コウリンタンポポ

今年も元気良く!
コウリンタンポポが咲きだしましたよ~~

ご近所さんから数株もらいうけたこの花

IMG_0588_20160603214109423.jpg

目の覚めるようなオレンジ色がうれしくて結構大事にしてました。

IMG_0590_2016060321411111d.jpg

ところが~~~

IMG_0589_2016060321411070b.jpg

この毛むくじゃらのお嬢さん、

IMG_0591.jpg

これもまた大変な繁殖力~

IMG_0696.jpg

うっかりしてると

IMG_0697-1.jpg

花壇の中これ一色になりそうなくらいの増え方でござんす・・・\(◎o◎)/!

IMG_0698_20160603214214ca7.jpg

綺麗なオレンジ色に騙されちゃぁ~~~いけませぬぞぉ~~~

IMG_0699_20160603214215d29.jpg




本日もばんば小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村
関連記事
[ 2016/06/06 ] | TB(-) | CM(6)

つぼみのつき方がすごいですね!
[ 2016/06/06 21:26 ] [ 編集 ]

あきばばさん、こんばんは~~

ねぇ~~すごいですよね~
しかも毛むくじゃら!
花の可愛さと似合わないですよね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/06/06 22:23 ] [ 編集 ]

コウリンタンポポ・・群生してると良い感じなんですよね~。
以前、北海道で見て欲しくなりました。
・・なんて言っていられないらしいですよ。
増え方が凄いそうなんです!
ばんばさんも魅力的なオレンジ色のお嬢さんにお気を付けくださ~い^^;



[ 2016/06/07 14:02 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~

そうなんですよ~~~
昨年うっかりしました!
今年は庭のあちらこちらから顔を出して・・・
ちょっと前にひどい目にあって引っこ抜きましたよ~
もちろん…ね…捨てきれなくてあいてるプランターに(>_<)
今度は種をあまり飛ばさないように気をつけねば・・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/06/07 19:02 ] [ 編集 ]

我が家でも 繁殖してますよ。北海道では お土産に 売っていました。
目の敵にして 引っこ抜きませんが 時には サヨナラの対象になっています。
[ 2016/06/07 21:50 ] [ 編集 ]

ねずままさん、こんばんは~~

今までなかった散歩道にも出現してました!
増えて困るけど、抜いてほかるにはちょっとためらわれる結構可愛い花なんですよね~
家で抜いたのも道路わきで元気に!咲き誇ってますだ~~

コメント、どうもありがとうございました。




[ 2016/06/08 20:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する