花の森のクリンソウ・デジブック

宇津江の花の森

毎年行ってるし…
今年はいかなくてもいいかな、と思ってたけど・・・
急遽思い立って6月3日に近所のおばちゃん誘って行ってきました。

IMG_1383.jpg

行ってきてよかった!
何よりおばちゃんが物凄く感動して飛び回るように花を見て歩いてましたよ~~
「あれ!」「あれ~~~!」「あれすごいさぁ~~~!」
フフフ…飛騨人だったらわかる感動語()であります~

IMG_1384.jpg

敷地内ではこうして草取りなどの作業をする方が…
おかげで綺麗な花を愛でさせていただけます…感謝

IMG_1238_20160624145938318.jpg

とはいうものの・・・

IMG_1363.jpg

一番美しい時期は少し過ぎていたかな・・・・

IMG_1300_20160624145939159.jpg

ちょうどのタイミングにというのは中々難しいもんですな…

IMG_1381.jpg

寄らば大樹の陰…なんちゃって~

IMG_1354.jpg

最近こうした花色が混じったものが見られますね・・・

IMG_1382_201606241501234a9.jpg

光がさすと緑の色が違います
当然じゃ!って?
たしかに・・

IMG_1386_20160624150124714.jpg

クリンソウの縁にはササユリが植えられています。

IMG_1292_20160624150126d37.jpg

この時はこんな状態で、突っつけばパカンと花開くような感じ~

IMG_1288_201606241501516c2.jpg

今の時期だったらきっとたくさんのササユリが開花していると思われます。
って・・・
もしかしたらもう遅いかな・・・
願わくば…
ササユリとクリンソウと、ついでにアジサイと…
全部の花が一時に見られたら最高なんだけど~~~

IMG_1306.jpg

今回、クリンソウの記事は一回だけなのでデジブックもいっきょに記事に組み込みましたです~~
同じような写真ばかりですが、お時間のある方はどうぞ見てやっておくんなさいまし・・・<(_ _)>



本日もばんば小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村
関連記事
[ 2016/06/25 ] | TB(-) | CM(6)

クリンソウも今年は早かったんですよね
私がはじめに行ったときが一番よかった気がします
なかなかいい時期にとはいけないときもありますね
叔母さん喜ばれてよかったですね
[ 2016/06/25 22:23 ] [ 編集 ]

おはようございます。
オ・・・オオオオオォオオ。。。。凄いわ。一度行きたいと去年そう思っていました。来年見に行けると幸せだな。
[ 2016/06/26 06:01 ] [ 編集 ]

見事な群生ですね。
林の中に適度に陽が当らないとダメでしょうし
草取りも・・・
お世話する人がいてこその景色ですね。
ササユリも大好きな花ですけど
宇津江は今年も見に行けませんでした。
一年があっという間に過ぎます~そんなお年頃^^;
[ 2016/06/26 07:45 ] [ 編集 ]

ぐりさん、こんばんは~~

今年は思いのほか花が咲くのが早かったんですよねぇ・・・・
ほんと、花が一番きれいな時にタイミングよくいけるときって中々ないですよねぇ・・・

近所のおばさん、っていうか10ほど年上のおねえさんなんですけどね~
お花が好きでたまにお誘いするととても喜ばれるんですよ。
ちょっと神経は使いますけどね~運転とか・・・^^;

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/06/26 20:12 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

そういえば・・・昨年もそういってませんでした~?
来年、見に来れたらいいですね~
オメメの手術も済んだし、きっと綺麗に見えますで~(^_-)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/06/26 20:15 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

ここはほとんど植えつけられたもののようです。
以前は別のところにあったものもたくさんここに引っ越して?
いずれにしてもそれらの作業も含めて・・・草むしりとか大変ですよねぇ・・
そういえば・・・花の間に1cmほどの肥料?
それがゴロゴロと転がってましたよ~
うちのクリンソウも咲かないからああいう風に肥料やればいいのか、と思いました。

ホントに一年の早いこと!
やぁですねぇ・・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/06/26 20:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する