セリ科の花

散歩道で目にした背の高い花

040_20160717080539f68.jpg

たぶん

IMG_2587_201607170805330cd.jpg

セリ科の花だろうな…

IMG_2590_20160717080534b52.jpg

とはわかるんだけど・・・

039_2016071708053694d.jpg

これですよ~

041_20160717080537987.jpg

とは
042_20160717080601336.jpg

同定できないばんばなのでござります~~

043_201607170806024fc.jpg

ということで・・・
ここもまた
先生方のお出ましを願って・・・<(_ _)>

勝手に待ってま~す~~~

044_20160717080604b48.jpg



本日もばんば小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村


関連記事
[ 2016/07/23 ] | TB(-) | CM(8)

こんばんは~

セリ科の花っぽいのですか?
私も全く分かりませんが 蕾から出てくる時は
蝶々がふ化する時みたいですね~
以前 これに似た花で毒があるって聞いた事が有りますが
何でしょうね~~

★P v-424
[ 2016/07/24 01:53 ] [ 編集 ]

お早うございます。
ワァ~イ。花火のよう。。。^^
美味しそうに見えるのは私だけかな?
[ 2016/07/24 05:42 ] [ 編集 ]

ハナウドじゃないかなぁと私は思います。シシウドは 花が こんもりしていて
ハナウドは 平と覚えましたが せり科は 本当に わかりませんね。
昨日 乗鞍で ミヤマゼンコとハクサンボウフウを 沢山見ましたが
葉は どれも似ていて 判別できませんでした。仕方なく 花の こんもり具合で
ゼンコ ボウフウと勝手に 判別して歩きました。
[ 2016/07/24 08:00 ] [ 編集 ]

李音さん、こんばんは~

セリ科の花ってことは・・・たぶん、間違いなろうと~~
今日は鉄砲玉先生がおいでにならないから何とも言えないんだけど~~(^_-)
お~~~い~~~
なんて、ね~(^O^)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/07/24 20:35 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

花火みたいやよね~~~
白い線香花火!
うん?美味しそう?そうか~~~(^_-)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/07/24 20:36 ] [ 編集 ]

ねずままさん、こんばんは~~

セリ科の花、本当に難しいですよね~~~
乗鞍なんかだと昨年の記事見たりして判断できるのもあるけど、今回のはへ~こんなところにこんなのが?って感じなのでばんばにゃぁわかりかねますさ~~(>_<)
乗鞍、もうお花は終わりでしょうかね・・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/07/24 20:42 ] [ 編集 ]

ハナウドは花ビラの2枚だけが長いとか~~? シシウドはもう少し後に見かけるような・・・
いい加減な意見を述べてしまいました~~
[ 2016/07/24 21:12 ] [ 編集 ]

あきばばさん、こんばんは~~

あぁ~~もっと近くで見れたら、ねぇ・・・
花びらの状態とかもわかるのに…
そうですよね、シシウドは時期がもう少し後になりますよね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/07/25 21:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する