松川番外編~

いや・・・記事にしようかどうしょうか迷ったんだけど・・・
桜ばっか見てきたわけでなく…
ほかにもたくさんの花を見てきたので、それらも少しアップしましたのでどうかみてやっておくんなさいまし~~<(_ _)>

橋のたもとで盛大に(?)咲いていたユキヤナギ!
圧巻の枝ぶりですね~~

P4020024.jpg

一寸丸っぽい花びらが可愛い~

P4020025.jpg

別の場所のはこんな風にやや面長さんの花びら~

P4020047.jpg

アセビの花も

P4020057.jpg

あちらこちらに咲いていました~
いい香り~~

P4020070.jpg

そして…ばんばの好きな黄色い花~~

柊南天

P4020045.jpg

レンギョウ
P4020048.jpg

リュウキンカ

P4020095.jpg

そして大好きなタンポポさん~~

P4020102.jpg

あまりにも地べた近くで咲いてるので腰が・・・・イタタタ・・・・
P4020103.jpg


長々とご覧いただき、ほんとうにありがとうございました。
これで 松川沿いの桜編は! 終了であります~~

シャミシャッキリせんじの板がたがた~~~~チャンチャン~


次は・・・なんの記事にしようかな・・・

本日もばんば小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村
関連記事
[ 2016/04/13 ] | TB(-) | CM(10)

松川の桜、お蔭様で目の保養が出来ました。

そろそろ高山も満開になろうとしていますが、
今までに散々皆さんの所で花見をさせて頂いたので飽きてしまいました。(笑)
[ 2016/04/13 19:33 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~~

あ~~長々と見ていただいて本当にありがとうございます~~

高山もそろそろ満開ですか?
お祭りにちょうどタイミング合いますね~~
儲けましたね~高山!
うちの方ではきっと終わってるかも~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/04/13 20:06 ] [ 編集 ]

シャミシャッキリせんじの板がたがた~~~~

って、なんですかいな(笑)

ユキヤナギおっきいですね~
白い花や黄色い花、いろいろ見てこられましたね。
その中で初めて見た柊南天…可愛らしい。
うちも欲しいなあ~~

[ 2016/04/14 00:29 ] [ 編集 ]

おはようございます。
雪柳の花に長簿沿い花弁があるのって知りませんでした。
近くで見ないと分からないですね。
タンポポさん何処にでもあるけど鮮やかな黄色が印象的ですね。
[ 2016/04/14 04:32 ] [ 編集 ]

桜の頃しか歩かない松川べりなので、
桜にばかり目をを向けてしまいがちでしたけど
そういえば雪柳やアセビ、レンギョウも咲いていますね。
みんな脇役じゃないんですよね~♪
ばんばさん、暖かい目をありがとうございます♡(笑)
[ 2016/04/14 07:22 ] [ 編集 ]

私も ユキヤナギの花びらに 差があること知りませんでした。
我が家のユキヤナギ そろそろ開花です。どちらかなぁ。
丸顔か 細長か。。。。ちょっと楽しみ。
桜も 満足しましたが 午前中 河川敷の桜 見てきました。
地元の桜もちょっとアップしてやらないとなんてね。。。。。
でも ちょっと 色あせていました。
[ 2016/04/14 16:24 ] [ 編集 ]

pochiko さん、こんばんは~

ウフフ・・・そちらでは言いませんか?
昔子供にお話読み聞かせしているとき、なかなか終わらないのでこういって終らせたもんです。

柊南天、pochikoさんはの花、初めてですか?
葉っぱはトゲトゲといたいけど、花は可愛いですよね~~
うちの近所でも咲いているから雪国OKだと思うので手に入れてくださ~~い~~(^O^)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/04/14 19:54 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

ばんばも知らなかったですよ~
パソコンに取り込んでから、あれ?花弁違うなぁ~と~~

タンポポはニホンタンポポならいいけど、西洋たんぽぽだと困ったチャン・・・
増えてもらっちゃ困るけど、花自体は可愛いです。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/04/14 19:56 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

へそ曲がりの山姥、どうしてもメーンの花(?)だけでは気が済まなくって、ね~~(^O^)
オオイヌノフグリとか、ヒメオドリコソウとかももちろん撮ってきましたぜぃ~~~
ここまで来てそんな花撮るのか?とあきれられてましたサ~~(^O^)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/04/14 19:59 ] [ 編集 ]

ねずままさん、こんばんは~~

ばんばも知らなかったですよ~~
うちの白い雪柳はどこかの誰かさんがヒコバエ出過ぎてだしかん!とばかり掘り起こしてポイ!
だから一昨年、ベニバナのをもらってきましたよ~(^O^)
ベニバナのもちょっと丸っぽいような気が…

河川敷の桜って、宮川の緑地公園のことですか?
もう色あせてきてましたか…
今年は高山方面の桜、見に行けなかったぁ・・・.

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/04/14 20:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する