2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08













キケマンとムラサキケマン

この花たちもばんば好みの花なのでござります~~~

キケマン

IMG_7076_20160419213600af3.jpg

この時期

IMG_7078_201604192136020bd.jpg

もうそこらじゅういたるところにというほどに

IMG_7079_20160419213603a3a.jpg

あちらこちらで群生している姿を見ることができます。

IMG_7080_20160419213604052.jpg

黄色と緑色のバランス絶妙やな~~~

IMG_7808_20160419213609e9c.jpg

そしてこちらは

IMG_6804.jpg

ムラサキケマン

IMG_8367.jpg

どちらもケシ科の花ですが、本当にユニークな花姿

IMG_8254.jpg

ばんばの好きなプチガォ~~なんだけど…

IMG_8613.jpg

なんと、花壇に出現しよりました・・・

IMG_8614_201604241632457b8.jpg

種を持たないうちに撤去せねば・・・・

IMG_8616_20160424163246bcc.jpg


本日もばんば小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村
関連記事
[ 2016/04/30 ] | TB(-) | CM(10)

どちらもがおー系の花ですね
好きな花です
もう咲く季節になったんですね
ことしははやいな~
[ 2016/04/30 21:20 ] [ 編集 ]

この花たちも「ガオー」の集団なのでお好きなのですね。
ムラサキケマンはウスバシロチョウの幼虫が好んで食べます。
毒なのに大丈夫と言うことですが、その毒を体内に持つことで外敵から身を護る・・・
自然の技は凄いですね。

明日、雨にならにように祈っておいて下さいね v(^^)
[ 2016/05/01 04:47 ] [ 編集 ]

おはようございます。
2年ほど前に山登って見た事がありました。見つけた時の感動が蘇りました。^^
黄色い花が目立つのよね。
[ 2016/05/01 05:52 ] [ 編集 ]

お久です

お早う御座います
ちょっと長いお休みでしたが 又ボチボチですよ
時間が有る時には楽しく拝見させて頂いておりました。
☆P 👏
[ 2016/05/01 09:59 ] [ 編集 ]

ぐりさん、こんばんは~~

ハイ~~~ガォ~~~系のお花です~~
ぐりさんもガォ~~、お好きですか~
可愛いよね~
今年はほんと、花が咲くのがどれも早いような気がしますね。
うっかりしてると見過ごしてしまいそうです~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/05/01 19:48 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~~

毒のものを食べても平気な幼虫・・・
その幼虫には毒が蓄えこんでるということをわかる外敵…
ほんとうに自然界の妙、ですね~~~

明日はね・・・間違いなく!晴れますですよ~~~(*^^)v
山姥が妖力かけましたから~~
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

湖面地、どうもありがとうございました。
[ 2016/05/01 19:51 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

山でもこの色は目立ちますよね~~
不思議な花姿で、ばんば好きな花の一つです~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/05/01 19:52 ] [ 編集 ]

李音さん、こんばんは~~

お久しぶりです~~
体調はもうよろしいのですか?
あ、たまには見ていただいていたのですか?ありがとうございます~~
またお時間あるとき、ちょこっとばかし覗いてやっておくんなさいまし~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/05/01 19:55 ] [ 編集 ]

キケマンはこちらでは滅多に見られませんよ。あちこちに咲いているとはうらやましいです。
宮川村でいっぱい見たことある!
[ 2016/05/01 20:47 ] [ 編集 ]

あきばばさん、こんばんは~~

え~~~
そちらではあまり見かけないですか~?
こっちにはうんざりするくらい咲いてますで~
いくら好きでも、ねぇ…多すぎ(>_<)

コメント、どうもありがとうございました。

[ 2016/05/02 20:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する