モントブレチア

昨日の雫の写真の中に少し映りこんでた赤い花・・・

IMG_2661.jpg

モントブレチアのなかの

IMG_2662.jpg

ルシファーという種類でしょうか・・・

IMG_2683_20160715223132e8d.jpg

赤色の大きな花です

IMG_2684.jpg

ご近所さんが株分けしてくれたものですが、今年はなぜかとんでもない所からも顔を出しています~

008_20160715223135b26.jpg

普通のモントブレチアだと目の敵にして球根掘り出すオッサンもなぜかこの花の球根は掘って捨てない…
依怙贔屓がすぎるんでないかい~~~~

009.jpg

普通の(!)モントブレチアは


IMG_3056.jpg

どう?やっぱ依怙贔屓したくなる~~?

IMG_3057.jpg





本日もばんば小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村


関連記事
[ 2016/07/22 ] | TB(-) | CM(6)

何時だったかこの花の名前を聞かれて思い出せず
どこで買ったっけ(頼まれて買ってやりました)
あれやこれやと考えてああ~あそこやとその会社へ電話して教えていただきました
そんなことを思い出す花です
[ 2016/07/22 21:28 ] [ 編集 ]

赤もどっちも可愛い

こんばんは~
モントブレチアって名の花ですか
パッと画面見た時 わ~行儀良く並んでる~って思いました
面白い整列ですね~
赤は目立ちますね でもオレンジの花が少ないので
どっちも可愛いですね。

★P v-424
[ 2016/07/22 23:51 ] [ 編集 ]

おはようございます。
ランの花みたいな美しい花ですね。
ご主人のお気に入りになったのかな?
[ 2016/07/23 04:35 ] [ 編集 ]

ぐりさん、こんばんは~~

バンバ普段はカタカナ語でなく、和名で花の名前いうこと多いいんだけど~
この花に限っては最初に教えてもらったのがモントブレチアだったので、そんままおぼえこみましたで~
でも、やっぱヒオウギズイセンって言ったほうが雰囲気わかるよね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/07/23 18:27 ] [ 編集 ]

李音さん、こんばんは~~

これ、とんでもない増え方するのよ…
小指の爪ほどの球根でも来年は!
あまり増えるとほかの花が居なくなってしまうから困りもんであります~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/07/23 18:30 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

気に入りになったというか・・・たんに、面倒になった、ってのもあるかな・・・
それ位の増え方するから~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/07/23 18:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する