イタドリ

この時期になると道端でこの花がたくさん咲いてるんだけど・・・
一回一回車止めて写真撮るわけにいかないのが残念なところで・・・

IMG_3825_20160812093558c7b.jpg

だから止められるところがあればそこで一気に何枚も撮ってしまうのであります~~~

IMG_3827_20160812093559a0d.jpg

タデ科の地味~~な花だけど・・・・

IMG_3902.jpg

結構きれいな花だとばんばはおもっちょります~~~

IMG_3903.jpg




本日もばんば小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村


関連記事
[ 2016/08/21 ] | TB(-) | CM(8)

道端のお花って・・・ヾ(´Д`)ノ☆

愛らしいお花が多いけれど
名前まではほとんど知らない・・・(;Α´∀`)

お花への愛情が多いとこんな風になれるのよね~

私もこのお花、可愛いな~と思います
小さくって、数が多くって、おしべがパ~っとしてるの大好き~

パ~で思い出したけど
CMにでてくるDカードの黄色い鳥のぬいぐるみ知ってる?
3本の毛をパーと広げる太ったほうの人形が大好きです
これこれ 
https://www.youtube.com/watch?v=Tock-kRU6uE
決して企業の回し者ではありません (●o´A`)o
[ 2016/08/21 22:01 ] [ 編集 ]

こんばんは~

イタドリって名前ですか タデ科なのですね
タデ食う虫も好き好きってお花 赤いのね~
こうやって見ると白も可愛いですね~^0^
でも 道端に咲いてるの 気が付きません
じ~~っと探してみましょう~

★P v-424
[ 2016/08/22 01:25 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます~

ご訪問、コメントありがとうございます~

いつも楽しく拝見させていただいてます。

センニチコウの簡単なドライフラワーの作り方ブログに書かせてもらってますの

で、のぞいてくださいねぇ~

高知では、イタドリは春の山菜食材としてポピュラーです。

おすしに入れたり、煮付けたりで、山ほどとってきて塩漬けにしたり、砂糖をま

ぶして冷凍保存してます。

ぽきぽきした食感とちょっとすっぱさがある山菜です。v-411
[ 2016/08/22 01:39 ] [ 編集 ]

おはようございます。
今頃、イタドリの花が咲くんですね。今年は、見に行こうかな。^^
いつも春先で食べる事しか思いつかないから。。。^^
[ 2016/08/22 03:16 ] [ 編集 ]

やすこちゃん、こんばんは~~

あぁ~~~そのCM! 
ばんばもよく見まよ~~
鳥(?)も可愛いけど、娘っこがものすごい可愛い!
女の子が欲しかったなぁ~~と、可愛い娘さんみるとつい思ってしまいますで~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/08/22 19:06 ] [ 編集 ]

李音さん、こんばんは~~

タデ科の花も結構可愛い花が多いですよね~
イタドリの花には赤みを帯びたのもあってそれは名月草という別名で呼ばれてるそうですよ~
白も綺麗だけど、こっちはもっと美しいですよ~

こめんと、どうもありがとうございました。
[ 2016/08/22 19:13 ] [ 編集 ]

シナモンさん、こんばんは~~

あ、ありがとうございます~~
後程お邪魔させていただきます~

イタドリ、飛騨ではあんまり食べる習慣がないような・・・
って、自分の周囲では、ですが~~^^;
意外と食わず嫌いの山菜が多い飛騨人です。
コメント、どうもありがとうざいました。
[ 2016/08/22 19:17 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

はいはい~食べるだけでなく、花もみてやって頂戴ませ~~~
って、昨年もそういったような~~(^_-)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/08/22 19:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する