ギフチョウ

本日は珍しく、予告通りの記事に~

池ヶ原湿原へつき、いざミズバショウ!と湿原の方に向かったとたん、同行者が「ギフチョウですよ!」と~~

もうそこからはギフチョウに向かって一直線~~~
だって水芭蕉は逃げんけど、蝶々は飛んでってまうもんなぁ…

IMG_9198.jpg

すっかり周りと同化してるようなこの模様・・・
IMG_9203.jpg

教えていただかなければばんばには絶対に見つけられない~~

IMG_9205.jpg

ちょっとばんばさん、近づき過ぎ~~

IMG_9206.jpg

と・・・

IMG_9207_20160510142348235.jpg

顰蹙かいながらも…

IMG_9208_201605101424117eb.jpg

小っちゃいコンデジ伸ばして~~

IMG_9209.jpg

こんなに撮ってしまったので

IMG_9210.jpg

嬉しくって

IMG_9211_20160510142416299.jpg

11枚ともアップ~~

IMG_9212_20160510142417255.jpg

へへへ、今回ギフチョウさんのは失敗作なし!だったさ~~~
と…あくまでも手前味噌で悦に行ってる山姥なのでござります~~~

IMG_9213.jpg


本日もばんば小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村
関連記事
[ 2016/05/15 ] 蝶々 | TB(-) | CM(8)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/15 20:56 ] [ 編集 ]

ギフチョウきれいに撮れていますね
すごく大きく撮れとるに~
よかったね11枚も撮ったんですね
私もよう気づかんかったと思います
皆さんのおかげですね撮れたの感謝です
名前かいているんだけどどうして~
[ 2016/05/15 22:58 ] [ 編集 ]

ギフチョウの撮影にはタイミングが良かったですね。
午前の早い時間であれば吸蜜に来るのであまり飛び回らなくて楽です。
これが午後なら簡単には撮れなかったことでしょう。

昆虫写真撮影は眼にピントを合わせることが大切ですが、
どれも良く合っていますね。
[ 2016/05/16 05:36 ] [ 編集 ]

おはようございます。
蝶は、動きが早いから写真撮るのって難しいよね。
撮れた瞬間、捕まえたくらい嬉しいね。写真なのでいつまでも美しく。。。
[ 2016/05/16 07:23 ] [ 編集 ]

鍵コメ様、こんばんは~~

ギフチョウ、本当に美しい蝶ですよね。
最初見たとき、頭の方とお尻の方とさかさまに見ていたばんばであります。
模様、紛らわしい、って…ほんと・・・
なんかね、採集業者がいるようですよ…(>_<)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/05/16 20:08 ] [ 編集 ]

ぐうりさん、こんばんは^~

だって、ね~~~あんだけ近づいたんだもの~~~
ばんばが近づき過ぎてすぐに飛ぶもんだから皆さんに迷惑かけましたねぇ・・・
今頃気づいたあほなばんばであります~~^^;
堪忍してくださりませねぇ・・・・

あ、やっぱりぐりさんでしたか~~
ぐりさんかねずままさんか、どっちかだな、と思ってはいたのです~~(*^^)v

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/05/16 20:12 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~~

はい~~ほんと、おかげさまで今年もでっかくギフチョウを撮ることができました~~
蝶って飛んでるとなぜか撮りたくなるんだけど、中々じっとしててくれないですもんね・・・
ばんばが一人動き回るもんだから皆さん、ご迷惑だったでしょうねぇ・・・
相済みませぬことでした~<(_ _)>
懲りずにまたお願いいたします~~

コメント、どうもありがとうございました。

[ 2016/05/16 20:17 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

そうなんでよねぇ・・・
ちっとジ~~ッとしてておくれ!って言いたくなるよね~
今回は結構うまく撮れたと自画自賛中~~(^_-)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/05/16 20:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する