ハルジオン

ハルジオン…
この時期あちらこちらで大増殖中のこの花・・・
自分ちの敷地内だと容赦なく引っこ抜いているのですが…
人様のところのだと「可愛いなぁ~~」と

IMG_6834_20160523211149a9a.jpg

マリオネットのように
IMG_6858.jpg

あっちへフラリ~
IMG_8607.jpg

こっちへヒョロリ~~~と
IMG_8609.jpg

思い思いに伸びてるのがなんか人間臭くっておかし~~~い
IMG_8611.jpg

蕾の内はしおらしくうなだれてるのに
IMG_9040_201605232112198c1.jpg

ひとたび開花すると
IMG_9039_20160523211218838.jpg

どう?私、綺麗でしょ~~~
IMG_9041_201605232112213f3.jpg

・・・と・・・
一斉にアピールしてますで~~~
IMG_9042.jpg

はいはい、本当に綺麗だよ~~
IMG_9563_20160523211224bc0.jpg

少しピンクが濃い子も綺麗だね~~
IMG_0050_201605232115018ec.jpg

これなんか摘み取って花瓶にゴッソリと入れたいくらいだ~~~
IMG_0064_20160523211503d2f.jpg

なんと!
ここは栽培中~~~
ってのは冗談だけど・・・
敷地が広いと手入れもままならない…んでしょうねぇ・・・

でもな・・・
この花、これだけ蔓延らせてるってことは・・・・
種が途方もなくできて・・・
周囲のお家の敷地や花壇にどんどん芽吹くんだよ…
どうにかしてほしいなぁ…

IMG_0057_201605232115029b1.jpg



本日もばんば小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村
関連記事
[ 2016/05/24 ] | TB(-) | CM(8)

うわ~すごいね
本当に栽培しているみたいですね
これだけの種が飛ぶと考えるとちょっと引くね
今年はよく見ますねピンクのかわいい子ちゃん
可愛いからつい許しそうですが~
増えたら怖いね
[ 2016/05/24 21:14 ] [ 編集 ]

おはようございます。
凄い繁殖力ですね。
お花畑のようで可愛いけど周辺の方困るね。
ピンク色が何とも言えない可愛らしいな。我が家にもお越しください。
[ 2016/05/25 04:55 ] [ 編集 ]

ハルジオン こちらにも蔓延していますm(≧∇≦)m

色とピンクがグラデーションになってるところが可愛いよね
公園にはかなりの数で咲いています
土が踏み固められて硬いせいか上の写真ほどの蔓延には至っていないけれど・・・

だから、可愛いな~で済んでます Ψ(`∀´)Ψ
[ 2016/05/25 09:16 ] [ 編集 ]

わぁ~~~見事なまでのお花畑になってますね。
野原にヒョロヒョロと儚げに咲くのは良いけど
宅地のそばでは困りますね。
でも、
>はいはい、本当に綺麗だよ~~
のハルジオンなんて本当に綺麗♪
増えて蔓延るがゆえに嫌われる花ですね^^;
[ 2016/05/25 12:27 ] [ 編集 ]

ぐりさん、こんばんは~~

すごいでしょう・・・・ほんと迷惑なんだけど・・・
ばんばの気持ちが通じたのか、今日刈られてましたで~~
でもねぇ、根こそぎやってくれないとダメなんだよねぇ・・・
じきに復活すると思いますで

ピンクの、今年はほんと多いですね~
結構きれいだと思いますね(*^^)v

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/05/25 19:40 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

そうなの・・・見る分にはちょっと花畑みたいでいいんだけど、実態知ってるからねぇ・・・
歓迎できない光景でありますよ~
ピンク色の、可愛いでよ~~
ヘタに迎えるとえらいことになりますで~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/05/25 19:45 ] [ 編集 ]

やすこちゃん、こんばんは~~

いいなぁ~~~
可愛いな~で済んでるなんて~~~
少しぐらい咲いてるのはいいんだけどね・・・
この写真朴度蔓延るとほんと、迷惑~~だよ~~(>_<)

こめんと、どうもありがとうございました。
[ 2016/05/25 19:49 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

そうでしょ~~~
これがほかの菊とかヒマワリとかだったらいいんだけど、この花ではね・・・
一株二株みてるくらいならほんと可愛くていいんだけどね~^^;
ほんとうにこれだけ蔓延らなければもっと好感度アップ!なのに~~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/05/25 19:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する