッポンの 差と思いますが。 ホトケノザの鮮やかなピンクに つけぼくろ?ランと見まうばかりの姿。日本古来からの 花です。
それが ヒメオドリコが はびこって 勢力おうせいの多軍勢 外来に負けて ほとんど姿見せなくなって 寂しく思うばかりです。
[ 2016/04/04 21:25 ] [ 編集 ]

ホトケノザ

ご無沙汰しました。

我が家の周りにもヒメオドリコソウが蔓延ってますよ~
なのに、どんなに探してもホトケノザは見つかりません。
私もホトケノザの方が好きですね。
以前はよく山へとプチドライブで行ってましたが
その時に見る事はありました。
[ 2016/04/04 22:45 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/05 05:29 ] [ 編集 ]

詳しくは知りませんでしたがこんなに違うんですね。
近くにヒメオドリコソウがたくさん咲いてる空き地がありますが
やっぱり強くて増え過ぎるのは嫌われるんでしょうね。
タネツケバナも良い味出してるのに増えるばかりに抜かれます^^;
[ 2016/04/05 09:30 ] [ 編集 ]

この花は 我が家の周りにも咲いてます
コンクリートの割れ目から芽を出してるから
ド根性やねぇ~~
それを 必死に抜いてるv-510は 鬼かなぁ~~
[ 2016/04/05 10:04 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/05 19:06 ] [ 編集 ]

ねずままさん、こんばんは~~

フフフ~~~姫さん大嫌いなねずままさんでしたよね~~~
月とすっぽん、ですか~~(^O^)
たしかにホトケノザの方が別嬪さんですもんね~~
ばんば的にはヒメさんも見てる分には(!)嫌いではないかも~~
でも軍配はやっぱホトケさんですね。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/04/05 20:03 ] [ 編集 ]

pochiko さん、こんばんは~~

ヒメさんはほんと、いたるところで蔓延りますねぇ・・・
ホトケノザ、あまり見かけられない?
別嬪さんの花だけどね~
また山へプチドライブして探してくださいよ~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/04/05 20:07 ] [ 編集 ]

鍵コメ1さん、こんばんは~

って・・・ピーちゃんこさんだよね~
鍵コメにする内容ではないので間違えちゃったかな~
見分けられますよ~葉っぱで~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/04/05 20:08 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

最初ね・・・同じような時期に咲くし、区別できてなかった~
でもこうしてみるとかなり違いますね~~

ヒメオドリコソウは本当に増えすぎ!
ほんの少し控えめに咲いてたら結構可愛い花だと思うんだけどね~(^O^)

タネツケバナ・・・昨日も撤去!撤去!やっちゃいましたよ~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/04/05 20:11 ] [ 編集 ]

あゆさん、こんばんは~~

いえいえ~~~
鬼なんかじゃぁないよ~~~(^O^)
困った子ちゃんの植物は引っこ抜かないと、ね~~
ばんばも毎日のようにやってますで~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/04/05 20:18 ] [ 編集 ]

鍵コメ2さん、こんばんは~~

同じシソ科で、しかもピンク色!
似たような花で区別難しいですよね~
ようやく葉っぱで区別でるように~

姫様、あれだけ蔓延らなければああも嫌われないだろうに、とちょっと可愛そう・・^^;

ありがとうございます。
まだ全然だめです。
うっかりすると誰かさんに鉢ごとどうにかされそうなので油断できません~

コメント、どうもありがとうございました。

[ 2016/04/05 20:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する